ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α15やってみる(正式版) 34日目

   

スポンサーリンク

34日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

20161117_7dtd_039

今日は朝から畑仕事。

少しだけ広げました。

一気に広げる事は可能ですけど、他の作業出来なくなっちゃいますからね。

ちょっとずつやっていきましょう。

20161117_7dtd_040

作業中、救援物資が来ていました。

落下地点は「Diersville」の町中。

家の屋根の上とかに落ちてないと良いのですが……。

20161117_7dtd_041

ちょっと畑仕事に時間使いすぎましたね。

とっとと回収しましょう。

20161117_7dtd_042

中身は、ファーストエイドキットのレシピ(既読)、ロケランのストック、SMGのバレル、AK-47のレシピ(既読)。

まぁSMGのバレルが最高品質なので、許容範囲かな……(偉そう)。

装備が充実するにつれて、救援物資が空気になっていくのはもったいないと思うんですよね。

誰が救援物資を届けてくれているのか?その意図は?何故なにもメッセージを送ってこないのか?

等々……、気になっている点はあるので、ストーリーモードの実装が待たれます。

α16は無いでしょうね。宿題山積みでしょうし(苦笑)。

20161117_7dtd_043

近くに来たついでに未回収のアイテムを「病院」に取りに来たら、わんわんおに待ち伏せされてました(泣)。

こういうの本当にびっくりします。

装備的にはもう余裕の相手なのですが、そのまま逃げ出します。

20161117_7dtd_044

バイクに飛び乗り、追いかけてきたわんわんおを尻目に逃走。

やーい、バーカバーカ(子供か)。

20161117_7dtd_045

拠点に戻ってきました。

朝の畑仕事の続きをば。

畑の周囲にあるFarm Fenceを広げておきます。

防御力はほぼ皆無なのですが、こういう雰囲気作りは大事。

農作業用の小屋も作りたいなぁ。水汲み場は……、川が近くにあるから要らないか。

20161117_7dtd_046

夕方。

防衛拠点五階部分の建築に着手しました。

これやり出すと記事の内容が薄くなるのが困りものです(苦笑)。

同じ事やっているだけですからね。

20161117_7dtd_047

折角なので、支柱の上からの眺めを。

これは拠点の西側です。

どこまで防壁で囲うか考え中。

道が坂になっている箇所があるので、その手前ぐらいまでかな……。

20161117_7dtd_048

次は拠点北側。

昨日、植林場の木をすべて伐り倒したので、あれだけ生い茂っていた木が綺麗さっぱり無くなりました。

次は一列に並べて植えるとか、少し工夫します。

20161117_7dtd_049

東側。

一番手をかけている方角ですね。

スポンサーリンク

拠点の前のガレージや、絶賛開墾中の畑があります。

拠点の高さはもう完全に越えてしまったのが分かります。

20161117_7dtd_050

南側。

丘しかありません。

そろそろ防衛拠点の高さが、あの丘を抜きますね。

どこまで増築するかは分かりませんが、最低あと二、三階はいくと思います。

20161117_7dtd_051

作業中、うっかり下をみたところ。

そろそろ、落ちたら即死の可能性がある高さですね(汗)。

 

作業内容はカット。

20161117_7dtd_052

夜。

作業を終えて、拠点に戻ってくると貞子ゾンビが騒いでいたので処理しました。

すぐ片付けたつもりだったのですが、ゾンビを呼ばれてしまいます。

 

表にでてゾンビの処理を行います。

20161117_7dtd_053

うわ、ついに警官ゾンビも召喚されるようになってしまいましたね。

これはフェラルゾンビが出て来るのも、そう遠い日じゃなさそうです。

20161117_7dtd_054

何が嫌って、こいつの処理をミスると周囲のブロックが破壊されますからね……。

整備している途中の拠点には来てほしくないです。

20161117_7dtd_055

幸い、呼ばれたゾンビは少なかったのですぐに始末できました。

作業を終えた防衛拠点を眺めてみます。

まだ明かりが入ってないので暗いですが、五階部分が出来上がりました。

そろそろどこか崩れるかと思ったのですが、意外に頑丈です(笑)。

増築している時よりも、居住区を作ったり色々改造し出す頃が危ないかも知れませんね。

うっかり、支えになっているブロックを壊してしまったりとか。

20161117_7dtd_056

南側からも見てみます。

拠点にしている「廃屋」の高さを越えてしまったのが良く分かります。

20161117_7dtd_057

拠点に戻って来ました。

これから建築範囲が広がるので、Forgeを四台に増やしました。

全部稼働したら、ますます貞子ゾンビ来ますよね……。

今後はトラップを増やして放置するのが賢明かも知れません。

20161117_7dtd_058

たまにはLeather Working (皮作業)スキルのレベル上げをやっておきます。

ポンチョを作成。

あまり狩りをやってないので、革が貴重なんですよ。

20161117_7dtd_059

薬莢をForgeで作って、Gun Smithing (銃鍛造)スキルのレベル上げも一応やっておきます。

最近、銃は全然使ってませんけど。

こう硝酸カリウムが出ないとね……。

毎度、開発陣の調整が極端なので、α16でまた出るようになるとは思います(苦笑)。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 35日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 33日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die