【7dtd】α14やってみる 71日目

71日目。

※この記事はα14.6現在の物です

今日はフェラルホードの後始末。

20160608_7dtd_022フェラルゾンビからのドロップアイテムを回収。

収穫らしい収穫は、Military Leg Armorぐらいかなぁ。

20160608_7dtd_023拠点に戻って、パーツの組み換えをやっておきます。

低品質なパーツはもったいないですがスクラップにしちゃいます。

プレビュー動画を見る限りでは、α15から、ワークベンチで同じ種類のパーツを合体させて品質を上げる事が出来るみたいなので期待。

20160608_7dtd_024防衛拠点の修理用にIron Barsをクラフト。

あちこち壊されましたからね、フェラルホードとTNTの爆発の余波に。

20160608_7dtd_025防衛拠点を直していきます。

一つぐらいパイプボム用に開けておいても良いのですが、落ちても嫌なので全部埋めちゃいましょう。

20160608_7dtd_026修理も考え物で……。

少しなら修理しても良いですけど、破壊寸前の物は一旦壊した方がコスト低くて済みますよね。

1クリック毎にForged Iron消費とか、鬼過ぎる。

20160608_7dtd_027北側の柱は全部Steel Wallにアップグレードしておきます。

何故かこの方角から襲撃を受けることが多いので。

20160608_7dtd_028後は、地下シェルターを漁ったり、

20160608_7dtd_029畑の手入れをしてただけなのでカット。

20160608_7dtd_030拠点に戻り、朝まで包帯巻いたり、Painkiller飲んだり、Goldenrod Teaを飲んだりしながら時間をつぶします。

本格的にやることなくなって来ましたね。

早くα15来てくれないかなぁ……。

20160608_7dtd_031恒例のキャラクターステータス確認です。

前回確認したのは64日目ですね。

LEVEL:97(前回96)
WELLNESS:196/210(前回184/210)
Zombie Kills:1681(前回1489)
Deaths:1
KM Travelled:384.83km(前回353.63km)
Item Crafted:57799(前回50891)
Longest Life:57H 23M

Goldenrod Teaをがぶ飲みしていたお陰か、健康値が大分上がっています。

もう少しで200。

 

次はスキルです。画像は前回同様省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→0(前回0)
The Cammel(ラクダ人間)→0(前回0)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→2(前回2)
Archery (アーチェリー)→9(前回7)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→63(前回61)
Athletics (アスレチック)→82(前回78)
Health Nut(健康オタク)→1(前回1)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→2(前回2)
Blade Weapons (斬撃武器)→30(前回26)
Knife Guy(切り裂き野郎)→0(前回0)
The Decapitator(首斬り族)→0(前回0)
Blunt Weapons (打撃武器)→37(前回28)

Blade Weapons (斬撃武器)とBlunt Weapons (打撃武器)がじりじり伸びているのでまぁ良いかな……。

【2ページ目】
Pummel Pete(殴り込み)→0(前回0)
Construction Tools (建築ツール)→100(前回100)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→1(前回1)
Workbench→1(前回1)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→1(前回1)
.44 Magnum Round Crafting→1(前回1)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)
Heavy Armor (重装備)→11(前回11)
Leather Working (皮作業)→65(前回64)
Leather Tanning→1(前回1)

いよいよ上がらなくなってきた……。

Leather Working (皮作業)はまだ上げれると思うので、サボりが原因なんですけど。

【3ページ目】
Light Armor (軽装備)→6(前回6)
Medicine (医学)→12(前回6)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→4(前回4)
Outlaw(ならず者)→0(前回0)
Dead Shot(射撃の名手)→0(前回0)
Rifles (ライフル)→11(前回11)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→0(前回0)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→3(前回3)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→100(前回100)

Painkillerを飲みまくってたので、Medicine (医学)は上がってます。

Bandageの使用でも経験値が入るのが分かったので、しばらく上昇し続けそうですね。

【4ページ目】
Shotguns (ショットガン)→71(前回70)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→4(前回4)
Splatter Gun→0(前回0)
Tailoring (洋服仕立て業)→51(前回51)
Tool Smithing (ツール鍛造)→83(前回82)
Treasure Hunter(トレジャーハンター)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→100(前回100)

ここも上がりませんね……。

ショットガンは、ゾンビ倒すのじゃなくって、木を撃って伐り倒すとかやった方が良いのかも知れませんね。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 72日目」

「【7dtd】α14やってみる 70日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.6現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)