92日目。
※この記事はα14.7現在の物です
まずはフェラルホードの戦利品の回収から。
チェスト1個分超ありますからね、運ぶだけで3往復程しました。
衣類がもう収まりきらなくなったので、ストレージを追加しました。
HAZMAT装備とMILITARY装備を分けておきます。
これまで品質の低い完成品は、即、スクラップにしていたのですが、ピストルは残しておきます。
「タレット」の素材になるので。
後はひたすらSteel Picaxeのクラフトとスクラップ化の作業。
ワークベンチ2台が活躍します。
Tool Smithing (ツール鍛造)スキルがレベル95になりました。
が、ここまで。
これ以上はちょっと時間を掛けたくないので、余っていたスキルポイントでレベル100まで上げてしまいます。
これでカンストですね。
恒例のキャラクターステータス確認です。
前回確認したのは85日目ですね。
LEVEL:102(前回99)
WELLNESS:234/240(前回220/230)
Zombie Kills:2499(前回2225)
Deaths:1
KM Travelled:514.67km(前回466.97km)
Item Crafted:75311(前回70628)
Longest Life:80H 51M |
健康値が、上限間近です。
上限を上げるためには、Health Nut(健康オタク)スキルを5レベルにしないといけないのですが……。
前にも書いた通り、Athletics (アスレチック)スキルを100レベル(MAX)にしないと前提条件を満たせないのですよね。
走り回るとかしないと駄目かな。
あと、ベースレベルが地味に上がっています。今回かなりスキルレベル上げに注力したので、その成果でしょう。
次はスキルです。画像は前回同様省略します。
【1ページ目】
The Survivor(生存者)→5(前回5)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→0(前回0)
The Cammel(ラクダ人間)→0(前回0)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回5)
The Fixer(修理屋)→2(前回2)
Archery (アーチェリー)→38(前回16)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→67(前回67)
Athletics (アスレチック)→90(前回88)
Health Nut(健康オタク)→4(前回3)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→2(前回2)
Blade Weapons (斬撃武器)→44(前回38)
Knife Guy(切り裂き野郎)→0(前回0)
The Decapitator(首斬り族)→0(前回0)
Blunt Weapons (打撃武器)→49(前回46)
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Archery (アーチェリー)スキルがさらに伸びています。
Flaming Arrow効果恐るべし。もっと早くやれば良かったですね。
「気づき」ってそんな物。
【2ページ目】
Pummel Pete(殴り込み)→0(前回0)
Construction Tools (建築ツール)→100(前回100)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→1(前回1)
Workbench→1(前回1)
Gun Smithing (銃鍛造)→100(前回100)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→1(前回1)
.44 Magnum Round Crafting→1(前回1)
7.62mm Round Crafting→1(前回1)
Shotgun Shell Crafting→1(前回1)
Heavy Armor (重装備)→21(前回20)
Leather Working (皮作業)→72(前回68)
Leather Tanning→1(前回1)
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Leather Working (皮作業)スキルが少し上がっていますね。
Steel Piaxe量産の陰で、Leather Bootsも量産していたのでその結果です。
【3ページ目】
Light Armor (軽装備)→11(前回11)
Medicine (医学)→22(前回19)
Mining Tools (鉱業ツール) →100(前回100)
Miner 69er→5(前回5)
Misc Crafting (その他クラフト)→100(前回100)
Pistols (ピストル)→6(前回6)
Outlaw(ならず者)→0(前回0)
Dead Shot(射撃の名手)→0(前回0)
Rifles (ライフル)→14(前回13)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→0(前回0)
Scavenging (漁る者)→100(前回100)
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→3(前回3)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→3(前回3)
Science (サイエンス)→100(前回100)
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Medicine (医学)が微増。
合間合間に、BandageやSplintを使っていたので。
【4ページ目】
Shotguns (ショットガン)→75(前回75)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→4(前回4)
Splatter Gun→0(前回0)
Tailoring (洋服仕立て業)→63(前回58)
Tool Smithing (ツール鍛造)→100(前回86)
Treasure Hunter(トレジャーハンター)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→100(前回100)
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Tool Smithing (ツール鍛造)スキルがやっとカンストしました。
最後ちょっとズルしましたが、キツ過ぎるのでやむを得ませんでした。
これで他のスキルのレベル上げに時間を割けるようになります。
このシリーズ、後一週間ぐらいで終わりにしようと思います。
α14の要素はだいたい見たと思うので、これ以上は蛇足かな、と感じたからです。
後は、α15が来るまでMODを試したり他のゲームをやってようかと。
α14.8が来たらまた始めるかも知れませんが(笑)。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α14やってみる 93日目」
⇒「【7dtd】α14やってみる 91日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα14.7現在の物です
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Telltale Publishing 2016-06-28
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