63日目。
※この記事はα14.6現在の物です
仮拠点をMapへ登録するのを忘れていたので、やっておきます。
camp09ですね。
夜が明けるのを待ちます。
町の西に、ツールショップがあるのでそこから探索する予定。
朝まで暇なので、Blunt Weapons (打撃武器)スキル上げを。
まず石斧で、ブロックの耐久を減らして……、
Spiked Clubで破壊。
ブロック破壊時に経験値が入るらしいので、これで少しは効率良くスキルレベル上げ出来ますかね。
耐久値が高いブロック程入る経験値が多いらしいので、色々試してみましょう。
夜が明けました。
ツールショップに向かう途中、中古車ディーラーに寄り道。
ドラム缶だけはもったいないので、回収しておきます。
到着。ツールショップ周辺のゾンビを処理していきます。
だんだん面倒になって来たので、火炎放射器とかで一掃したいですね。
たしかModであったと思うので、導入も検討した方が良いかな……。
二件左隣のガソリンスタンドも探索してこの結果。
バッテリーとエンジンが手に入ったのは収穫ですね。
ツールショップの北にあるドラッグストアも見ておきます。
ビタミン剤以外は間に合っている(というか余り気味)ので、手早く探索して帰ります。
後は、何度も往復して回収したアイテムを拠点に置く作業が続くだけなので、カット。
帰り道、本屋を見つけました。
例によって、生成バグにより輪切りにされてますが(苦笑)。
残っている本棚から、少しでも回収しましょう。
ここで、Weapon Smithing (武器鍛造)スキルがカンスト。
着々とカンストが進んでいきますねぇ。
既読レシピでレベル上げ出来ないスキルをどうするか、という問題が次第に迫ってきました。
今晩のフェラルホードは、外に出て迎撃することにしました。
逃げ場所を確保しておきたいので、近くの住宅の屋根への通路を作っておきます。
もう一軒も同様に。
やられる時って、大体スタンからのラッシュで何も出来ずに死ぬので、使い時は限られますけどね。
22時過ぎ。
今日は東からの侵攻です。
さて、どこまでやり合えるか。
数が多いのでショットガンで迎え撃ちます。
基本方針はいつもと同じで、まっすぐ下がって距離をとってから攻撃→反転してまた距離をとって攻撃、この繰り返しです。
23時を回りました。
これまでに倒したゾンビの死体(変な日本語……)が残っています。
インベントリを開かなければ、かなりの時間ゴアブロック化せずにいるみたいですね。
背後から来たゾンビに殴られスタン→フルボッコ大会が始まります(泣)。
10発ぐらい殴られましたかね……。
鉄鎧のお陰で致命傷にはなりませんでしたが、結構削られました。
これ、10週目(3週目相当)以降だとフェラルゾンビがいるので、終わってたかも知れません。
この日は、4回程スタン→タコ殴りの目に合いました。
すべて後ろからゾンビに殴られたパターンなので、後ろ向きに下がるのは止めたほうが良さそうです。
画面中、アーマーゾンビ(苦笑)。
嫌過ぎる……。
弱いゾンビから倒れていくので、体力があるアーマーゾンビが残っているだけなんですがね。
走っているゾンビの上に登る奴まで出てくるし……。
器用過ぎんだろ。
午前2時過ぎ。
すべてのゾンビを処理し終わりました。
思ったより早かったですね。
後は、Blade Weapons (斬撃武器)スキル上げのため、ゴアブロックから剥ぎ剥ぎするだけなのでカット。
夜が明けました。
9週目フェラルホード、生存です。
もうミニバイクは用意済みなので、とっとと拠点に帰りましょう。
今回の探索行の目的(Auger&チェーンソーのパーツ取得)は果たせなかったので、別の手段を考えないといけません。
とりあえず思いつくのは、雪原バイオームの雪山ゾンビ狩りですかね。
それでは今日はここまで。
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Telltale Publishing 2016-06-28
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