【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 2日目【α16】

※この記事はα16.3(正式版b12)現在の物です

※MODはver5.1.1(B51)(2017/10/02リリース)です

※「Bigger Back Pack」MOD導入版を使用しています

記事の元ネタの動画はこちら。

夜が明けた所で、拠点にしている建物の探索を再開。

昨日は、夜になってしまったので、ほぼ見れませんでしたからね。

建物内の廊下。

雰囲気あって良いですね。

洋館を1部屋ずつ探索するのって、初代バイオハザードを思い出すので、それだけでも楽しいです。

あまりゾンビは居ないようです……。

数少ない一体から、オーガーブレードが。

  • Overhauled Loot System
  • Overhauled Trader Loot
  • Overhauled Zombie Loot
  • Player Level determines Loot that can be obtained

上記はフォーラムの「War of the Walkers」MODページからの抜粋ですが。

ルート全般の見直しが図られているようです。

プレイヤーのベースレベルも影響するみたいですね。

おっと、屋根裏部屋発見。

本当はここに拠点を構えたかったんですよね。

でもこの建物、屋根が石製で……(意地が悪い)。

壊すのに手間取りそうなので、今の場所になりました。

今は、普通にゾンビが上がってこれる所なので怖いんですよ。

インベントリが一杯になったので、拠点にしている部屋に戻って来ました。

(オーガーのレシピやら、スクラップ防具の小手のレシピやら出ましたがカット)

素材が集まったのでForgeをクラフト、設置しておきます。

うーん、順調(笑)。

「True Survival」MODは、あれはあれで楽しかったですが、最序盤がキツかった……。

その点「War of the Walkers」MODは、バニラ寄りの味付けに感じます。

設定をほぼデフォルトにしているから、ってのもありますが。

この建物、実はプールが付いてるんですよね。

拠点にした理由の一つです。

缶で汲んでおきましょう。

汚染されていない事を祈るばかりです。

再び、建物内の探索。

ああ、このMODもドアを破壊するとドアノブが回収できるのか。

これなら、窓からとか変な侵入方法を考えなくても良いかなー。

机からデザートイーグルを発見しました。

品質も黄色でまずまず。

装備しておきましょう。

 

バニラの弱点の一つが銃器の古臭さ、種類の少なさにあると思っています。

もうちょっと増やしても良いんじゃない?

このMODはアサルトライフルも追加しているみたいなんですが、何故かFAMAS……。

SCARとかMASADAとか色々あるでしょうに。

MODの作者さんがフランス人なのかな、と思ったらカナダ在住みたいですし、良く分かりません。

他にもレミントンM8が追加されているみたいですね。ハンティングライフルの型自体は好きだったので、これは嬉しい。

今時、単発式のボルトアクションは無いわー(苦笑)。

中庭まで降りて来ました。

ここはバーベキュー場なのかな?

意外に探索する所が多い建物で、もうこんな時間です(20時過ぎ)。

これでも未探索の箇所がまだ残っているという。

外に出た所でまた鉱石を見つけたので、叩いてみます。

Zincとあるので、亜鉛みたいですね。

建物の半地下の箇所に、NPC(サバイバー)がずっと居るんですよね。

ゴアブロックがあるので、ゾンビと戦っているみたいなんですが。

話しかけて、付いてきてくれるようになると、こっちも戦略に幅が出てくるんですけど。無理っぽいなぁ。

もう夜なので、拠点にしている部屋に戻ってきました。

Forgeを調べていて、良いものを見つけました。

「Lock Pick」

どうやら鍵開けができるみたいですね。

ガンセーフとドアが開けられるって書いてあるので、多分金庫も出来るんでしょう。

早速、部屋の隠し金庫を開けてみました。

Lock Pickを装備して、右クリックであけるみたいですね。

それなりの物が入ってましたよ。

Lock Pickはコストもかなり安いので、量産しておくべきでしょうね。

ドアはドアノブが回収出来るので、破壊したほうが良いと思いますけど。

また、Immunity Levelが上がってました。

フォーラムのページを見たら、

Immunity System – Higher Immunity Level you are the harder it is for you to obtain infection or sickness type buffs

イミュニティシステム – より高いイミュニティレベルで、感染症や病気のタイプのバフを受けにくくなります

とあるので、これは高い方が良いみたいですね。

ゾンビに攻撃されたりすると下がるのかな?

農業もパーク制なんですよね。

でもここ砂漠だからなぁ。

前に紹介し忘れましたけど、Escキーで表示される画面もこんな感じにMODのロゴが入っています。

凝ってますよね。

 

それでは、今日はここまで。

 

【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 3日目【α16】

【7dtd】「War of the Walkers」MODやってみる 1日目【α16】

【7dtd】「War of the Walkers」MOD入れてみた【α16】

 

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2 Comments

zomese

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
すごくどうでもいい細かいことで恐縮ですが「War of the walkers」1日目に貼ってある2日目へのリンクが1日目になってます(今回書き込む動機になってくれました(笑))
次のオリジナルのバージョンがワイプになるかもしれないと言うことで、丁度紹介されていた「War of the Walkers」を導入して遊んでいます。Mod導入もわかりやすく解説してあり、大変助かりました。
私の遊んでいるModver5.1.3では初期選択職業が追加されたようですね。
それではこの辺で、長文失礼しました。

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おうぎ

zomeseさん、はじめまして。
おお、ご指摘ありがとうございます。こういうのホント助かります。修正しました。
導入のお役に立てれば幸いです。
初期選択職業が追加されたんですかー。
他のMODでよくありますからね、どうしようかな、やり直そうかな……。
ともあれ、今後共どうぞごひいきに。

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