51日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
今日は朝から「Motel Eight」内の探索をやっていきます。
モーテルなので、どの部屋も同じような造りですね。
探索はやりやすいのですが、その分単調です。
ここでは蛇口が一杯手に入るので嬉しい。
防衛拠点の居住区で使う予定なので、回収しておきます。
トイレから最高品質のピストルを取得。
手持ちのピストルもあと少しで最高品質だったのですが、もうけました。
部屋の明かり(天井にあるタイプ)があちこちに設置されているので、パーツ類を稼ぐのにいい場所ですね。
一階にある受付?の部屋も探索しておきます。
レジがあるぐらいで、大した物は見つけられませんでした。
金庫ぐらいはあると思ったんですけど……。
朝から始めて昼過ぎにようやく終わりました。
ちゃんと探索やると時間かかりますね。
回収できたアイテムはピストルと衣類が多かったかな。
さて、アイテムは一旦ここに置いてそろそろ出発しましょう。
昨日描写し忘れてましたが、ミニバイクはフレームの上に駐車しておきました。
消失バグ対策のおまじないです。
α12の時に拠点から離れた遠征先でこのバグを喰らってから、これだけはやめられません。
怖すぎる(笑)。
今日は予定どおり「Canyon Gift Shop」に向かいます。
西へ。
少し進むと看板が見えてきました。
「DEADMANS GULCH TOUR」とあります。
そう言えばあの場所も近くでした。
先にそっちに行きましょうか。
舗装路沿いに進んでいくと見えてきました。
ここはプレビュー動画で紹介されていました、「壊れた橋」です。
「渓谷」にかかるこの橋が落ちてしまっている所為で、「Motel Eight」は非常に交通の便が悪くなっています。
「渓谷」を大きく迂回して、北のトレーダー拠点の方から回って来ないとアクセス出来ないんですよね。
修理出来ないかなー、とも思うのですが試す気になれません。
作業途中で崩落する未来しか見えない(苦笑)。
だってこの高さですからねぇ……。
(押すなよっ、絶対押すなよっ!)
落ちたら今のレベルでも即死かな。やろうとは思いませんが。
α16で実装予定のジップラインを使えば、いけるかも知れません。
視線を上げると、南の方に今日の目的地「Canyon Gift Shop」が見えます。
あれもすごい立地ですよね。
日本だと考えられない。
地盤のもろいこの砂漠で大きな地震が来たら、谷底に真っ逆さまでしょうね……。
そう言えば、先日谷底近くまでは行きましたが、探索はしてませんでしたね。
明日にでも行こうかな。
ここは十分見たので、道を戻り「Canyon Gift Shop」に向かいます。
前方のの砂丘は緑色になっています。つまり放射能汚染地帯です。
わんわんおが三匹見えたので降車。
クロスボウのスニークショットで片付けていきます。
最後の一匹には気取られましたが、無傷で倒す事が出来ました。
いつもこうありたい。
建物内を探索しますが、何もないですね……。
ギフトショップというぐらいだから、土産物ぐらいあっても良いと思うんですけど。
二階と屋上のテラスからは、先程の「壊れた橋」が見えます。
こちらからだと、尚更高さが際立ちます。
探索自体には大した収穫はありませんでしたが、良い景色を見れました。
「Motel Eight」に戻ります。
荷物をまとめて、「Diner」に帰る事にします。
砂漠の南側からだと西に行けませんし。
「Diner」に戻ってきました。
アイテムを整理して明日に備えましょうか。
実は時間があったので、もう一回「Motel Eight」に行って持ちきれなかった荷物を回収してきたのですが、何も無かったのでカットします。。
夜。
Tallowをクラフトして、松明を作成。
「Dimer」の周囲に設置しておきます。
視界確保という事もありますが、帰って来た時に松明の明かりがあるとホッとするんですよね。
後は朝まで地下坑道で採掘。
崩落が怖いので、採掘で得た石と砂、それに近くで採取した粘土を使ってレンガブロックをクラフト。
簡単な退避場所を作っておきます。
ここに逃げ込めば、いきなり崩落で死亡は避けられんじゃないかな。
トレーダー拠点の南側は大体見ましたね。
明日は砂漠の西方面か、今日見た谷底の探索ですね。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す