81日目。
※この記事はα14.6現在の物です
今日は昨日やりそこねた建築を。
コンクリートをいっぱい作っておきます。
目印のRebar Frameを設置しました。
向こうに見える通路と同様に支柱を建てていきます。
Rebar Frameをジャンプしながら積んで降りる、を繰り返します。
高さが6あるので、ダメージ回避のためにHayBaleは必須です。
以前、気にしないで飛び降りていたら捻挫しました……。
支柱を建て終わりました。
一番端の支柱(のコンクリ)はもう乾き始めてますね。
次は足場です。
と思ったら、野良ホードが。
Forgeは今日もフル稼働なので当然なんですけどね。
今は建築優先なので、適当にあしらって終わりにします。
ゾンビを処理したので、建築の続き。
Iron Barsで足場を張っていきます。
足場を張り終えました。
今はただ通路を作っているだけですが、登り降り用のはしごやスロープも作らないといけませんね。
フェラルホードの時に使ってみたい。
次は、東側。
こちらも同様の通路を作るつもりです。
通路で周りを囲ったこの空地に、ゾンビ処理用の建築をする予定。
最初、落とし穴にしようかと思ったのですが、落下ダメージは減らされているようですし、地下の採掘場への通路まで穴を掘られると厄介なので却下。
考え中です。
19時過ぎ。
また貞子ゾンビが来ちゃいましたね。
まぁ今日は建築に目処がついているので、相手してやっても良いです(何故か上から)。
ちょっとアイテム回収を深追いして被弾。
ダメージ受ける時って油断しているか、要らん欲出した時だなぁ……。
今日はホードがパラパラと来ますね。
昨日時間かけすぎたので、貞子ゾンビは早めに処理しているのですが……。
召喚ホードとは別口の、野良ホードかも知れません。
Blade Weapons (斬撃武器)のスキル上げに付き合ってもらいましょう。
深夜。また貞子ゾンビが……。
今日は夜戦になってしまいました。
ゾンビも走ってくるので注意が必要です。
普段気づかないのですが、女ゾンビの方が足が速いのですよね。
体力がその分ありませんけど。
こいつに殴られてスタン→追いついてきた男ゾンビ達にフルボッコ、という流れは避けたいです。
感染してしまったので、避難用の通路に退避。抗生物質を服用しておきます。
めっきり出番なくなりましたよね、抗生物質。
健康値上がらなくなったのは改悪だよなぁ……。前はこの青色見ると心底うれしかったのに。
貞子ゾンビを放置して遊んでいたら、いつの間にかゾンビが増殖してるー(笑)。
ちょっと捌(さば)き切れないので、また避難路に逃げ込んでクロスボウで数を減らします。
危ない、危ない。
最後まで残っていた這いずりゾンビを倒して終了。
結局、今日もがっつり戦闘してしまいました。
地下通路から採掘場に向かおうとしたら、穴が開けられていてびっくりしました。
こういう予想外の場所から侵入してくるのってゾンビ映画っぽくて良いですよね。
這いずりゾンビがいたので、あいつの仕業みたいです。
……ここは塞いどかないとなぁ。
数体程度なら良いのですが、地下は逃げ道を用意していないので、夜にホードが雪崩れ込んできたりするとかなり危険です。
夜明けを待って、鉄筋コンクリで塞いでしまいましょう。
それでは今日はここまで。
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Telltale Publishing 2016-06-28
mod
導入お疲れ様です!
間違えてました9mmでしたね!
タレットちゃんはスパイクばらまくばっかりにしなくて良いので
大分景観の良い建物が作れるようになりますねー
また面白いmodあったら
互換性云々も含めてコメントしときますね!
なにやら既にNPCっぽいものも
作った人がいるみたいなので
ジョニーさん、いつもコメントありがとうございます!
>大分景観の良い建物が作れるようになりますねー
かなりスッキリ出来そうですね。
追尾範囲も広いので、何台も設置しなくても良さそうですし。
>また面白いmodあったら~
よろしくお願いしますー。
>なにやら既にNPCっぽいものも~
「Headbanger’s for life」ですかね?
ニコニコ動画に、SDXのインストール解説動画と一緒に上がってましたが。
あぁ
そのmod
入れましたが
いい部分もありますが
ヌルゲーになってしまったので僕は一度入れて抜きましたねー
ただ一度やってみると
それはそれでバニラの良さがわかったり
するのでやってみる価値はあるかもしれないです(笑)