※この記事はα18(テスト版b139)現在の物です
今日は朝からスキルポイントの配分で悩み中。
散々悩んで、Advanced Engineering(アドバンスド・エンジニアリング)のLv1を取得。
さらにIntellect(インテレクト)をLV1→LV3へ。
Intellect(インテレクト)に限らずアトリビュートは全て上げて良いと思うのですが、パークは取りたくないのがあるんですよね。
単純に役に立たないパークはもちろんですが、それに加えてレシピ解放だけのパークも今バージョンではあまり積極的に取りたくありません。
理由は「レシピ本読めば済む話だから」です。
特に、Advanced Engineering(アドバンスド・エンジニアリング)のLv1はフォージのレシピ解放なので、既読の私には意味がなかったりします。
それでも取ったのは、Lv2のワークベンチ・テーブルソー・コンクリートミキサーの解放を目指しての事です。
ここは
- トレーダーで当該作業台が稼働しているか
- 最序盤で本屋を発見できているか
なども関わってくると思います。
9日目まで来て、フォージ以外の作業台を作れていない事に危機感を覚えていたので、止む無く取得しました。
そして今日もまたクエストの続き。
南東の町中にある、ロケーションに向かいます。
Fetchのクエストなので、あっさり目的のバッグを見つけてクリア。
なんだかんだ言って、まだTier1ですからね。
Tierが上がると、壁の中に埋め込まれていたりして難易度上がりますけど。
このロケーションは店の奥に強化チェストや金庫があったりして、結構良い物出るんですよね。
やっとAK-47を手に入れました。
(今回、本当に引きが悪い)
一旦帰宅。
くず鉄が手に入ったので、ジャンクタレットの弾薬をクラフトして試運転しておきます。
そんなに強くもないし、連射性能も高くないから足止めは無理ですが、自分以外の射手がいるのは良いですね。
高台から一方的に攻撃する時は役に立ってくれるかな。
今回追加されたTurret Syndrome(タレットシンドローム)のバークのレベルを上げていけば、化けるかも知れませんし。
トレーダーに報告&報酬を貰いに行くと……。
スチールスレッジハンマー(最低品質)とハーバル・アンチバイオティクスという微妙な報酬(笑)。
The Daring Adventurer (デアリングアドベンチャラー) のパークを早めに取っていかないと、これはツライ。
そしてそのままTier1コンプリートの報酬。
これでTier2のクエストに挑戦できますね。
こちらの報酬は、ショットガン本のVol4とGrave Digger Mod。
なんかもっと喜べる物を提示して欲しい……。
あいにくTier2のクエストがなかったので、Tier1のクリアゾンビのクエストを受けておきます。
マイニングヘルメットの安いやつがあったのでこれも購入。
これは嬉しいですね。救済措置かな。
これまではあっても数千トークンとかで、序盤だと買えなかった事が多かったように思います。
コメントを残す