123日目。
今日は「廃墟街の仮拠点」へ帰ります。
夜が明けるまで、Bandageを作ってScience (サイエンス)スキルを上げておきます。
……それは良いのですが、ひとつ困ったことが。
ゲーム内時間で1時間程なんですが、非常に処理が重くなりました。
タスクマネージャーを立ち上げて、メモリの使用量を見たら10G超え。
ゲームに使っているPCのメインメモリが12Gなのでシステム利用部分以外のほとんどを7Days to Dieが使用していることになります。
これはマズイ。
ここからは推測ですが、今いる処の周囲の地形がかなり不安定な生成のされ方だったので、何かの拍子で地下の洞窟が崩落したんじゃないかなーと思ってます。
やっぱりこの辺りは(色んな意味で)危険なので、とっとと逃げ出そうと思った次第です。
朝になりました。
荷物の整理を終えて出発です。
持ちきれないものは残していくしかないのですがもったいないなぁ……。
多分ここはもう来ないので(苦笑)。
林の中をミニバイクで突っ切っていきます。一路西へ!
途中の道は特に何もなかったのでカット。
「廃墟街の仮拠点」に帰ってきました。
植林した木がもう成長してますね。イヤーハヤイナー
木以外の作物も収穫できるところまで成長しているので手入れしてやらないといけませんね。
もっと畑を広げたいので、植林はもう少し南でやるようにしないとなぁ……。
ゆくゆくは固定マップの農園みたいに見渡す限りの畑にしたいのですが、どれぐらい時間かかるんだろう(苦笑)。
畑仕事を終えた後は、防衛拠点のメンテナンスです。
こちらにはあまり時間をかけない方針なんですが、崩落しない程度にはしておかないと。
怖いので、広間の部分に支柱を追加しておきます。
もっと足したいのですが、コンクリートが足りない……。
あちこち修繕していたらホードがやってきました。
西側の壁を抜かれているので、防衛拠点の中を通ってきちゃったみたいですね。
処理し終わりました。
水の上で動きが遅くなるのを忘れていて被弾、感染(泣)。
どうも装備が充実しているので不注意が多いですね。緊張感が足りないというか。
Spiked Club以外の武器にして、少し活を入れた方が良いかも。
結構使ってない武器ありますからね。Blunderbussなんか良いかもしれません。
α13になってから一度も使ってないですし。
後はCobbleStoneの素材となる粘土掘りをひたすらやっていきます。
全部コンクリートで修理すると大変なので、要所以外の場所はCobbleStoneでやろうかと。
畑の周りに防壁を作り始めました。
前からやろうと思ってたのですが、なかなか時間が取れなくて。
とりあえず二段で一段階だけ強化しておいたのですが、これだと殺風景ですよね……。
何か工夫が欲しい所ですが、さて?
細かいメンテですが、防衛拠点周辺の松明を少し回収しておきます。
調子に乗って置きすぎた所為で、動きがカクつくんですよね。
後、光量が多すぎて昼間まぶしいですし。
次のフェラルホードが126日めですから、後三日か……。
西の方に探索に行きたいんですが、次のフェラルホード終わってからでいいかな。
明日からは、一度も作ってないアイテムとかを少し確認しようかと思っています。
アナウンスが正しければα14は2月中のはずなので、来る前にやっておきたいんですよね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 124日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 122日目」
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※この記事はα13.8現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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