※この記事はα18(テスト版b139)現在の物です
α18のテスト版がやっと来たのでプレイしていきます。
設定は
- 救援物資のマップ表示:表示
のみ変更。後はデフォルトです。
α16の頃みたいに、毎週ワイプ必須のアプデとかは止めて欲しい(苦笑)。
雪原にスポーン。
最初の決り文句は多分変わってないでしょうから、読み飛ばします。
グラ良くなりましたね。
アイコンが一新されたみたいですね。
これは慣れるまで見づらいかも……。
車の中から、ショットガンタレットの設計図を発見。
今回はパークと設計図併用なのかな?
最初はパッチノート見ないでやった方が楽しいので、欠片も読んでません。
まずはチュートリアルクエスト開始。
あぁ草装備はシャツとズボンだけに変更されたんですね。
これは、良いんじゃないでしょうか。
正直、5箇所全部作るの面倒でした。
弓の名前が変わりましたね。
「原始的な弓」って感じでしょうか。
という事はゲームが進んでいくと、普通の弓が作れるようになるのかな?
ウッドフレームも「一つのみ」作成&設置&アップグレードするように変更。
これは助かります。
三つも余計な物作りたくなかったので。
撤去も面倒ですし。
チュートリアルを終えて、近くに民家があったので探索を開始します。
その前にクラフトの武器のタブで、ストーンスピア(石の槍)を見つけたので、試しに作ってみます。
木の棍棒は正直頼りないので、強いと良いな。
家の中のゾンビを表におびき出して、初戦闘。
うーん使いやすいんじゃないかな。
しばらくこの石槍で行きます。
コメントを残す