【7dtd】α15やってみる(正式版) 136日目

136日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

20161223_7dtd_001

今日は昨日の続き、橋の強化からやっていきます。

20161223_7dtd_002

西側の強化をしたら、強化中のブロックが落ちました。

不吉すぎる……。

20161223_7dtd_004

よし、強化完了。

後は、支えのWood Frameを抜いてどうなるか、ですね。

20161223_7dtd_005

まずは東側のWood Frameを外します、……大丈夫。

20161223_7dtd_006

最後は、西側のWood Frame。

これが下から支えているので、外した途端に崩落!という可能性もあります。

20161223_7dtd_007

緊張しながら、支えのWood Frameを外します。

よし、大丈夫ですね。

ふぅっ……。

20161223_7dtd_008

渡ってみても大丈夫です。

はい、これで橋の建築は終わり。おつかれっしたー(笑)。

……実はこれ、砂漠バイオームの「壊れた橋」の修復作業の予行演習だったりします。

あそこは是非、直しておきたいんですよね。

20161223_7dtd_009

橋の建築が終わったので、探索に向かいます。

目的地は荒地の「通信所」ですね。

前は通過しているのですが、探索がまだです。

α14からある建物なので、変更が無いか確認しておきたい。

20161223_7dtd_010

行き方は、西を大回りで向かいます。

「Bobs Cafe」「Strip Club」を通るコースですね。

「Gravestown」経由でも行けますが、モーテル「Days End Suites」近くの橋が壊れかかっているので、最短コースでは行きたくないです。

 

途中は何も無かったのでカット。

20161223_7dtd_011

到着。

整備士ゾンビ達はいないようですね。

20161223_7dtd_012

敷地内に入ってみましたが、特に以前とは変更なさそう。

20161223_7dtd_013

建物内に侵入しようとした所で、わんわんおの襲撃(泣)。

油断して、一発もらってしまいました。

他にゾンビがいなくても、ここは荒地。

徘徊しているわんわんおは警戒しないと、こうなります。

20161223_7dtd_014

お昼。救援物資が来ました。

ああ、しまった。

以前の荒地に落ちた事を思い出します。

20161223_7dtd_015

幸い、ギリギリ焼け森に落ちましたね。

「CellTower」のそばです。

帰りに回収する事にしましょう。

20161223_7dtd_016

探索の続きです。

机やロッカーがある、詰め所のような場所。

20161223_7dtd_017

地下の巨大な機械のあるスペース。

屋上なども一通り見て回りましたが、変更は無いみたいです。

20161223_7dtd_018

探索を終えて、マップを確認。

まだ14時を回ったところなので、もう一箇所探索出来そうです。

近くに「鉱山」があるので、そこを見ておきましょうか。

未探索の「鉱山」はここで最後です。

20161223_7dtd_019

地雷を見落とさないように、慎重にミニバイクを進めます。

地雷はあっても良いのですが、対抗手段も欲しいですね。

α16から色々と電子機器が登場するので、金属探知機とか。

20161223_7dtd_020

「鉱山」に到着。

ここ、なんか見つけにくいです。

他の「鉱山」は、地形ですぐわかったのですが。

20161223_7dtd_021

穴の中にゾンビがいるので、退治しながら降りていきます。

20161223_7dtd_022

入り口に到着。

ここもワークベンチがありますね。

20161223_7dtd_023

中はこんな感じ。

ガンセーフがあって、同じ荒地にあるもう一つの「鉱山」とそっくりの造りです。

20161223_7dtd_024

ガンセーフと硝酸カリウム以外は特に見るべきものもなかったので、とっとと退却です。

救援物資を回収して帰りましょう。

20161223_7dtd_025

途中、橋が壊れかかっているのを忘れて、通過してしまいますが、セーフ。

ここも直したいですね。

ただ、わんわんおが周りにいるのでやりづらいんですよ。

20161223_7dtd_026

ミニバイクを降りて、マップを確認していたら、わんわんおに噛みつかれました(泣)。

しかも一発感染。

ついてない……。

α15.1で、足音が聞こえやすくなったので接近には気付けるのですが、走ってくるわんわんおにはあまり意味がありません。

気づくのと噛みつかれるのがほぼ同時なので(苦笑)。

猛スピードで歩道を走ってくる自転車と同じですね。

気づく頃には、ぶつかっているタイミング、という感じ。

20161223_7dtd_027

救援物資を回収しておきます。

中身は医療品と、Augerのレシピ(既読)。

レシピだけよりは良かったかな。

20161223_7dtd_028

Joelおじさんの所に寄って、探索結果を売却しておきます。

20161223_7dtd_029

おっと、今回は良い物が色々あります。

AK-47のストック、ミリタリーヘルメットなどなど。

ですが手持ちが足りませんね。一旦戻ってトークンを取ってきましょうか。

20161223_7dtd_030

拠点に一旦戻り、不足分のトークンを持って、道を引き返します。

今は20時半。

十分では無いですが、取引は出来そうです。

20161223_7dtd_031

再びJoelおじさんの店にやってきました。

弾薬類やミリタリーファイバーなども購入。

取引中、Barter(商売上手)スキルが98レベルになりました。

カンストまであと少し、ですね。

20161223_7dtd_032

閉店間際に取引が終わったので、ここも閉店時の挙動を見ておきます。

20161223_7dtd_033

他の店と同じですね。

ネオンが消えて、正面のGarage Door Metalが閉じました。

自動で開閉する仕組みは、自分で出来たら面白そうです。

22時になると上がる跳ね橋とか、朝までロックされる扉とか。

その辺もα16で導入してくれると、防衛以外のロールプレイ的な建築が楽しめそうです。

20161223_7dtd_034

拠点に戻ってきました。

今日は朝の建築で疲れてしまったので(主に気疲れ(笑))、後は朝まで内職で終わりです。

布装備を量産して、Tailoring (洋服仕立て業)スキルを上げておきます。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 137日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 135日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

2 Comments

おうぎ

㌧ちゃんさん、いつもコメントありがとうございます!
完成はしましたが、ちょっと強度が不安だったりします(苦笑)。
今回、「Wooden Support Beam」は使いませんでしたが、下から斜め方向で支えるブロックは必要だと思っているんですよね。
多分、追加で補修すると思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)