19日目。
※この記事はα15(テスト版b88)現在の物です
今朝も早くから松明を持って、防衛拠点周りを駈けずり回っています。
夜間の視界確保ですね。
スポットライトを作って設置しても良いのですが……、もうちょっとバッテリーの数に余裕が出来てからにします。
何か声がするので防衛拠点の正面に来たら、ゾンビが入り込んでました。
はい、この防衛拠点駄目ですね。終了ー(笑)。
多分、ウッドログスパイクを踏み台にしてPoleを乗り越えてしまったのでしょう。
Poleのバリケードを、もう一段増やさないといけません。
忘れない内に、追加しておきます。
後は、ウッドログスパイク&ウッドスパイクを増やしたり、防壁を追加したりと、昨日やっていた事の繰り返しです。
既に一面(南側)は出来ているので、コピペ出来ないですかねぇ……。
お昼。
救援物資がやって来ました。
マップで確認すると、今回は北。
まったく探索していない方面なので、ちょうど良いです。
拠点から一旦西に向かい、以前探索した集落のある十字路を北へ。
川さえ越えてしまえば、後は直線で向かいます。
ひたすらミニバイクを走らせると、高級そうな住宅が見えてきました。
「農場」の北西にある集落ですね。
ここ、随分前のバージョンから有るのですが、名前付いて無いんですよね。
また屋根の上に落ちてました。
中身は抗生物質、ビーカー、SMGのパーツ×2、AKのパーツ、と結構良い物が入ってました。
時間節約のため、集まってきたゾンビは放置して帰ります。
来た道を戻るのは癪(しゃく)なので、そのまま東を大回りして帰る事にしました。
ガソリンスタンドが見えてきましたね。
今日は探索の予定はありませんから、通過。
トウモロコシ畑を通って帰ります。
トウモロコシと言えば、b94で私のように前verからのセーブデータを引き継いで使っていると「枯れたトウモロコシ」が出るようです。
ちゃんと確認していないのですが、検証用のワールドでチュートリアル後に立ち寄った「トレーダーの拠点」にあるトウモロコシが一部枯れてました。
これは検証用ワールド(固定マップ&b94にて新規作成)の「農場」ですが、ほとんど収穫出来なくなっています。
たまに採れるのもありますね。
パッチノートだと、
Changed: Made most of the corn at the Navezgane farm dead there are still some harvestable corn there to loot.
の記述が該当するのかな……。
余談ここまで。
拠点に帰ってきました。
しばらくほったらかしだった畑の手入れをしておきます。
大体の作物はあるのですが、α15で追加されたホップが未だ手に入っていません。
トレーダーが扱っているのはちょくちょく見かけるのですが。
肥料の準備が出来てからで良いと思っています。
拠点の南の丘から、拠点周辺を眺めた所。
まだ建築物は大してありませんが、どんどん増やしていければなぁと思っています。
特にここは川があるので、上手く使えば面白い拠点になると思うんですよね。
平安時代の寝殿造りではありませんが、建築に水の流れを組み込むのってやってみたいです。
……まぁ、正式版が来たらこのワールドは多分消すことになると思いますが(苦笑)。
対岸にある植林場なんですが、適当に植えすぎましたね。
ごちゃごちゃし過ぎています。
今は流石に余裕が無いので、これも次のフェラルホードを乗り越えてからかな。
宿題がどんどん増えていく……。
拠点の屋根の上から、防衛拠点を見下ろした所。
進捗は6割ぐらい?
まだフェラルホードまで2日あるので、間に合うと思います。
夜になったので、また穴掘りです。
ブランチマイニングをするにあたって、このままでは効率が悪いのでスキルを取ってしまう事にしました。
Mining Tools (鉱業ツール)スキルを56→80へ。
そしてMiner 69erパークを3→5へ一気に上げます。
貯めこんだスキルポイントをまとめて使うのって気持ちいいですよね(笑)
サボっていた内職もやって、緑品質のツールが作れるようになりました。
これでいくらか採掘が捗るようになりますかね。
それでは今日はここまで。
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