【7dtd】α15を常走・ランダムマップでやってみる 3日目

3日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

 

今日は少し探索範囲を広げます。

昨日一日、内職と資材集めに費やしたので、幾分余力があるでしょう。

朝イチで、こん棒を量産して黄色品質まで持っていきました。

現在、遠距離武器が弓しかない以上、近接武器の品質は重要です。

仮拠点の西側、砂漠にやってきました。

スニーク状態でそろそろと進んで来たのですが、後ろから現れたゾンビから被弾、スタンしてしまいます。

足音は聞こえてたのになぁ。

即座にやり返してダウンさせ、追撃で倒しましたが……。

少なくとも一対一の時は無傷で進めるようにならないと、この先不安ですね。

これから複数のゾンビを捌(さば)いていく訳ですから。

一箇所で、くるくる回っていたウサギを仕留めました(相変わらずの謎の挙動……)。

砂漠では貴重な肉と獣皮が手に入ります。

ただ、匂いが出てしまうので、一旦仮拠点に帰りましょうか。

帰り道。

襲ってきたゾンビに面白い現象が起きます。

普通に頭を殴った所、両足がふっとびました(笑)。

バグかなぁ……。狙って起こせるなら、かなり強いですよね。

帰ってきたついでに、仮拠点の建物の周りにウッドログスパイクを設置します。

この建物、強度が無いに等しいので一晩中叩かれたりすると崩落する危険がありますからね。

今はここしか安全地帯が無いので、失う訳にはいきません。

再び探索を再開。

北西の方角に、軍事キャンプを発見しました。

今の装備では到底アーミーゾンビに対抗出来ないので、通過します。

今度はナースゾンビに発見されました。

そしてまた被弾(泣)。

どうしても、無印α15以前の動き(下がって空振りさせる)をしてしまって、ダッシュ攻撃を当てられてしまいます。

癖を意識して取らないと駄目ですねー。

ナースゾンビは、今、絶対に逃せない相手です。

アルコールと、ビーカーを持っている可能性があるので。

アルコールは一本あれば4時間はスタミナを気にせず動き回れますし、ビーカーがあればトウモロコシからアルコールが作れます。抗生物質も作れますし。

という訳で期待して漁りましたが、スカ。ぐぬぬ。

砂漠を西に進むと、向こうに「廃屋」が見えて来ました。

さっそく探索しましょう。

周囲のゾンビを片付けて、建物内に入っていきます。

砂漠のゾンビは、サボテンに引っかかって足が欠損している場合があるので、それに当たると楽ですね。

室内を漁っていきます。

今一番欲しいのは鉄パイプです。

一階のトイレを破壊して……、

水没した地下室のトイレも破壊します。

鉄パイプが二本手に入りました。

これで、Forgeを稼働させられますね。

他には大した物は無かったので、とっとと仮拠点に戻ります。

(正確にはガンセーフがあったのですが、手持ちの石斧では歯が立ちません)

この「廃屋」に仮拠点を移すのも手ですけど……。まずは帰りましょうか。

仮拠点に帰って来ました。

早速Forgeを作って鉄を精錬します。

やっと鉄ツールが作れますね。

マップを確認しておきます。

昼は西を探索したので、次は東かな……。

トレーダー拠点は南なんですけど、まだ無理。

スタミナブーストアイテムがせめて一つは欲しいです。

仮拠点の東にやって来ました。

山荘?が見つかりましたが、同時にゾンビにも気づかれてしまいます。

まだまだ非力ですね。

Iron Reinforced Clubを頭部に当てても、一撃ではダウンを奪えません。

Spiked Clubが欲しい。

山荘の周りには何体かゾンビが居るようです。

まとめて相手には出来ませんので、一体ずつおびき寄せて始末します。

デブゾンビはやっぱり固い。

足が遅いので助かっていますが、弓でダウンを奪うのに胴撃ちだと6~7発必要になります。

確実にヘッドショットできる腕があれば良いんですけどねー。

仮拠点に戻って来ました。

動かしておいたForgeで、AnvilとForged Ironを作ります。

あれから、なんとか山荘に侵入しようとしましたが、暗すぎるので断念。

鉱山ヘルメットも欲しいですね。

最序盤だとクラフトするのは難しいので、車からのドロップを期待します。

スキルポイントが貯まっていたので、Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)パークを取得しておきます。

これで資材集めの時のスタミナ管理も楽になると思います。

後は朝まで内職で時間をつぶします。

Barbed Clubも作ってみました。

これ、ぱっと見だとIron Reinforced Clubと変わらないんですよね。

Entity Damageは同じぐらいですが、頭部へのダメージボーナスやクリティカル率が上がっています。

Spiked Clubを手に入れるまでは、こいつに頑張ってもらいましょう。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15を常走・ランダムマップでやってみる 4日目

⇒「【7dtd】α15を常走・ランダムマップでやってみる 2日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)