105日目。
※この記事はα15(正式版b105)現在の物です
今日はフェラルホードの日です。迎撃準備に朝から追われています。
今回は、銃を使って迎え撃つ予定。
AK-47・SMG・スナイパーライフル・ショットガン・マグナムを引っ張り出してきました。
明かりにスポットライトがいくつか必要ですが……、2つだと足りないなぁ。
退避場所の屋上に設置しておいたスポットライトを外して持って行きます。
ほとんど飾りでしたからね、これ。
有効利用しないと。
貞子ゾンビが拠点内に湧いていたので、スナイパーライフルで処理しておきます。
胴撃ちで一撃。流石に強いですね……。
今回は拠点内ではなく、北西にある「スタジアム」で迎え討ちます。
あそこのグラウンド、広いのでうってつけなんですよね。
一度、迎撃に使ってみたかったんですよ。
他に荒地の「工場」もやってみたいですが、あそこの造りだと防衛戦だろうな……。
「スタジアム」にやって来ました。
もうお昼近くなので、急がないといけません。
どこから手を付けるかな。
観客席までミニバイクで侵入できますね。
広い場所にジャンプ台をいっぱい作って「エキサイトバイクごっこ」とかやりたいなぁ(早く迎撃準備しろ)。
まずは観客席にある、階段×四ヶ所をすべて破壊します。
今回は、観客席に陣取って上から撃ちまくる予定なので、侵入路は断っておきます。
これが結構時間かかるんですよ~。
全部コンクリだし、以前と違って一番下だけだと登ってきちゃうから二番目の階段も壊さないといけないし……。
持ってきたスポットライトも設置しておきます。
6つ持ってきたけど足りるか不安。
鉱山ヘルメットのライトが優秀なので多分大丈夫だと思いますけど。
念のため、ゾンビが登ってきそうな所はWood Fenceで封鎖しようとしたのですが、上手く行きません。
金網の設置位置とカブってしまうので、完全封鎖は無理ですね。
まぁ、これはオマケみたいな物なので良いです。
スポットライトだけだと不安なので、松明も設置。
これだけあれば明かりは十分かな。
数が多いと今度はFPS低下が気になるので、このくらいで。
隣の「学校」にも逃げ道を確保。といっても屋上に上がるはしごの上にWood Hatchつけるぐらいですけど。
持ちこたえられなくなったら、こっちに逃げてきましょうか。
そこまで戦況が悪化する事は無いと思いますけど。
放送席の屋上にジャンプ台を作っておきます。
これも逃走用。
最悪、ミニバイクで逃げます(苦笑)。
試運転。
さすがに高さがあるのでダメージ受けますね。
224→220なので4ダメージか。
これくらいなら良いでしょう。
19時。
準備が終わりました。
今回は珍しく早く準備出来ましたね。
弾も込め終わったし、暇です……。
今回もウッドスパイク等のトラップは仕掛けません。
勝手に死なれると困るので。
ステータスの確認をしておきます。
現時点のゾンビKill数は3329体です。
ワクワクしながら待つこと3時間。
22時、来ましたね。
初っ端は珍しく警官ゾンビ。
スナイパーライフルで狙撃します。
ヘッドショットだとなんとか倒せますが、今のスキルレベルだと胴撃ちで倒すのは厳しいですね。
それにここ、下に潜り込まれてしまって撃ちづらいです。
どうしようかなー。
23時過ぎ。
我慢できなくって、グラウンドに降りて迎撃することに。ヒャッハー
AK-47を使ってみましたが、これ良いですねー。
基本ゾンビは胴撃ちでも3~4発で倒せますので、非常に楽です。
α15はショットガンがあまり強くないので、ライフル主体の方が良いかも知れませんね。
7.62mm弾という事でスナイパーライフルと弾薬も共用出来て、スキルも同じですし。
警官ゾンビでも胴撃ち10発ぐらいかな……。
今、Rifles (ライフル)スキル19レベルでこれですからね。
Rifles (ライフル)スキルを優先して上げた方が、処理はしやすくなりそうです。
今度はマグナムに持ち替えてみました。
強いんですが……。装弾数6はやっぱりツライ。
リロードがもう少し早いと良いですけどね。
実際の事を考えると、スピードローダー使って走り回りながらミスなしで弾交換出来ているから、十分優秀なんですが(笑)。
……装弾不良とかジャムとか導入されないですよね?いくらあの開発でもね、いやいや……。
無いよね?(心配)
AK-47に戻します。マグナムは普段のPistols (ピストル)レベル上げで頑張ってもらいましょう。
ここ、広いので本当に戦いやすいです。
前回の「Junk Yard」で苦戦したのは、武器が弱かったのもありますが、戦場が狭すぎたんですよね。
「Junk Yard」自体はそれほど狭くないのですが、私が松明の設置や事前の下調べを怠ったので上手く使えませんでした。
楽しい~。
今まで苦戦させられていた警官ゾンビを一方的にボコれるのは気分爽快です。
ちょくちょく回収したアイテムを置きに観客席に戻っているのですが、登ってきますよねスパイダーゾンビ。
返しつけてないからなぁ。
考えなくもなかったのですが、ここ広いので手間を考えてやめました。
倒せばすむ話ですし。
午前3時。攻撃が止みます。
多分、売店とかでゾンビが引っかかっているんでしょうね。
この間にアイテム回収出来るので、これはこれで良いです。
フェラルゾンビが出てきましたね。この日は6体いました。
弱くなったなぁフェラルゾンビ。
AK-47が強いんでしょうけど、あっさり倒せてしまいます。
フェラルゾンビの復権を強く望みます。ボスや中ボスがいないと、つまらないですからね。
外の金網にも結構引っかかってますね。
Wood Fenceでぐるっと建物全体を囲めばかなり防げそうな気がします。
面倒だからやりませんけど。
フェンスハメはα15.1で対策取られた様子なので、その確認はやりたいですが。
7.62mm弾は撃ち尽くしたので、SMGに持ち替えました。
さすがにフェラルゾンビ相手だと厳しいですね。
基本ゾンビ・UMAゾンビならそれほど変わりませんが。
ショットガンにも出番を。
自爆モーションに入った警官ゾンビを倒せると、なんか得した気分になれます(苦笑)。
ショットガンも、もうスキルレベル50ですね。
基本ゾンビなら胴撃ち一撃、UMAゾンビでも二撃かな。
一瞬でゴアブロックに出来るのは良いのですが、ヘッドショットが決まりづらいです。
私の腕の所為なんでしょうけど。うーむ。
夜が明けました。
今回はずっと楽しかったですねー。
やっぱり戦闘の準備、フィールド選びって重要だなぁと痛感しました。
まだ結構ゾンビが残っているので、Spiked Clubで片付けていきます。
あれ?基本ゾンビの群れが来てますね。
野良ホードかな?
朝が来てもフェラルホードが終わらないのは、直ったと思ったんですけどね。
最後に残った女ゾンビを片付けて終了(消し飛びました)。
15週目フェラルホード、生存です。
今回は楽しかったです。次もここでやろうかな。
意外に広い場所って無いんですよね。
ちょっと売店を確認。
うん、それなりに叩かれてますね。
別に重要な物は無いので、このままで良いかな。
ステータスの確認をしておきます。
ゾンビKill数は3461体。
3461ー3329=132体を一晩で倒した事になりますね。
この辺が上限みたいですね。
今日の感じだと、AK-47がずっと使えるなら200体でも大丈夫そうですけど。
今日の戦果。
チェーンソー・ネイルガン・SMGの完成品(紫品質)がありましたね。
これは売らないで、ストレージにしまっておきましょう。
後は、クエストアイテムが嬉しい。
今回7.62mm弾が尽きてしまったので、十分な量を用意するのが次の課題ですね。
500発じゃ足りないか……。
硝酸カリウムの鉱脈も見つけましたし、トレーダーにも足しげく通って手に入れようと思います。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す