129日目。
今日は昨日の続き、やりかけのフェラルホード対策建築です。
警察署への退避路を作成していきます。
柱部分にはしごを掛けて……、
登りながらブロックを積んでいきます。
このはしご、相変わらず使いづらいですよねー。
登れない!!
うっかり勢いをつけると、そのまま飛び越えて落下しそうなのでそれも出来ない(泣)。
イライライライラ(笑)。
で、落下して捻挫する、と。
しかし私は学習デキる子()、
落下対策に藁(わら)ブロックを置いておきます。
そしてまた落下。今度は完全に折れました。
あれれー?藁ブロック置いといたのに?
はしごの下って一ブロック空けないと、藁ブロック効果無いんでしたっけ?
(この後も二度ほど落下して再骨折しました)
警察署に通路をつなげ、落下防止のフェンスも設置しておきましょう。
再骨折時のステータス画面を確認しておきます。
うん、完全に折れてますね。
添え木で応急手当。
治るまで2.9日と出ています。
ですが、この時間バグっているので、こんなにかからないと思います。
多大な犠牲(足の骨)を払って、ひとまず完成。
ここも強化しておきたいですね。
本来それほど強度は要らないのですが、警官ゾンビの流れ弾で破壊される可能性が高いので。
実際、このすぐそばの街灯が前回のフェラルホードで破壊されてます。再設置出来ないのに……。
さて、ウッドスパイク畑周りもやっていきましょう。
建築中、またホードがやってきます。
捻挫中で足が遅いのでバックステップは止め、脇をすり抜けて空振りさせる方針で片付けていきます。
ゾンビの処理を終え、建築に戻ります。
こちらも落下防止のフェンスを設置しておきます。
捻挫中なので、この高さでも落ちたら再骨折する可能性は高いです、慎重に作業を進めます。
そしてホードのおかわり(泣)。
この邪魔しに来るホードが、ね。
この量だと流石に怖いので、近接はあきらめてクロスボウで処理することにしました。
処理完了!
クロスボウは連射できるのがあると良いんですけどね……。
それだと強すぎるし、手製って事を考えると無理か。
大体通路は作り終わったので、ウッドスパイクを敷き詰めていきましょうか。
今日はここまでかな。
後はフェンスを二段にするくらいです。
上手く機能するかどうかは次のフェラルホードで試して確認しましょう。
本当は今日、周辺探索を少しやるつもりだったのですが、足の負傷の為断念しました。
南側の山の部分を見に行きたいので、捻挫中だと流石に厳しい。
強行したら再骨折祭りだったと思います(苦笑)。
もう日をまたいでしまったので、仮拠点に戻ります。
Scrap装備を作ってみました。
まだ黄色品質しか作れないんですよね。スキルレベル上げしてないので当然ですけど。
ここで注目。足の治癒まで後1.5日と表示されてます。
最後に骨折したのがお昼だったので、まだ1日も経ってないんですけどね(苦笑)。
この分だと明日の昼ぐらいには治ってるかなー。
治ったら周辺探索に行きたいですね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 130日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 128日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.8現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す