78日目。
今日はForgeに鉛をブチ込むところから。
多大な犠牲を払って手に入れた鉛なので大事に使いましょうねぇ。
溶かした鉛をショットガンシェルの中間素材「Buckshot」にクラフトしていきます。
「Bullet Casing(薬きょう)」も作っておきます。
ショットガンが主力なので、あまり使わないと思いますが一応ね。
作るとしたらバックアップの9mmかなぁ。
7.62mm弾はあまり使わないんですよね。もっと遠距離から攻撃できる、照明なんかも考えた拠点が作れたら使うかも。
……いつになるんだろう。
その他セメントやら火薬やらも、チクチククラフトしてますよー。
朝になり、破壊された壁を修理していました。が、なにやら物音。
こちらに気付いた数体だけ処理しておきます。早く通り過ぎて欲しい。
明日の晩にフェラルホードが迫っているので構っている余裕は無いです。
拠点の素材をアップグレードします。 おお、やっと鉄筋コンクリートに(涙
私が効率度外視のプレイをしている所為もあるのですが、78日目でこれって辛過ぎませんかね?
次は絶対設定変えます(断言)。
候補としては、
一日の長さ「24 Hour Cycle」を120分にして、
アイテムのリスポーン期間「Loot Respawn Time」を5日か10日に、
ぐらいでしょうか?(デフォのリスポーン30日はつらすぎる)
後は良いかな。
ブロック耐久度を落とすとヌルすぎますし、自分の防御拠点も壊されやすくなるので。
拠点に戻ると、貞子ゾンビがひたすら騒いでいるので処理。うるさい(怒)。
召喚ホードがハッスルして止まらないので、止む無く表に出て片付けます。時間ないのにー。
昨日足を折った事による移動速度への-20%のペナルティがキツイです。
速攻で被弾してしまいました。
これはフェラルホードも逃げ切れないかもしれませんね……。
ゾンビ犬はともかく、フェラルゾンビがツライ。
まだホードが残っていますが、とりあえずまいたので防衛拠点をこそこそと整備。
実験的に「Barbed Wire Fence」を使ってみます。
結構なコスト(1つあたり、Forged Iron×1 Wood×2)が掛かるので、健闘を期待したい所。
素材を取りに防衛拠点を出た所で、スパイダーゾンビに見つかってしまいました。
この警官ゾンビとスパイダーゾンビがホードで出てくるのはちょっとね。
そして……、
バグか呪われてるのか、というぐらい出ませんでしたがやっと出ましたよ。
ゾンビも面倒くさがってないでちゃんと倒さないと駄目ですねー。
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