33日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
今日は朝から焼け森のトレーダー拠点に向かいます。
昨日の「警察署」の探索で手に入れた銃器パーツや、不要なツールを売却しておきたい。
到着。
硝酸カリウムが売っていたので、これは買っておきましょうか。
……しかし、いつの間にかトークンが大分増えましたね。4万越えてます。
あとは「Metal Pipe Cap」かな……。
まだどうやって防衛拠点内を装飾するか決めていないので、買い漁る感じになってしまいますね。
仕方ない仕方ない(笑)。
「Munitions Box」通称軍事箱。
警察署やマンションの最上階にあるアレですね。
これもたくさんあると、武器庫とか作る際にいい雰囲気出せると思うんですけどねぇ。
売値が644トークン。高いよっ!
またピストルが一丁買ってもらえなかったので、砂漠のトレーダー拠点に行くことにしました。
前に行ってから大分経っているので、良い物が入荷しているかも知れませんし、砂漠でやりたい事もありますしね。
「Apache Street」を南に下り、前回と同様に「Diner」の前で左折します。
……?あれは?
見慣れない建物を見つけました。
「廃屋」ともちょっと違うような……。
α14の時は無かったと思うので、α15で追加された建物でしょうね。
探索したいですが、また今度にしましょう。
今は取引優先です。
(実際にここを探索するのは45日目。随分後だったりします)
到着しました。
今回は、拠点内の探索は先に済ませてあります(笑)。
ここではシンクを購入。
血液パックも売っていたのですが、買い忘れ……。
売値12トークンでしたから、用途を考えるとやたら安かったんですけどね。
次は気をつけましょう。
取引を終えて、今度は「Diner」に寄ります。
今日の目的はここの仮拠点化と、オイルシェールの試し掘りですね。
その前に周囲のゾンビを片付けます。
テスト版の時と同様に、屋上に飛び乗る為の台を作っておきます。
これだけで安置が確保出来るので、ここは本当に有用。
高床式拠点みたいな物ですし。
後は屋上にチェストを配置して、マップにも登録しておきます。
camp02ですね。
小屋も作ろうかと思ったのですが、次の機会で良いかな。
と言うのは、そろそろ放浪プレイもしたいと思っていまして……。
49日目のフェラルホードまでは今の拠点で迎撃を続けるつもりですが、その後は固定マップを見て回りたいのですよね。
新しく追加されたロケーションをまだ確認出来ていないので。
その際、砂漠バイオームの探索の拠点はここにするつもりなので、居住スペースを作るのはその時で良いと思っています。
さて、やる事はやったので、そろそろ試掘に移ります。
「Diner」の地下に斜めに掘っていきます。
拠点の地下坑道と同じですね。
いやー砂漠は楽ですね。
砂岩しかないのでサクサク掘り進めます。
石と砂が手に入るので、建築用の資材も集まりますし。
ちょうどレンガブロックの材料なので非常に助かります。
しばらく堀進むと、見覚えのある紫がかった鉱石が。
オイルシェールですね。
もっと手こずるかと思ったのですが、あっさり見つかってしまいました。
せっかくなのでもう少し掘っておきましょうか。
まだ14時過ぎた所ですしね。
あとはひたすら採掘するだけなのでカット。
鉄鉱石の鉱脈に寄り添うようにオイルシェールがあるみたいですね。
二時間ほど掘った所で帰る事にしました。
オイルシェールは700単位弱手に入ったので、十分でしょう。
今日はまだやる事ありますし。
18時前に拠点に帰ってきました。
珍しく早いですね。
急いで帰って来たのは、植林場の伐採をやっておきたかったからです。
木材も不足していましたし、植え過ぎてうっとうしかったので(苦笑)。
今度は、一列に並べて植えるとかもう少し考えてやらないとなぁ。
……この植林場のあたりも、いずれは防壁で囲うつもりなので、岩や草を撤去しておきたいんですよね。
まぁ、それはそのうちに。
深夜までかかって、植林しておいた木をすべて伐り倒しました。
得られた木材は11スタック強、五万五千超えですね。
当分、木材には困らないでしょう。
こっち側(北西側)にも橋が欲しいんですよね。
ただし、防壁も川をまたぐように設置するつもりなので、位置を考えないとなぁ。
外での作業を終えたので、今度は採掘してきたオイルシェールを使ってガス缶を精製します。
5800単位か……。
2時間ちょい掘ってこれなら、一日中採掘してたらかなりの量のガス缶が作れそうですね。
絶対飽きるのでやりませんけど(苦笑)。
Science (サイエンス)スキルを上げておきたいので、ちょくちょく掘ってこようと思っています。
ガス缶の精製が終わりました。
Science (サイエンス)スキルは9→13に上がっています。
α14の頃みたいに爆発的にはレベル上がらないですね。流石にあれは異常だったので修正されたようです。
一晩で数十レベル上がるのは、ちょっとね。
外でゾンビがうるさいので、夜明け前ですが排除しにきました。
この、Barbed Wire Fenceを狙って壊すかのように一直線に進むのやめて欲しいんですよね……。
コストは安いですけど、メンテが面倒なんで。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す