126日目。
※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です
今日はフェラルホードの日。朝からその準備をやっていきます。
9mm弾をクラフトしておきます。
……まぁ、持っていくの忘れたんですけどね(テヘペロ)。
必要そうな物をバックパックに放り込んでいきます。
医療品・スポットライト・Barbed Wire Fence・10mm弾・弓矢各種・パイプボム・クエストメモ・SMG・リペアキットなどなど……。
今日の迎撃ポイントは雪山の「スキーロッジ」です。
一回、雪山で迎撃してみたかったんですよね。
早く行って、防御用の陣地を構築する必要があります。
では、出発。
途中は何もなかったのでカット。
到着。
建物の前のこの広場を中心に迎撃しましょうか。
砂利なので、また「Junk Yard」の時みたいに凸凹になりそうですが……。
まぁそれはそれで面白いし(ボソッ
準備の前に、周囲の雪山ゾンビを片付けておきます。
やっぱりこいつ固いっ!
階段の一段目は壊しておきます。
ここの2階を、一時退避場所にしましょう。
で、2段目は強化するのですが……。
強化用の鉄ぐらいは、持ってくるんだったなぁ。
探索で手に入れた空き缶や蛇口をスクラップにしたり、照明を解体したりして鉄を手に入れました。
階段は鉄の上限まで強化しておきます。
ここ壊れると、かなり困った事になりますからね(じゃぁコンクリぐらい持ってこい)。
正面広場を囲うように、持ってきたBarbed Wire Fenceを設置していきます。
400個近く持ってきたので、余るかと思ったら丁度でした。
見積もりがどんぶり勘定すぎる……(苦笑)。
作業中、ウサギがまたクルクル回っていたので、仕留めておきます。
これでクエスト「Kill The Wabbit」クリア。
大変なんで、動物狩りのクエストは豚と鹿のやつだけにしたいですねぇ。
最悪の事態を考えて、いつものように逃走用のミニバイクを2階のベランダに設置しておきます。
今回はBarbed Wire Fenceがあるので、逃走時は、それに引っかからないように気をつけないといけませんね。
うっかりミニバイクでぶつけると、フェンスを壊してリログしないと動けなくなりますから。
敷き終えたBarbed Wire Fenceの周りに、松明を設置していきます。
今夜は、最初だけ中央の広場で迎撃して、後は広場の周りをぐるぐる回る展開になると思います。
広場は警官ゾンビの遠隔攻撃で滅茶苦茶にされるので、足場が悪いどころじゃすまないでしょうから。
どこからゾンビが突っ込んでくるか分からないので、最初だけは無駄な事故を避けるために陣地の中で待ち受けます。
持ってきたスポットライトで四隅から陣地を照らします。
照明は、これだけあれば十分でしょう。
18時過ぎ。
あとは安置を一箇所作っておけば良いかな……と思っていたら、大量のゾンビが。
野良ホードですねー。
これは止めて欲しい。
準備の時間がなくなるじゃないですかっ!
怒っても仕方ないので、陣地からゾンビを離すように誘導して処理していきます。
この戦いの中、やっと9mm弾を持ってくるのを忘れたのに気づきます。
撃ち尽くしてしまったので、今夜はピストル無しですねぇ(うぐぐ)。
その後、フェラルホード直前までかかって安置を作りました。
急げ急げー。
強化する時間はなかったので気休め程度ですが、あった方がいいですからね。
ステータスを確認しておきます。
現時点でのゾンビKill数は3997体。
22時、来ましたね。
今夜はFlaming Arrow主体で戦っていきます。
第一陣は、南からやって来ました。
Flaming Arrowは、炎のせいで狙いが付けづらいですねぇ。
敵の中にわんわんおを見つけたので、討伐クエストを受けておきます。
他のナース討伐や、特殊ゾンビ討伐のクエストもついでに。
広場に戻って来ると、ほとんどのゾンビは這いずり化していました。
Barbed Wire Fence、優秀だなぁ。
でもこれ、絶対弱体化されますよね。
コストも低いので、簡単に量産出来ますし。
しばらくの間、フェンスに遮(さえぎ)られてこちらに来れないゾンビを相手に無双を続けます。
警官ゾンビが出てきました。
ショットガンを引っ張り出しましたが、今のスキルレベル&パーク構成だと倒し切れません。
仕方ないので、弓矢に持ち替え。
どうせ仕留めきれないなら、こっちのスキルレベルを上げておきたい。
次第に広場がボコボコにされていくので、場所を変えていきます。
周囲を走って逃げながらゾンビを倒すスタイルに変更。
走りながら弓で仕留めるのですが……。
ゾンビの足が早いので、間合いが非常に近いですね(苦笑)。
手で殴った方が早いぐらい。
弓矢は近接武器だった!?(違
広場はもう見る影もないですね。
ちゃんと準備をしていれば、コンクリのハーフブロックを敷きつめるとか、色々とやり様はありそう。
穴にはまったわんわんおを仕留めました。
これでクエスト「The Dog Days Are Over」をクリア。
凸凹の陣地も悪いことばかりでは無いようです(苦笑)。
松明の所為か、今回、処理が非常に重かったです。
次はスポットライトと鉱山ヘルメットだけで明かりを確保してみましょう。
後、雪山だったからかな……。雪の表現って負荷高そうですし。
Barbed Wire Fenceが優秀なので、私はあまりやる事ないんですよね。
逃げ回って、時々動けなくなっているゾンビにトドメを入れていくだけ。
楽ですけど、なんだかなー、とも思います。
フェラルゾンビ登場!
弓矢でこいつに相対するのは、ちょっと怖いですね。
うまくフェンスに引っ掛けましょう。
あー、さしものこいつも動けないみたいですね。
これはこれで悲しい。
フェンスを壊しながら進んでくる、ぐらいの強さを見せて欲しい。
今夜も戦場の真っ只中を駆けていく豚登場(笑)。
だから、なんでこんな場所にわざわざ来るのか。
後は同じ展開がひたすら続きます。
夜が明けました。
まだ警官ゾンビが残っているので、あまり気は抜けません。
最後。残っていたフェラルゾンビを倒して終了。
18週目フェラルホード、生存です。
結局、安置は使いませんでしたね。
ピンチにならなかった、という事なので良いことですけど。
スキーロッジのベランダから広場を眺めてみます。
流石に中央部はボコボコですが、フェンスは意外に残ってますね。
もう一戦ぐらいなら出来そうです。
やりませんが(苦笑)。
ステータスを確認。
ゾンビKill数は4058体です。
4058ー3997=61体を一晩で倒した事になります。
今回はフェンスにかなり頼ったので、Kill数は少なめですね。
逃げ回っていたのと、雪でゴアブロックがよく見えなかったので戦利品も格段に少ないです。
回収している暇も無かったですし。
雪山でのフェラルホードは面白かったですが、弓矢とフェンス陣地主体で迎撃してしまったので実入りが少なかったです。
次やるとしたら、銃器を積極的に使っていきたいですね。
それでは今日はここまで。
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
コメントを残す