【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 71日目

71日目。
 
さて昨日の建築の続きですね。
20151120_7dtd_14
sandの上にWood Frameを敷き詰めてならしておきます。
必要ないかもしれないですが、一応。
20151120_7dtd_15
sandの上にstoneブロックを適当においていきます。
20151120_7dtd_16
大体できたので、拠点二階から確認中。
一応これ、枯山水のつもりです(汗)。
どっかのお寺で見たのをうろ覚えで再現した割りには形になったかな、と。
20151120_7dtd_17
外枠の空いていた真ん中の列は、flagstoneにしました。
別のブロックにしようかな、とも思ったのですが、三列別々にすると視覚的にうるさい感じなので。
20151120_7dtd_18
外枠にちょっと修飾を。
木枠をつけていきます。
20151120_7dtd_19
外トイレが見えてアレなので、松の苗木を植えて隠すようにします。
生垣が作れれば良いのですけどねー。
あと、竹とか障子なんかもあると和風建築がはかどるのですが。
竹modでも入れるか(それはマイクラ)。
20151120_7dtd_20
大体出来てきましたね。
 
しかし……。
なんとも微妙な出来に(笑)。
思いっきりダメダメだったら、笑いのネタにもなるのですが、
sandブロックやstoneブロックが優秀なので、「見れなくも無い」出来になってしまいました。
あ、配置がおかしいのは、私が美的センス皆無の為です。
20151120_7dtd_21
ちょっとTorchでは照明が強いので、candleに差し替えます。
20151120_7dtd_22
明るくなってきたので、色合いをチェック。
……やっぱりダメか。
sandだと、まだ赤みが強いのですよね。
sandstoneだとこんどは真っ黄色ですし……。
白砂みたいには、いきませんねぇ。
20151120_7dtd_23
今度は監視塔の上から。
……洋風のなかに和風建築ですごく浮いてます……。
やっぱり地面は敷きなおさないとダメですね。
全然統一されてない。
20151120_7dtd_24
さて時間もあるので、拠点そばのドラッグストアへ探索にいきます。
20151120_7dtd_25
で、成果。
実はoilが一番嬉しかったりします。
ニスタック(100個)以上貯蔵してはあるのですが、銃器とミニバイク両方のメンテナンスに必要なので。
 
しかしビーカーは本当によくでますね。もう10個以上予備がありますよ。
20151120_7dtd_26
さて帰ろうかとおもったら、屋根からゾンビが降ってきました。
瞬殺でしたが……。
今日倒したゾンビはこの一体だけです。
静かな日とそうでない日の落差が激しいなぁ。
20151120_7dtd_27
……ちょっとcandle置きすぎましたね(汗)。
とりあえず、後でバランスとりましょうか。
20151120_7dtd_28
さて、残り時間は拠点東側の整地と、足止め防壁の設置です。
ずっとしゃがんで草刈りしているので、腰が痛くなりそう……。
20151120_7dtd_29
きれいになりました。
この拠点まわりの整地の成果として、草のブロックが5スタック(2500個)以上貯蔵されています(笑)。
20151120_7dtd_30
足止め防壁設置中、痛恨のミス。
これわかりづらいと思いますけど、Barbed Wireを手前側のブロックとして設置してしまったんですよね。
なので、隣のWood Spikeと同じ列に置けなくなってしまっています。
まあこれはこれで、Wood Spikeが無い状態での破壊状態をみるサンプルになるので、困りはしないのですが。
20151120_7dtd_31
大分東側も形になってきました。
明日はフェラルホードの日。
迎撃に向けて拠点周りの整備をしていきたいと思います。
 
それでは今日はここまで。
※この記事はα12.5現在の物です
 
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)