ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α14やってみる 80日目

      2016/06/23

スポンサーリンク

80日目。

※この記事はα14.6現在の物です

今日はまずスキルレベル上げから。

20160620_7dtd_022AdobeブロックをPickaxeや石斧で、壊す寸前まで叩いて……、

20160620_7dtd_023最後だけSpiked Clubで叩いて、Blunt Weapons (打撃武器)スキルの経験値を貯めます。

このやり方、ナイフだとやりづらいんですよね……。

Block Damageが低いので、一振りで1、2ダメージしか与えられません。

ギリギリまで耐久値を減らすのが難しいんですよ。

20160620_7dtd_02411時過ぎ、貞子ゾンビがやってきました。

実は朝からForgeをフル稼働させていたのです。やっと来てくれましたね。

20160620_7dtd_025ゾンビを召喚させる為、いつものようにしばらく放置します。

狙いは、ゾンビのドロップ。

フェラルゾンビもそうですが、一般ゾンビからもクエストアイテムをドロップしてくれないかと期待しています。

20160620_7dtd_026後、昨日手に入れたクエストアイテムの消化ですね。

距離を取って、読んでおきます。

ゾンビ討伐系のクエストは消費期限が短いので、その場でクリアしたいのです。

そうすればオプション分のスキルポイントも入るので。

20160620_7dtd_027貞子ゾンビを放置したお陰で、かなりゾンビが集まってきました。

流石に近接武器では捌(さば)ききれないので、ショットガンに持ち替えます。

20160620_7dtd_028わんわんおも良い感じの調整になりましたね。

最初は強すぎて「またやってる……」と冷めた目で見てましたが、コイツが居る事でデフォルト設定でも中盤以降の緊張感が保てていると思います。

まったく対処法が無い訳でもなく、殴打系武器で殴れば硬直時間があるので追撃が決まれば倒せますし。

20160620_7dtd_029ちょっと警官ゾンビが多過ぎるな……。

20160620_7dtd_030被弾したく無いので、距離を取ってゾンビ達を散らします。

ついて来た個体から一体ずつ処理するつもりです。

20160620_7dtd_031ナースゾンビ討伐のクエストを受けていたので、強引に中央に入ったらフルボッコ(泣)。

もろに警官ゾンビのクロスファイアポイントですね。

無理はいけません。

20160620_7dtd_032フェラルゾンビも出てきました。

ちょっとショットガンの残弾が心もとなくなっているのが心配……。

スポンサーリンク

20160620_7dtd_033近接戦闘に切り替えます。

拠点のそばを離れて、Spiked Clubで一匹ずつ頭を潰して回る簡単なお仕事。

ある程度離れてしまえば、足の遅い警官ゾンビはついて来ません。

20160620_7dtd_034一番面倒なフェラルゾンビは処理し終えたので、拠点そばに戻ります。

お、ミリタリーベスト発見。

20160620_7dtd_035警官ゾンビも近接戦闘で倒せなくも無いですね。

が、やめとくべきでしょう。

自爆攻撃は相変わらずの威力で、至近距離だと即死です。

別ワールドで遊んでいたら痛い目みました。

20160620_7dtd_036上図の場合は、完全に自爆のモーションに入っています。

後で見返したら、結構綱渡りでした(汗)。

20160620_7dtd_037それでもドロップが良いので止められないんですよねー。

最序盤で警官ゾンビを狩れたら、早い段階でピストル&ショットガンの運用が出来ると思うのですが……。

20160620_7dtd_03816時過ぎ。

最後まで残っていた貞子ゾンビを倒して、処理完了です。

今日は建築をやるつもりだったのですが、明日に持ち越しですね、こりゃ。

思ったより手こずってしまいました。

20160620_7dtd_039討伐クエストクリアで稼いだスキルポイントを使って、Health Nut(健康オタク)スキルを2→3に上げておきます。

これで健康値の上限に少し余裕が出来ました。

20160620_7dtd_040またGoldenrod Teaと、Painkillerを交互に飲んで健康値を上昇させます。

もう214ですから、最大値の250がやっと見えてきましたね。

20160620_7dtd_041久しぶりに鉄鎧をクラフトして、Armor Smithing (アーマー鍛造)スキルも少し経験値を稼ぎます。

コストはそうでも無いのですが、作るのに時間がかかるので、どうしても後回しにしてしまうのですよね。

20160620_7dtd_042鉄鎧を更新しました。

これですべて紫品質です。

耐爆発用の改造をして、警官ゾンビの自爆をしのげるようにならないですかねぇ。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 81日目」

「【7dtd】α14やってみる 79日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.6現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die