【7dtd】α15やってみる(正式版) 96日目

96日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

20161206_7dtd_001

今日は討伐クエストを片付けておきます。

ここまでほったらかしでしたが、ベースレベル上限に達した事で重要性が上がったので(テノヒラクルー)。

20161206_7dtd_002

Forge四基を稼働。

目的はヒート値上昇による貞子ゾンビのおびき出し、ですね。

討伐クエストの中には特殊ゾンビ(フェラルゾンビ・警官ゾンビなど)も標的に含まれているので、貞子ゾンビに召喚させた方が早いです。

20161206_7dtd_003

ちょっと出かけるつもりで拠点の北にある「ガソリンスタンド」に向かいます。

目標はナースゾンビ。

先日通りがかった時に見かけました。

 

途中はカット。

20161206_7dtd_004

「ガソリンスタンド」に到着しました。

「Nurse You Back To Health Challenge」を受けておきます。

20161206_7dtd_005

「ガソリンスタンド」には、ナースゾンビが2体しかいなかったので、奥の住宅街まで移動してきてクリア。

20161206_7dtd_006

ここで方針変更。

Grain Alcoholを二回立て続けに飲んでおきます。

20161206_7dtd_007

当然、酔っ払うのですが、これが前提のクエストがあるんですよね。

20161206_7dtd_008

以前もちらっと触れたクエスト「Drunk And Disorderly Challenge」を受けておききます。

酔っ払っている時に、ゾンビを2体倒せば良いのですが、素手でやらないといけません。

この時私は、最初から最後まで素手で倒しましたが、多分弓やピストルの胴撃ちで削っておいて、トドメだけ殴って倒せばいいと思います。

20161206_7dtd_009

ひたすらゾンビを殴り続けます(笑)。

2体だけ残して他のは倒してしまっても良いのですが、何故か残してます。

私は素面(しらふ)だったんですけどねぇ。

20161206_7dtd_010

他のゾンビに紛れてしまって分かりづらいですが、2体倒しました。

これでクリア。

この後、もう一度同じクエストを受けて消化するのですが、同じ事の繰り返しなのでカット。

20161206_7dtd_011

後片付けをしていたら、午後になってしまいました。

拠点に戻ります。

20161206_7dtd_012

拠点に戻って来ました。

Forgeを再び全基稼働させて、スクラップアーマーを作りながら待っていると、貞子ゾンビの声が。

来ましたね。

20161206_7dtd_013

ちょっと嫌な位置にいますね。

ウッドログスパイクに引っかかって死にそう……。

貞子ゾンビを倒すクエストもあるので、出来れば次の貞子ゾンビを召喚してから死んで欲しいのですが(非道いw)。

20161206_7dtd_014

スパイダーの声も聞こえるので、「Itsy Bitsy Spider Challenge」を受けておきます。

20161206_7dtd_015

ついでに「You’re Nothing Special」も。

20161206_7dtd_016

おっと、わんわんおも出てきましたね。

20161206_7dtd_017

退避場所に逃げ込んで「The Dog Days Are Over Challenge」も受けておきます。

問題は、クリア条件数まで来てくれるかどうか。

20161206_7dtd_018

ちょっと気が早いかも知れませんが「Silence Of The Lambs」も。

貞子ゾンビ討伐のクエストですね。

20161206_7dtd_019

クエスト対象のわんわんおや、スパイダーゾンビを優先して倒しておきます。

貞子ゾンビは、次の貞子ゾンビを呼ぶまでは放置。

20161206_7dtd_020

あーっ、勝手に死んでるし。

別の貞子ゾンビの声が聞こえるので、次のを召喚はしたようですが……。

一体損しました。

20161206_7dtd_021

見つからないと思ったら防壁の外側でもがいてました。

顔合わせはしたので、後続のゾンビを呼んでくれるでしょう。

20161206_7dtd_022

夜になり、警官ゾンビも出てきたので、フェラルホードみたいになってきましたね(苦笑)。

20161206_7dtd_023

警官ゾンビは自爆させてしまうとカウントされないので、慎重に処理しておきます。

20161206_7dtd_024

これでクエストクリア。

良いものも持ってました。

20161206_7dtd_025

弓も積極的に使っていきます。

胴撃ちでダウンさせてからトドメ、というのが確実かな。

ヘッドショットは、私の腕だと狙いづらいですねぇ。

次のフェラルホードは、弓とピストルをメインでやるつもりです。

危険を感じたらショットガン使いますけど。

20161206_7dtd_026

貞子ゾンビを放置しているので、拠点前にゾンビが滅茶苦茶たまってますね(苦笑)。

あの中に突っ込むのは無謀なので、数体ずつ処刑エリアに誘導して処理していきます。

20161206_7dtd_027

ゴアブロックでもルームランナー状態になるんですよね……。

フェンスを使ったハメ技は、α15.1で修正されたみたいですけど、ちゃんと全部修正出来たのですかね?

早く正式版こないかな……確認したい。

直っているようでしたら、他の処理方法考えないといけませんね。

20161206_7dtd_028

フェラルゾンビを期待して、4時頃まで粘ったのですが……呼んでくれませんね。

夜明けまでには残りのゾンビも片付けたいので、貞子ゾンビは倒してしまいます。

20161206_7dtd_029

ゾンビ達の処理を終えて、拠点に戻り治療。

走ってくるゾンビ相手に弓矢で戦うのは久しぶりだったので、結構殴られましたねー。

Archery (アーチェリー)スキル上げに必要なので、早めに慣れておきたいです。

 

今日は貞子ゾンビを放置してみましたが、今回のように目当てのゾンビを全然呼んでくれない時もあるのでどうしたものか……。

一度殲滅してしまって、もう一度出てくるのを待った方が効率が良いかも知れません。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 97日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 95日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)