43日目。
表の惨状(=フェラルホード後)から目を背け、戦利品のSMGパーツを組み上げておきます。
しっかし6週目まで揃わないとは思いませんでした(苦笑)。
使わないので、困りはしませんでしたが。
α13でAK47が追加されるみたいなので、ますますSMGは要らない子扱いですね。
別に嫌いでは無いのですが、ちょっと「要らない理由」を上げてみると、
・画像ではサプレッサーらしきものが付いているのに、普通に音がでる
・10mmAuto弾とかいう絶滅しかかっている弾を使用(せめて9mm弾ならピストルと共用だったのに)
・9mmより強装弾のはずの10mmAuto弾を使っているのにストッピングパワーが無い、じゃあ破壊力があるかというとそうでもない
・コストに見合った威力が無い、わざわざ10mmAuto弾を作る意味が感じられない
・パーツが揃いにくい。今回のように組み上がる頃には他の銃器が高品質になっている
・連射すると弾がばらける(集弾性で劣る)。指切りすれば使えなくもないが、だったらコスト面で優るピストルを使う
・画像からMP5(MP10)と思われるが、定期的なメンテナンスが必要な銃をサバイバルゲームで出すのはどうよ?
嫌いでは無いですよ?(笑)信じて、お願い。
私はあまり銃器に詳しく無いので、見当はずれの突っ込みもあるかも知れませんが、ぱっと思いつくだけでこれだけあります。
こりゃα13では消えてるかも知れませんね。
緑品質になりました。
高品質であるに越した事は無いので、これで十分です。
せっせと防衛拠点のメンテナンスを行います。
壁直しーの、ゴアブロック壊しーの。Wood Spike並べなおしーの。
救援物資が来たので回収。
やっと高品質なパーツが出ましたね。
拠点への帰り道。熊とゾンビに襲われます。
熊だけ倒したい(=肉が欲しい)のですが……
近い、近いよ!!(泣)
他のゾンビにスタンもらった所で熊に一撃もらいました。痛ぇ
かなり耐久減りましたね。
ちょっとこれは舐めてたかも知れません。
レベルも上がってきたので、防具を一新したいと思います。
拠点に戻って、防衛拠点のメンテナンスを再開。
北側の壁が結構やられてますね。
なんかフェラルゾンビが一匹ずーっと張り付いて壁叩いていたので、多分それでしょう。
地面も掘られてしまっていますが、こういうのはその都度改修していけば良いと思います。
今から地面全部をコンクリートにするのも手間ですし、壊された防衛拠点直すの好きなんですよ。
東側もひどいですね。こちらは進行ルートだったので当然ですが。
防衛拠点はこういう防壁で良いのですが、これから拠点の周囲を覆う曲輪は、これではダメだと思うのです。
意図的に入れる場所を作ったりして、ゾンビをWood Spike地帯に誘導し、壁が破壊されるのを防がなければなりません。
どういう形にするかは考え中です。
防衛拠点のメンテナンスが終わったので、砦建築の方に戻ります。
外周の防壁を積み上げながら、Wood Spikeを設置していきます。
ついでに松明を設置。
今回のフェラルホードで、東側が暗くて狙撃しづらかったので、その対策です。
南側にWood Spikeを敷き詰めています。
ちょっとこれまでとやり方を変えて、防壁よりWood Spikeを先に設置しています。
Wood Spikeが無いまま防壁を設置しても、ゾンビに攻撃されて破壊されてしまうので。
良い時間になったので拠点内に戻ります。
昼間やろうとしていた防具の更新をしましょう。
いつの間にか、鉱山ヘルメットが破壊されてました。
結構頭の防具ってダメージ受けやすいので、マメに修理した方が良いですね。
替えは後三つほどあるので問題は無いですし、武器につけたフラッシュライトの方が明るかったりします。
あと、健康値が200になりました。大分前からなってたっぽいのですが、一応。
はい、更新後。
大体紫品質になりました。HelmetとChest Armorが青品質ですが、まあ問題ないでしょう。
それでは今日はここまで。
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