7日目。
もうα14.1来てる!?
えー、α13と同様に、続行不能でなければこのワールドのまま進めます。
それはさておき、今日はフェラルホードですのでその準備をしていきましょうか。
スパイダーゾンビ返し用にCobblestone Frameを作ります。
Wood Frameで無いのは、木材不足のため。
木が少ないんですよね、ここ。
早く植林場を作らないと。
出来上がったCobblestone Frameを側壁に設置していきます。
高いところは嫌なのですが、まぁ二階ぐらいだったら。
返しの設置作業を終えて、Scrap FrameとScrap Frame Rampをクラフトしておきます。
わんわんおに遭遇した際の安置設置用ですね。
いきなり出くわしたら間に合いませんが、遠征の時など携帯用の安置としては十分じゃないかと。
資材集めをしていたら、木の洞からフラッシュライトを見つけました。
付けれる銃器がまだ無い(ピストルはレシピ未読)のですが、大事に持っておきましょう。
ゾンビからまたクエストアイテムが。
これ、この前失敗したやつですね。
Forgeを複数稼働し始めたら、貞子ゾンビは嫌でも出てくるのでそれまで持っておく事にします。
銃砲店を見つけました。
ちょっと今日は忙しいので、探索はまた後日。
Mapを確認すると、町の南東の端に位置しています。
覚えとこ。
拠点前の空き地に、楓の苗木を植えておきます。
これが育ってくれれば、いちいち遠くまで木を伐りに行かなくて済みます。
早く育てよ~
前バージョンから大活躍しているOld Wood、今回は名前が変わってWooden Poleになったみたいですね。
拠点入り口に設置して、強化しておきます。
これでプレイヤーはスニークなら入れますが、ゾンビ達は侵入できないはず。
救援物資が来ました。
回収に向かいます。
特に何も無かったので途中はカット。
発見。
中身は、SMGのバレル、スナイパーライフルのストック、スレハンのレシピ、AK-47のレシピでした。
どうあっても医療品は落としてくれないみたいです(泣)。
帰り道、硝酸カリウムの鉱石を見つけました。
ビーカーとカビパンはあるので、これで抗生物質が作れますね。
町の北西部が未探索なので、少し寄り道。
警察署がありますね。
その内、探索に来ましょう。
拠点に戻ってきました。
ウッドスパイクの残りを敷き詰めて、拠点二階への進入路も作っておきます。
夜間の視界を確保するため、拠点周囲に松明を設置。
とりあえず準備はできましたね。
一週目なのでこれで十分でしょう。
進入路の横に落下防止用の柵を付けておきます。
裏口も正面入口と同様にWooden Poleで塞いでおきます。
階段の前も。
ここまでやる必要はないかもしれませんが、α14のフェラルホードは初めてなので用心に越したことはありません。
22時過ぎ。
北西からフェラルホードはやってきました。
南から来てくれるとやりやすかったのですが、ゾンビ返しがあるので迎撃出来なくも無いです。
Cobblestone Frame越しにクロスボウで迎撃。
ウッドスパイク先生健在ですね。それほど弱体化していないような?
コスト高の事だったのかな……。
北側ではいずりゾンビが騒いでいたので、こちらも片付けておきます。
スパイダーゾンビ出てきましたね。返し、つけといて良かったです。
00:40、最後のはいずりゾンビを片付けて終了。
1週目フェラルホード生存です。
まだ7日目ですからね、こんなもんでしょう。
被害状況の確認は明日にするとして、抗生物質を作っておきます。
医療品の不足が結構深刻ですね。
うっかり負傷出来ないのはツライ……。
さて宝探しのクエストを読んでおきましょうか。
「NICKOLE’S TREASURE MAP」と……、
「SARAH’S TREASURE MAP」ですね。
Mapを確認すると、確かにマークの表示が増えています。
どっちから行こうかな……、
北東は今日行ったので、西にある「NICKOLE’S TREASURE MAP」の方から片付けましょうか。
町内の探索もまだ全然進んでいませんし、忙しいですねぇ(苦笑)。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α14やってみる 8日目」
⇒「【7dtd】α14やってみる 6日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα14.1現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
先生は前回のコメントにも記載しましたが
コストアップと単一クラフトになってるぐらいです。
ただ足破損と同時ぐらいにゾンビが死んでるようなので
威力が上がっているのか、ゾンビが弱くなっているのかもしれません
こちらの拠点は
昼間はただの森なんですが
夜になると雪景色になります
(+20F程度だと凍えるので食料の消費が…)
時間で変化するバイオームも出てきたようです
あと鉄のフレーム(オレンジのやつ)ですが
矢を貫通しなくなりスパイダー返し件足場にできなくなってしまいました。
14.1で改善されていればいいのですが…
FENさん、いつもコメントありがとうございます。
>先生は~
何度もありがとうございます。
コストアップについては、植林場が稼働すれば解決できそうですね。
>こちらの拠点は~
夜と昼間で違うバイオームですか……。
リアルで山だと夜、急に冷え込むとかありますから、それを反映したんですかね?
油断していると低体温症になりそう。
>鉄のフレーム(オレンジのやつ)
パッチノートみたら通すように修正されたみたいですね。良かった良かった。
試しにやってみましたけど、弓もクロスボウも通すように戻ってました。