23日目。
今日は宣言通り、資材集めの回です。
ですので非常に地味な絵が続きます。あらかじめご了承ください(苦笑)。
夜が明けてすぐ行動開始です。できれば今日一日で必要な資材を全部集めて防壁は完成させたい(フラグ)。
木を伐って~♪
粘土掘って~♪
豚狩って~♪
車バラして~♪
防壁作って~♪
ウッドスパイク追加して~♪
ここで気付き。
今まで意識してなかったのですが、品質の違いで取得する資材の量も違うんですね。
これ、朝使ってたのより少し品質の良いFireaxeです。20弱取れますね。
そして前に拾った黄色品質のFireaxe。取得量違いますよね、20を超えています。
草むしりをやっていれば、Athletics (アスレチック) が上がるんですよね?
という事は、草むしりを延々やっていればステゴロでは最強という事に!それも変な話ですが(笑)。
さて防壁の外側のウッドスパイクでも並べようか、と思ってたら貞子ゾンビが。こいつキライ(笑)。
慌てて隠れたのですが、間に合いませんでした。
ホードを呼ばれてしまいます。
ほとんどウッドスパイク先生の餌食なんですけどね?配置したばっかりなのに~(泣)。
諸悪の根源を退治しておきます。
もう一匹いたはずなんですが……、ウッドスパイクに突っ込んだかな?
残ったゾンビを片付けていたら矢がなくなりました。止む無く近接戦闘に移ります。
ですよねー(泣
このゾンビと相性が悪いのか、以前も再三殴られてます。
こいつの踏み込みを予測して棍棒を突き出し、直ぐにバックステップで攻撃範囲から逃げているはずなんですが、もらっちゃうんですよねー。
後、バックステップ遅くなってません?
まだいるのですが、これ以上近接戦闘はしたくないので拠点に逃げ込みます。
防壁周りは今日全部終わらせるつもりだったのになー。
まぁ仕方ありません。
今日ひたすら木を伐っていたので、木材が1スタック半集まりました。
これでもすぐ使っちゃう量ですよね……。
クラフトをちくちく続けて、レンガとウッドスパイクが100個以上集まったので明日には拠点周りの整備は一旦終わりそうです。
明日の予定。
①の未回収の救援物資を取得し、
②の砂漠バイオームの分岐路から道なりに探索します。
多分ですけど、②の道が③の以前引き返した雪山の道につながってるんじゃないかと考えています。
途中で、本屋か図書館が見つかるとベストですね。
さらに道の途中にあるであろう車を探索・解体してエンジンの取得も狙っています。
ただ、明日犬ホードの日(6+9+9=24)なので、それだけは気をつけないといけませんが。
参考までにスキルレベルを公開。昼間、レベルがあがった際の物なので最新ではありませんが。
またスキルの和名は7Days to Die Japan Wiki(日本語wiki)から頂きました。
有志の方、いつもありがとうございます。
【1ページ目】
Archery (アーチェリー)→18
Armor Smithing (アーマー鍛造)→2
Athletics (アスレチック)→2
Blade Weapons (斬撃武器)→16
Blunt Weapons (打撃武器)→4
Clothing Skill (繊維服技術)→2
Construction Tools (建築ツール)→37
Gun Smithing (銃鍛造)→3
Heavy Armor (重装備)→1
Leather Working (皮作業)→1
Light Armor (軽装備)→1
Medicine (医学)→1
Mining Tools (鉱業ツール)→17
Misc Crafting (その他クラフト)→54
【2ページ目】
Pistols (ピストル)→1
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3
Rifles (ライフル)→1
Scavenging (漁る者)→28
Science (サイエンス)→3
Shotguns (ショットガン)→3
Tailoring (洋服仕立て業) →3
Tool Smithing (ツール鍛造)→8
Weapon Smithing (武器鍛造)→16
※Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)のみ最高レベル3です。他はすべて100になります。
……片寄ってますねぇ(苦笑)。
何も考えずに3週間過ごすとこうなる、という悪い例ですので真似しちゃ駄目ですよっ。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 24日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 22日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.3現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す