50日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
フェラルホードが明けた朝。
今回、被害はほとんどないので、後始末は特に無いです。
その代わりにアイテム整理に追われます。
フェラルホード明けはこれが大変で……。
またトレーダーに売りにいかないとなぁ。
もう夕方。
やっと準備が整いました。
最低限の荷物と売っぱらうパーツを持って、出発します。
まず砂漠のトレーダー拠点へ。その後、道沿いに南に進んで「Motel Eight」に行く予定です。
やっと探索の旅に出られますねぇ。
途中、ツールショップに寄っておきます。
コメントで、アイテム再設置期間のリセットを防ぐ技を教わったので、その仕込みをしておきます。
木箱の中にWoodを一つ入れておきます。
このツールショップは、拠点と「Diersville」「病院」の間にあるので、しょっちゅう前を通過するんですよね。
最初は、迂回して向かうようにしていたのですが、面倒になって普通に通るようになっていました。
なので、たまたま10日間近くに来なかった時しかアイテムを回収出来ていなかったのです。
確認の意味でも10日経ったらまた来るつもりです。
おっと。リセットしないか確認する為に、途中で来ないと行けないのか(苦笑)。
用は済みました。それでは、行きましょうか。
途中は特に何もなかったのでカット。
18時過ぎ。トレーダー拠点に到着。
夕方の砂漠は良いですね。
パーツ類を売り払ったら2万トークンを越えました。
フェラルホードは収益だけ考えると迎撃した方が良いんですよねー。経験値も大量に入るし。次はどうしようか。
ここではビールとミートシチューを買っておきます。
今日の晩飯です♪
そういえば、もう食事の類は増やさないんですかね。
飲食物カテゴリで今回増えたのは……「Snowberry Juice」「Mega Crush」ぐらい?
SEも含めて、食事も大事な要素だと思うんですよね。
取引を終えて、さらに南に向かいます。
途中、「廃屋」がありました。
前シリーズ、テスト版の時の初期スポーン地点はここだったんですよね。
ですので、この先はまったくの未踏の地。暗くなって来た事もあり、注意して進みましょう。
荒地バイオームでは無いので地雷は無いと思いますが、「渓谷」みたいな地形に引っかかると致命的ですからね。
幸い、警戒は杞憂に終わり、すぐに目的地「Motel Eight」に到着しました。
α15で追加されたロケーションです。
今夜の腰の落ち着け先を探す前に、周囲のゾンビを片付けておきます。
現在20時少し前。なんとか夜になる前に寝床を見つけられそうです。
ゾンビ達の処理を終えて、二階の一番北側の部屋に陣取る事にしました。
もう夜なので探索は明日ですねー。
キャンプファイヤとチェストと……、
水汲み場も設置しておきます。
探索で手に入れた濁り水を、矢や紙を燃料に煮沸。
いや、水も燃料も持ってきてるんですけどね。
ちょっとサバイバルっぽい感じを演出してみたかったのです(苦笑)。
マップを確認しておきます。
ここから南はもう放射能汚染地帯のようですね。
明日は西の「Canyon Gift Shop」に向かう予定です。
特にする事も無いので、部屋の隅に座って朝を待ちます。
こうして松明の光だけで、ゾンビが来ないかどうか耳を澄ませていると、初心にかえった気がします。
始めたばかりの頃は、地面に穴を掘って拠点作ってフェラルホードの時になだれ込まれたりしてたなぁ……(苦笑)。
恒例のキャラクターステータス確認です。
LEVEL:161(前回147) |
健康値が大分伸びています。
そろそろ上限が見えてきたので、Health Nut(健康オタク)パークも一レベル取得しています。
次はスキルです。画像は例によって省略します。
【1ページ目】 |
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)パークが4レベルになりましたね。
次の5レベルは、前提がAthletics (アスレチック)100レベルなので、大分先かも。
スキルポイントでカンストしても良いですが、あまり必要ないですね。
既にかなりの時間走っても、体力はほとんど減りません。
一応常にGrain Alcoholは持ってますが、フェラルホードの時以外はもう要らない感じです。
Armor Smithing (アーマー鍛造)は上げておかないとなぁ。今回、修理の時に品質が下がってしまうのが露呈したので、尚更です。
【2ページ目】 |
Steel Smithingパークが3レベルになりましたね。
スプリングもMechanical Partsも解体で手に入る物で間に合ってますが、自分で作れた方が良いでしょう。
Gun Smithing (銃鍛造)スキルはまずいですね。
拠点のForgeには鉛と真鍮がたんまり溶かし込んであるので、「いつでも上げれるな」と思っていたのが間違い。
この所、建築にかまけていた所為ですねぇ。
【3ページ目】 |
防御系スキルが順調に伸びてます。
このスキルを極めるとほとんどダメージが入らなくみたいですが、そこまでやる必要はないかなぁ……。
Medicine (医学)スキルの方が興味ありますね。回復アイテムの回復量が増えるようなので、どの位効果があるか見てみたいです。
包帯と添え木を量産して、またぐるぐる巻き状態になろうかな。
【4ページ目】 |
うーん、さぼっているのがよく分かる(笑)。
あ、でもWeapon Smithing (武器鍛造)スキルはちょっと上げたんですよ。たまたま思いついただけですけど。
Tailoring (洋服仕立て業)は上げやすいとは思うのですが、魅力が無いんですよね。
草装備とか布装備って普段使用しませんし(慢心)。
草刈りで大量の草はあるので量産は可能ですが、うーん。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す