78日目。
今日はちょっとこれまで使ってなかった武器を使ってみようと思います。
explodingCrossbowBolt
と
Flaming Arrow
のお二方ですねー。
使っていなかった理由は、コスト。
特にexplodingCrossbowBoltは正気じゃないレベル。
何ですか、GunPowderCharge×4って……。
Flaming Arrowも、前者ほどではありませんがGunPowder×2要求されるので、序盤からは無理ですね。
序盤はまずSteelArrowがありませんし。
作った武器を試しに、廃墟街に向かいます。
あーでもゾンビの気配ないですね。
今日は犬ホードの日(6+9×8=78)なので、ゾンビ犬はいるだろう、と思ったのですが……。
画像みえますかね?
キャラクターと全然関係ないところを駆け抜けていくだけでした。
やっぱり、もう7週目超えてしまっているので色々とゲームバランスがおかしいのですかね。
やっと一匹見つけたので、Flaming Arrowを試してみます。
ヘッドショットでなくとも、命中から2~3秒ぐらいで倒せますね。
ゾンビ犬用としては使えるかも。ただコストが。
デブゾンビを見つけたので、他のゾンビを呼んでもらおうと廃墟街中を駆け回ってもらいました(笑)。
これ、必死に走っているように見えますが、実際はキャラクターの歩く速度より少し速い程度です。
アルコールいりませんね。
結果はダメでした。もう廃墟街にゾンビいないと思った方が良いですね。
ただ、もう一回だけチャレンジさせてください(あきらめ悪っ)。
最後の手段、爆発物を使いましょう。
これ命中してないんですけど、一発で倒せましたね。当然か。
こちらも胴打ちで一撃。
強力なんですけど、コストが気になって乱射する気になれない……。
そして、これだけ騒いでいるのにゾンビは一向に現れません。
もういい、もういいんじゃよ……(誰?)。
ゾンビの視野・認識範囲がせばめられているのは知っているのですが……
もう一体、デブゾンビを見つけたので、Flaming Arrowの実験中。
流石に体力ありますね。
Flaming Arrowで点いた火が消え、一撃では倒せませんでした。
7~8秒ぐらい点いてたかな?
Flaming Arrowは、燃えている間周囲のゾンビにも燃え広がってくれればフェラルホード時に使い道があるのですけどね。
実況動画を見る限りでは、そのような追加効果は無い様です。残念!
廃墟街での虚しい実験を終え、申し訳程度にコンクリートの張替え作業を実施して、今日は終わりですね。
さて明日はフェラルホード(予定)です。
準備としては、後は松明を一杯設置するぐらいでしょうかねぇ。
ここで、α13の話題。
昨日の開発者ブログで、リリースがかなり間近との記述がありました。
「 getting much closer to a release」って、そう訳してあってますよね?(笑)
一週間前にも、「11月中にきっと」って書いてあったので、数日中には来るのでしょう。
なので次のフェラルホードを終えたら、このシリーズは終わりかな、と思ってます。
データが使えるとも思いませんし、今度はα13の要素を試していきたいですし。
α13が来るまでの暇つぶしで始めた「AlwaysRun設定でやってみる」をここまで引っ張る事になるとは思いませんでした(苦笑)。
というか、とっととアップデート来て欲しいっす(切実)。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 79日目」
⇒「【7dtd】AlwaysRun設定でやってみる 77日目」
※この記事はα12.5現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す