89日目。
腹ごしらえと、荷物整理をして周辺探索に向かいます。
(洞窟探しているのに何故かシャベルを置いていく……)
予定通り、仮拠点を北に向かうと西側に不自然な地形が……?
おぉーあったあった洞窟ですよ!
まだ7時なのでこれは早い。
正直、今日一日探すぐらいは覚悟してました。
さっそくWood Frameを足場にして降りていきます。
ちょっとMap確認。
下の赤枠が仮拠点、上の赤枠が今見つけた洞窟です。
かなり近いですね。
入り口を振り返ったところ。
全鉱脈ありそうです。やったね!
それではカンカンやっていきましょうか。
忘れずにMapに登録しておきましょう。12番目の洞窟なので「cave12」ですね。
採掘にひと段落ついたので、地上に戻ってチェストに格納しておきます。
まだ15時なので、もうちょっと掘れそうですね。
いつものように、目印のオブジェを作っておきます。
足場のWood Frameも、うっかり外さないように一段階だけ強化。
これもルーチンワークです。
こういう作業は、最初の部分と段取りさえ決めたら入植者に任せたいんですけどね(Fallout4脳)。
例によって、α13.6の洞窟はいくつもの穴が集まってできています。
他の穴も見てみましょう。
さきほどの洞窟から少し南に来て見ました。
もうちょっと奥に広がってそう……。
おっとこれは(汗)。そこそこ深そうですね。
この洞窟、地表に近いのは良いのですが、その分ゾンビにも近くて……、ずーーっと草を踏む音が聞こえて怖いです。
ゾンビの声がうるさいので探していたら、下に落ちてました。
これ、はいずりゾンビが一匹だから良いですけど。ホードだとかなり危ないですよね。
良い時間になったので、採掘を切り上げアイテム整理。
今日の成果です。
仮拠点に戻り、「Forged Steel」を精錬していきます。
気付いたら、SteelPickaxeが壊れる一歩手前だったんですよね。
初めて気付いたのですが、SteelPickaxeって修理アイテム「Forged Iron」なんですね。
素材の「Forged Steel」を要求されるのかと勝手に考えてました。
少し時間が出来たので「石斧大量生産」をやっておきます。
Mapを確認中。
①今日見つけたcave12
②いまいる仮拠点
③「雪山の町」の拠点
④cave10
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③の拠点から①のcave12まではそこそこ距離があるので、鉛が必要な時だけ来る感じですかね。
④のcave10の鉱脈(鉄・硝酸カリウム・石炭)もまだまだあるので、普段はそちらを採掘。
「α13.6の断崖絶壁」に行くよりは大分ましなので、時々来ることになるでしょう。
もっと近くに洞窟が見つかったら別ですけど。
大量に作成した石斧をForgeに放り込みつつ、のんびり「Forged Steel」を作っていきます。
防衛拠点を作るのも楽しいですが、こうやって何も考えずにクラフトして適当にうろつく放浪プレイも楽しそうですよね。
燃料が間に合わないのでα12みたいなミニバイクでの放浪プレイは厳しそうですけど。
昨日、キャラクターステータスの確認をやってなかったので今日やっておきますね。
LEVEL:62(前回46) WELLNESS:180(前回148) Zombie Kills:885(前回380) Deaths:0 KM Travelled:254.50km(前回142.90km) Item Crafted:25796(前回9553) Longest Life:0 Days |
おお、本当にベースレベルの上限上がってますね。スキルレベルと合せて100なんでしょうけど……。
健康値がまだカンストしていないのは、お腹が極限まで空くまで我慢して、我慢できなくなったら焼肉を大量に食う、という肉食獣のような不健康な生活の所為だと思います(笑)。
再度Map確認中。
多分この赤丸の道がつながっているんですよねー。
ミニバイクで来るとしたらこの道なので、明日確認しながら拠点に帰りましょうか。
それでは今日はここまで。
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※この記事はα13.6現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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