6日目。
今日は町内の探索ですね。
この町、さほど広くはありませんが、それなりの大きさがあります。
全部見終わるのって、多分一週間ぐらいかかるんじゃないかなー。
昨日のわんわんおの襲撃が堪(こた)えたのか、若干ビビりながら進みます(笑)。
車からクエストアイテムゲット。
タイトルは「SARAH’S TREASURE MAP」
また宝探しのクエストみたいですね。
明日のフェラルホードを乗り越えたら、探しにいきましょうか。
ガソリンスタンドにやって来ました。
まだガス缶は要らないのですが、ツール類があるかも知れないので。
ゴミの山からショットガンのレシピ。
よっしゃ、メイン武器来たっ!!
ダンボールの中にIron Glovesのレシピを発見。
4日目に読んでいますが、再読の場合の挙動を確認しておきます。
Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルのレベルが上がりました。
経験値ではなくて、レベルアップ確定っぽい。
これはレシピの価値が上がったって事ですね。
探索を続けます。
キャビネットからハンティングナイフのレシピ。
これで骨ナイフから卒業できますねぇ。
ウッドスパイクの当たり判定広がってます?
破壊しようと近づいたらダメージ受けたんですけど……(泣)。
コストが上がっているから性能の方で多少調整しているかも知れませんね。
一旦拠点に戻ってアイテム整理をした後、今度は近所の住宅を探索。
床下の隠しポーチ、鉄板の隙間から回収するワザはまだ使えるみたいですね(苦笑)。
これ、意図的に隙間開けていると思うので、バグじゃないと思いますが。
そろそろフェラルホードの準備を。
ウッドスパイクを拠点周りに敷き詰めます。
明日のフェラルホードで、どれだけ弱体化したか把握できると思います。
同じく近所の店舗内金庫からレンチのレシピを回収。
車の解体がはかどりますね。
豚を追いかけていたら都合よく穴にはまってました。
しかも鹿×2のおまけつき。
このへんな隙間のバグも残ってますね。
生成バグは修正が難しいのかも……。
ともあれ、バグだろうとなんだろうとお肉であることには変わりありません。
三匹ともありがたく頂きます。大漁大漁♪
拠点前の土地を耕して、トウモロコシとコーヒーを植えておきます。
早く畑を広げたいですねぇ。
水をくみに給水塔にやってきたらゾンビにからまれました。
倒したらまたクエストアイテムが。
多分この黄色い紙のやつはゾンビ討伐のクエストなので後回し。
タイトルは「MAN EATER CHALLENGE」ですが、これだけでは内容の推測も出来ません。
物によってはフェラルゾンビ、警官ゾンビを含めて6種類のゾンビを倒すクエストなんかも有るみたいなので、注意が必要です。
しばらく漬けときましょう。
給水塔の下の水たまりから、水を汲んでおきます。
これで飲み水の心配はなくなりました。
帰り道。住宅に立ち寄りました。
地下室の薬だなからファーストエイドキットのレシピ。
あと採血キットが出れば量産の準備が整いますね。
……トウモロコシはさっき植えたばかりですけど。
拠点の部屋の隅に水汲み場を作っておきます。
α13と同様に、
①バケツで汲み入れる
②もう一度バケツで汲む
③ガラス瓶or空き缶で汲む(①に戻って繰り返し)
|
この流れの「無限水源(もどき)」は健在なので水の枯渇はなさそうです。
水の挙動も変更されていないか検証したいですね。
クロスボウとハンティングナイフを作っておきます。
これで少しは攻撃力が上がったかな。
松明を作って、室内と屋上に設置。
ちょっとだけ過ごしやすくなりました。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α14やってみる 7日目」
⇒「【7dtd】α14やってみる 5日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα14.0現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す