8日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
フェラルホードの夜が無事に明けました。
何がうれしいって、延長無しで終わった事。
フェラルホードは時間のロスが何より痛いと思っています。昼近くまで続いたりするのどうなったかな……。
被害もほぼ無しだったので、後始末も無く今日の予定をこなせますね。
今日は北東にある「ショットガン・メシア」と、同じ雪山バイオームにあるトレーダー拠点に向かうつもりです。
要らないパーツは、トレーダーに売りつけようと思っています。
「ショットガン・メシア」は、この前ワークベンチを回収した「ガソリンスタンド」の更に北にあります。
「ガソリンスタンド」に到着。
ここから先は雪山バイオームです。
一応コートは持って来たので、大丈夫なはず。
体温システムもどう修正されているか分からないので、再確認が終わるまでは油断出来ないんですよねー。
木の洞はやっぱ良い物入ってますよね。
ハチミツとマグナムのグリップを発見。
さらに高品質のショットガンストック。
これはずっと使えそうです。
アイテムがあるのは嬉しいのですが、店に着く前にもうインベントリがいっぱいです(苦笑)。
早くチェストを置いて、アイテム整理しないといけませんねぇ。
「ショットガン・メシア」に到着。
いつものように周囲のゾンビを掃除するのですが……。
昨晩の余韻が残っていたのか、録画を見返すと処理が雑でした。
この画像の所なんかモロにそうなんですけど、余計な近接戦闘を挑んで更に踏み込みすぎて反撃されています。
走ってくるわけでも無いので、通常ゾンビは被弾ゼロで当たり前にしないとね。
強いゾンビが出てきた時に対応し切れなくなるのが目に見えているので。
途中からクロスボウ主体に切り替えて、処理終了。
まずは店内にチェストを置いて、アイテム整理。
アイテム回収も出来ませんからね。
外の車から鉱山ヘルメットを発見。
車からも出るんですね。
地味にコストが高いので有り難い。
色々片付けて、店内の探索開始。
ソードオフ・ショットガンの完成品見っけ!
これ自体はあまり使用しませんが、パーツ取れますからね。
ガンセーフから完成品のハンティングライフル。
この日数としてはなかなか良い内容なんじゃないでしょうかね。
探索が終わったので、アイテム整理中。
かなりアイテムを残していく事になりますが仕方ないですね。
ミニバイクを見つけたら回収に来ましょう。
アイテムを減らす意味もあって、来る途中で見つけたクエストアイテムを読んでおきます。
「KILL THE WABBIT」Challenge
確か、ウサギをソードオフ・ショットガンで仕留めるクエストです。
クエスト名の元ネタはバックス・バニーですね。
さて次の目的地、トレーダー拠点に向かいます。
「ガソリンスタンド」まで戻り、ここから雪山を突っ切って東に向かいます。
雪山バイオームのトレーダー拠点は、ちょうどこの「ガソリンスタンド」の東にあるんですよね。
既に18時を回っているので、結構厳しいかも……。
流石にドーピング無しだと間に合わないので、Grain Alcoholを飲んで走っていきます。
19時少し前。
トレーダー拠点に到着しました。
取引時間は大した事ないので、少し余裕あるかな?
取引画面の右端のアイコン。
「Secret Stash」
を押すと結構良いアイテムが表示されます。
Vending Machine とかバンディットチェストアーマーとか気になるアイテムがありますね。
試しに「Secret Stach」パークのレベルを上げてみました(1→3)
品揃えが変わるかなと、思ったのですが変化なし。
よくよく考えれば時間経過で品揃えが変わるので、パークは関係ないですね。
まぁ無駄にはならないので良いですけど(負け惜しみ)。
ホップのレシピと種を購入しました。
緑品質のSpiked Clubもあったので買いたかったのですが、トークンが足りず断念。
貧しさに負けた~♪
ホップのレシピは即、読んでおきます。
これでビールの醸造とホップの種のクラフトが可能になりました。
今シリーズの目的の一つに「毎晩ビールと焼肉を食べれるようになる」があるので、なんとか実現させたい(太りそう……)。
さ、もう良い時間なので帰りましょう。
ミニバイクのレシピはまた手に入りませんでしたねぇ。
帰り道は特に何も無かったのでカット。
拠点に戻ってきました。
アイテム整理やら、クラフトやらしていたらGun Smithing (銃鍛造)スキルが10レベルになっていたので、9mm Round Craftingパークを取得しておきます。
こいつよりShotgun Shell Craftingパークが欲しいんですけどね。
ショットガンシェルのパークは、確か要求レベルが20レベルなので地道にガンパウダーをクラフトしたり、Forgeで薬莢を作ったりして経験値を稼ぎますか……。
後は朝まで地下坑道で穴掘りです。
スキルポイントにまだ余裕があったので、Mining Tools (鉱業ツール) スキルを16→40へ、Miner 69erパークを1→3に上げました。
大分掘りやすくなりましたね。
掘り進めていく内に鉄の鉱脈を発見しました。
まだまだ鉄は足りないので、助かります。
他の鉱脈も見つかると良いですけどねぇ。
恒例のキャラクターステータス確認です。
LEVEL:37(前回–) |
実は前シリーズよりもハイペースだったりします(前シリーズはこの時点で29レベル)。
フェラルホードを迎撃したからでしょうね。
次はスキルです。画像は例によって省略します。
【1ページ目】 |
Archery (アーチェリー)スキルは当然として、Blade Weapons (斬撃武器)スキルも順調に伸びています。
Spiked Clubが使えなくなってからはハンティングナイフを結構使ってますし、剥ぎ取りでも経験値が溜まっていますからね。
ちょくちょく取引をしていたので、Barter(商売上手)も順調に伸びています。カモられなくなる日も近いか?
実はQuicker Crafting(クラフト高速化)やSexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)などのパークも取得しています。
このレベルだとあまりパークの恩恵を感じられませんが、サバイバル生活が楽になるのは確実なので、こまめに上げていきましょう。
【2ページ目】 |
Blunt Weapons (打撃武器)スキルも順調に伸びてます。
ですが、手持ちのSpiked Clubが壊れちゃいましたからね。代わりのを早く手に入れたい……。
Concrete Mixingパークがもう取得出来ています。建築どうしようかなぁ。新しい防衛拠点のイメージが出来ていないんですよね。
WorkbenchパークとChemistry Stationパークは多分取ることは無いでしょう。スキルポイントってまず余りませんからねぇ。
【3ページ目】 |
Mining Tools (鉱業ツール) スキルおよびMiner69erパークが順調です。
ただしα15は地下鉱脈があまり期待出来ないみたいなんですよね……。
いずれにせよ石はコンクリの材料で必要なので、上げていくと思いますけど。
【4ページ目】 |
内職系のスキル、Tailoring (洋服仕立て業)・Tool Smithing (ツール鍛造)・Weapon Smithing (武器鍛造)スキルは、まぁぼちぼち。
ワークベンチのニコイチ機能をフルに利用しているので、あまり内職は頑張って無いです。
開発側の思惑にまんまと乗ってしまっていて、なんか悔しい(苦笑)。
それでは今日はここまで。
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