58日目。
今日はフェラルホードの日です。準備をやっていきましょう。
と言ってもウッドスパイクを再設置するぐらいですけどね。
ミニバイクの運用が始まったので、Biofuelを作っておきます。
同じガス缶の素材であるGrain Alcoholの方が作るの面倒なんですよねー。
生産が追っつくか今から心配です。
昼過ぎ。救援物資が来ました。
が、やはり飛行機音がしません。
どこをいじるとこんなバグ盛り込む事になるんでしょうね?
……あいにく北側は、断層や谷など極端な地形が多く見失ってしまいます。
一応周辺探索も兼ねて来てみると、ここにも断崖絶壁が。
あ、でもこの前階段つけたところよりも高低差が少ないですね。
今いる場所の標高が高いからでしょう。
……という事は。
断崖絶壁に沿って登ってくると、やっぱり雪山のこの辺はかなり近いですね。
これなら、Wood Ramp Frameとか使って、バイクが通れる道を比較的簡単に作れそうです。
画像みづらいかもですが、右手に舗装路とドラッグストアがあります。
右の道を進むと以前みつけたガソリンスタンドですね。
Mapを確認。
うん、やっぱりそうですね。
ここなら拠点に近いので、道路を通れるようにしておきたいです。
そしたらα13.6のマップ探索し放題じゃないですかっ!!(燃料の制限はありますが)
……とっととフェラルホード片付けて着工したいなぁ。
拠点に帰る途中。わんわんおと遭遇。
今日は犬ホードの日じゃないですよね?
どうもランダムで数匹ぐらいのゾンビ犬が湧くようになっているようです。
いつからかは分りませんが。
弓で倒してしまいましたが、近接弱体化したそうなので試してみれば良かった……。
と剥ぎ剥ぎしながら後悔。
拠点の防壁を修理中。
一部木材の部分を残しているのは、ここから侵入してくれれば他の防壁部分が破壊されない効果を期待しての事です。
午後10時過ぎ、来ましたね。
あれ?どこ?
普段来る西側からではなく、一番来て欲しくない北側からの侵攻です。
なんでかというと、ミニバイクの簡易ガレージがあるんですよ。
まあ叩かれないとは思いますが。
ひたすら狙撃しているとライフルのスキルレベルが8になりました。
もう50日突破しているのに一桁(泣)。
これから頑張りましょうかね……。
午前一時を回り、スパイダーゾンビ以外の声がしなくなりました。
様子を見に1階に下りてくると、
うわっ!!
スパイダーゾンビが5、6匹まとまって溜まってました。
これはまずい。
10発ぐらい殴られて瀕死。
あっぶな……。
1週目と同じ規模という事で舐めてましたね。
今は鎧も着てませんし、もう一発もらってたら死んでたかもしれません。
出血も感染もしなかったのは幸運でした。
もう一匹隠れてたので処理。
2階の壁に大穴が空けられてました。
わーお隣さんの家がヨクミエルナー(白目
さっきのスパイダーゾンビの仕業でしょうね。
午前2時過ぎ。完全に静かになりました。
8週目のフェラルホード生存です。
まぁ今回は警官ゾンビもフェラルゾンビもいなかったので、要らんミスしなければ被弾もしなかったと思います。
慢心、ダメ!絶対!!
明日からは、雪山の道路に断崖絶壁部分との連絡路を作成するつもりです。
ミニバイクが手に入り、やっと効率的な探索ができるようになります。
拠点北側の道を通って、「utility station」の拠点へ行ける様になると良いですね。
今年はこれが最後の投稿になると思います。
開設してから半年ほどの当サイトですが、来年もよろしくお願い致します。
皆様よいお年を。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 59日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 57日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.6現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す