【7dtd】α15やってみる(正式版) 12日目

12日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

 

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朝。

ホップが収穫出来る状態になっていますね。

昨日はおあずけを喰らいましたが、これでビールが作れます。

まあ夜の楽しみにしておきましょう。

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今日は再び「Diersville」の探索に向かいます。

本当はもう少し間を空けようと思っていたのですが、昨日、地味な作業がずっと続いたので探索欲が抑えきれなくなりました(苦笑)。

ミニバイクがあれば毎日ちょっとずつ探索、という手も使えるんですけどね。

徒歩だと移動時間のコストが大きいのでそれは無理。もう少し我慢です。

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「Diersville」に向かう途中にあった車の解体をしていた所……、

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わんわんお二匹に襲われました。

あー、今日は犬ホードの日でしたね。

5日目に来なかったので、無警戒でした。失敗失敗。

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なんとか倒しましたが、結構もらってしまいました。

感染&出血のデバフのおまけ付きです。

やっぱり犬は怖いですね……。

一瞬「Diersville」の探索は中止しようかと思ったのですが、強行しました。

その為、この日は今の2匹と合わせて、合計7匹のわんわんおと戦闘する羽目に……。

どれが犬ホードの個体なのか、町の自然スポーンなのかは区別が出来なかったんですけどね。

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町に到着。

探索前に仮置き用のチェストにアイテムを収納しておきます。

この前来た時のアイテムがまだ回収出来ていないので、大量に残っています。

拠点西の集落にも同じように残しているアイテムがあるので、その意味でもミニバイクを早く手に入れたいんですよね。

徒歩だと何往復もする事になりますし、時間もかかりすぎますから。

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物置小屋のを探索の後、北西端の住宅を探索中。

町に入ってから、この時点で既にわんわんお二匹に襲われています(泣)。

壁掛けのテレビを解体しておきます。

壁掛けのテレビはEボタンで回収出来なくなりましたが、解体で各種パーツがとれるようになりました。

いずれクラフトで使う事になるでしょうから、集めておきましょう。

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同じ家の本棚から、アイアンレッグアーマーのレシピを発見。

隣のアイアンブーツアーマーのレシピは既読ですけどね。

これで鉄鎧シリーズはアイアンチェストアーマーが残るのみ、となりました。

バンディットアーマーと着比べしたいので、早く欲しいなー。

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その後も、わんわんおやゾンビに襲われつつ探索を続けます。

アイテムはそれなりにあるのですが、目ぼしいものが出ない……。

3軒目の住宅の薬だなから採血キットを見つけました。

これで血液袋が作れますね。

血液袋はドラッグストア等からも回収出来ますが、誰のかも分からない保存状態も分からない物を使うのはかなり抵抗があったので助かります。

 

今の所、ファーストエイドキットは救援物資から手に入るもので足りているのですが、その内絶対不足しますからね。

今バージョンでペインキラーがさらに使いづらくなった(異常に喉が乾く)ので、使用頻度は上がったんじゃないでしょうか?

……そういえばアロエクリーム作ってないですね(今頃気づいた)。

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物置小屋の段ボール箱からハンドルバーを回収。

ハンドルバーはレシピ要らなくなったんですよね。

代わりにワークベンチでないと作れませんが。

ミニバイクのハンドル・チェーンソー・Augerを作る時に、意外にこれがネックになる事があったので嬉しい修正です。

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今日は住宅を5軒、物置小屋を3箇所回りましたかね?

ガンセーフもいくつか開けましたけど、こんな内容です。たまに黄色品質のパーツが出るくらいですね。

今にして思えば、スキルポイントをケチらずにScavenging (漁る者)スキルとQuality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)は、事前に上げておくべきでした。

Scavenging (漁る者)スキル60レベルと、Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)3レベルまでは一気に上げた方が効率良いと思います。

この時はまだ自力で上げる事にこだわる癖が残っていたので、随分無駄な事をしています。

(この愚に気づくのはかなり先……)

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もう良い時間なので、荷物をまとめて帰ります。

今回もトレーダーへの売却を考えて、銃器パーツを優先して持ち帰ります。

 

特に何も無かったので、帰宅シーンはカット。

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拠点に帰って来ました。

荷物整理を終えて、スキルを見直しています。

Construction Tools (建築ツール)スキルを37→40に上げて、Steel Smithingパークを0→1にしておきます。

これももっと早くで良かったですね。

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鋼鉄の矢尻をクラフト。

クロスボウの攻撃力が更に上がるはず。

それと爆発ボルトの材料にもなりますね。

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忘れる前に、ビールもクラフトしておきます。

やっとここまで来ましたねー(歓喜)。

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嬉しかったので飲み物のクーラーも作っておきましょう。

別にあったからと言って、何かメリットがあるわけでは無いのですが……気分です気分(笑)。

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クーラーを設置してビールを入れておきます。

これでキンキンに冷えたビールを飲むことが出来るようになりました(電気は?というツッコミは野暮ですよー)。

感無量です。

まだ気軽に飲める量を確保出来ていないので、次の目標はホップ畑の作成ですね。

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続いてForged Steelをクラフト。

これで鋼鉄ツールが作れるようになります。

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ケミストリーステーションで、肥料を作成しようとするのですが……。

なんだこの時間。

まぁリアルで肥料作るってなったら、発酵させたりしないといけないので年単位の時間がかかるそうですし。

それにしても時間かかりすぎ。

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試しにQuicker Crafting(クラフト高速化)パークを1→3にしてみます。

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再度試してみます。

幾分マシ(109:56→85:27)になりましたが、それでも時間かかりすぎですね。

硝酸カリウムにも余裕がある訳ではないので、肥料は自作するよりトレーダーから購入した方が良いかもしれません。

アレを集めなくて済みますし(ボソッ

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Steel Pickaxeが出来上がりました。

これで地下坑道の採掘もより一層はかどると思います。

 

それでは今日はここまで。

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4 Comments

ジョニー

次のアップデートで
ソーラーパネルの電気とかの概念が出来るみたいですねー

まだまだ先の話ですがまたひとつ楽しみが増えましたね(笑)

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おうぎ

ジョニーさん、いつもコメントありがとうございます!

>ソーラーパネルの電気とかの概念が出来るみたいですねー
おおっいよいよですか。
話自体は前から出てましたよね。α15で出す、みたいな噂もチラホラあったと思います。
これで照明などの設備の説明がつくようになるなぁ。楽しみです。

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烏丸ユズハ

お疲れ様です。
肥料の製作時間ホントなんとかならないものかw
あまりにも長いんで肥料専用セメントミキサー用意しちゃいましたよ(;´Д`)

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おうぎ

烏丸ユズハさん、いつもコメントありがとうございます!

>あまりにも長いんで肥料専用セメントミキサー用意しちゃいましたよ
あぁ、その手がありますね。
私も、どこかの「鉱山」からもう一台パチって……もとい借りて来ようかな。
ケミストリーステーションでも良いですけどね。

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