【7dtd】α15やってみる(正式版) 32日目

32日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

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さて、今日は防衛拠点の建築をやっていきます。

といっても一階追加するだけですが。

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同じことをやっているだけなので、作業内容は大幅カット。

今は4階の建築中ですが、これで拠点の「廃屋」の高さは抜きそうですね。

崩落しない限り上に伸ばしていくつもりです。

「遠景」のお陰で遠くまで見えるようになったので、見える景色がどうなるかが今から楽しみ。

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この外壁を建てていく作業がつらい……。

まだ落ちても死ぬ高さじゃないとは思いますが、それでも怖い。

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4階部分が建て終わったので、探索に向かいます。

もう15時過ぎなので、近くの「警察署」に行きますか。

以前からある建物なので目新しさは無いですが、α15で変わっているかどうか確認しておきたいです。

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「警察署」の前まで来ると、「学校」と「スタジアム」が見えますね。

あそこはテスト版の時に見たので、しばらく探索はいいかな。

服ばっかり見つかったので、旨味があまり無いんですよね。

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「警察署」に到着。

外見は特に変わっていないようですね。

中を見てみないと分かりませんけど。

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探索の前にいつものようにゾンビを片付けておきます。

この、建物の中から出てくる感じいいですね、ゾンビ映画っぽくて(笑)。

 

中に入った所、ホールから上を見上げてみると……、

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あら、まだ結構いますね。

ゾンビでフロントホールというと、

どうしても、この曲を思い出してしまいます。

不吉な感じがよく出ている名曲ですよね。

この頃の路線で、バイオは進んで欲しかったなぁ。4は面白かったですけど。

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一通り探索しましたが、大した物は無いですね。

α14から変わってもいないようですし。

ガンセーフからも良いものはなし。

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探索結果。

ピストルが二丁と、ミリタリーグラブが見つかったのが目ぼしい成果ですかね。

弾薬も、警察署とは思えないぐらい見つからないのも前と同じです。

「撃ち尽くすまで抵抗したので、弾はほとんど残っていない」という事なのかな……。

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もう21時近いので、お家に帰ります。

今回の探索でバリケードやドアは壊したので、次回の探索は楽ですね。

また来ましょう。

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拠点に戻って来ました。

4階部分が出来て、防衛拠点がだんだんビルっぽくなって来ましたね。

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手に入れたアイテムを整理しておきます。

既読のレシピはα14で読みすぎて経験値を無駄にしてしまったので、読まずに取ってあります。

α15はゾンビを倒すだけでも経験値入るので、そんな必要無いんですけどね。つい……。

スタック出来ないのもあって、チェストに収まりきらなくなってきました。

せっかくなので、書斎を作ってそこの本棚に並べたいんですけどね。

本棚ブロック作れないのは勘弁して欲しいです。

ミニバイクだって作れるプレイヤー・キャラクターに出来ないとは思えないんですけど……。

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レベル上げの一環で、朝までAnvilをForgeでクラフトしておきます。

Tool Smithing (ツール鍛造)スキルに結構経験値が入るので、良いのですが……。

なかなか溶けないんですよね、これ。

鉄に余裕が有るわけではないので、出来るだけ無駄にしたくありません。

他のForgeでも溶かしているのですが、おっつきませんね。

スクラップにすると目減りするのでやりたくないなぁ。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 33日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 31日目

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