95日目。
※この記事はα14.7現在の物です
今日は朝から地下採掘場にこもって、硝酸カリウムと石炭を集めています。
流石にこの所の連戦で、火薬が足りなくなってきました。
今日は、クロスボウとSpiked Club主体で戦います。
なんかわんわんおが多いのですけど、今日犬ホードの日じゃないですよね?
フェラルホードの2日前のはずだから、明日(96日目)のはずなんですが。
いつぞやのレベル上げと同様に、極力警官ゾンビからの遠隔攻撃を受けるようにします。
他に防御系のスキルの上げ方を思いつかないので……。
タイミングが合わないとどうしても被弾してしまう。
あ、Heavy Armor (重装備)スキルが上がった(苦笑)。
あったりまえですが、クロスボウとSpiked Clubでは火力が足りないのですよ。
今日の晩飯は遅くなりそうです。
POP数には上限があると思うので、ある程度まで行けば止まりますけどね。
健康値が241→240に減少してしまいます。
これを恐れてました。
99日までに健康値は最大にしたいので、やっぱり近接戦闘は避けた方が良いのかな。
まだ4日あるので多分大丈夫だと思いますけど。
やっとすべて片付けました。
いやぁ、今日は時間かかりましたね。疲れた。
スキルポイントが溜まっていたので、
Boom Stick(ゼロ距離射撃)スキルを4→5レベルへ。
Splatter Gunスキルを0→2へ、それぞれ上げておきます。
Splatter Gunスキルのレベル3の前提条件は、Shotguns (ショットガン)スキルのレベル100なので厳しいかもしれません。
全て最高品質(600)になりました。
ただ、やっぱりヘルメットは鉱山ヘルメット(苦笑)。
使い勝手を考えるとこれは外せないのですが、やはりおかしいですよね。
フラッシュライトをヘルメットにちょっと着けるだけで済む話じゃないかなぁ。
今、「Classic Horde Survival」というMODを試しているのですが、こちらはちゃんとヘルメットとフラッシュライトをくっつけるレシピが用意されています。
Blunt Weapons (打撃武器)スキルが、53→57レベルに、
Heavy Armor (重装備)スキルが22→24レベルにそれぞれ上がっています。
……。
一日やってこれは厳しい。しかも結構な数を倒しているので徒労感がハンパ無いですね(泣)。
レベルがそこそこ高い所為もあるんでしょうけど。
あと、Heavy Armor (重装備)スキルは「Unofficial Progression Rebalances For A14」MODの調整が入ってないので、バニラと同じです。
それでは今日はここまで。
※この記事はα14.7現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す