25日目。
朝まで暇なので、屋上のエアダクトを破壊して鉄くずを入手しています。
こんな事してないで、探索すすめたいという誘惑に駆られます。
どうせ昼間だってゾンビ走ってるし。
ですが、やっぱり視界が狭いというのは危険です。
装備が充実してきた今だからこそ、リスクは避けましょう。
慢心ダメ!絶対!です。
朝になり、隣の廃墟を探索していたところゾンビに殴られました。
痛ぇ。
いつもの安全処理(2階に続く瓦礫・階段を崩す)をやっていないので、当然なんですが、
正確に追ってきますね。
人の事をどついたゾンビを処理した後、出入り口を塞ごうとします。
が、警官ゾンビに阻まれました。止むを得ません、ここは撤退します。
しつこく追ってくるので(しかももう一体増えた)、処理する事にします。
以前とは違って、こっちのピストルは青品質ですよ~
青品質だとヘッドショット三発で倒せるみたいですね。
で、ドロップアイテムは……
一体目。
二体目。
ショットガンとショットガンシェルが出やすいのが嬉しいですね。
仮拠点の前で騒いでいる警官ゾンビが居たので、倒しました。
こんどはショットガンシェルと10mm弾です。
ホント、装備さえ揃ってればボーナスキャラですね。
未探索の廃墟を探索していきます。ちょっと珍しいタイプの廃墟です。
2階で追いつかれたので、処理。
Iron Reinforced Clubは頼もしいのですが、まだ二発必要ですね。(女ゾンビは一発?)
青品質が確定のレベルになったら、Spiked Club(通称エスカリボルグ)を作って持ち替えようと思います。
いつものように2階への階段の一段目は破壊しておきます。これで安全。
ここ、屋根裏に簡単に登れるんですよ?
側壁にこんな感じで登ると……
こんな感じで、屋根との間が隙間みたいになっています。
一時退避場所にはもってこいでしょ?
ちょっと強度が心配なので、本格的な拠点にする場合は支柱建て・補強は必須。
いちいちWood Frameを使って登るのは面倒なので、
一番奥の隅を崩して……
2階におりてはしごをかけておきます。
屋根裏から2階へは、高さ5しかないので飛び降りても大丈夫です。
探索を続けようとしたところ、警官ゾンビをまた見つけたので狩っていきます。
青品質のショットガン完成品とショットガンシェル。
これがありがたいですよね。
警官ゾンビからはピストルの完成品も結構でるので、後半になるとチェストに収まりきらないくらいになります(笑)。
アイテム回収の際、ゾンビが接近してきていたのですがここは無理しました。
で、被弾(笑)。
今回、健康値上昇の為に抗生物質を飲んでいるので感染の心配が無いのですね。
医療品も充実しているので、スタン以外は怖くないのですが、ちょっとリスキーでした。
早速、ショットガンを組み替えてみます。
うーんまだ青品質かー。
後でみたら品質494でした。もうちょい!
救援物資です。回収に向かいます。
もう医療品は結構あるのですが、あえて向かいます。
パーツ類もそうなんですが、未探索地域の探索になるので。
それで以前のように洞窟が見つかれば御の字じゃないですか。
回収に向かう途中、山荘を見つけますがスルー。
絶賛ゾンビに追いかけられ中なので、それどころでは無いです(苦笑)。
やっぱり高品質のパーツでませんねぇ……(嘆)。
橙品質のスナイパーライフルバレルでした。
帰り道、鹿や豚を狩っていきます。
食料と獣皮確保の為です。
ゾンビとやり合いながらなので、クロスボウを使ってスニークショット、などと悠長な事はしていられません。
ちょっともったい無いですが、ショットガンを使っていきます。
無事、拠点に戻ってきました。
鹿3頭、豚一頭を狩ったのですが、得られた獣皮は11個。
効率悪いですね。やはり熊を狩っていったほうが良さそうです。
いろいろ資材が集まったので設備を充実させて行きます。
Forge作って、鉄を精錬して~♪
水汲み場を作って~♪
トウモロコシを植えて~♪
アルコール作って~♪
これでやっと拠点らしくなってきました。
ビーカーとトウモロコシは、マンション最上階の拠点から持ってきました。
今日一日で結構武器が集まりました(もう26日ですが)。
緑品質のHunting Rifleと
青品質と緑品質のShotgun が手に入りました。
予備の武器はこれで十分です。
そろそろ第二拠点が恋しくなってきました。
明日は防衛拠点の整備と洞窟での採掘かな?
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 26日目」
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 24日目」
※この記事はα12.5現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す