※この記事はα15.2(正式版b8)現在の物です
2017/05/26にα16テストプレイ動画の第二弾が公開されてました。
前回と同様に、ざっと見で気づいた点など書いておきますね。
例によって私のヒアリング能力は頼りないので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。
悪しからず。
今回は14日目の晩から。
α15の時のテストプレイと比べて、盛り上がる所だけ押さえていて良いと思います。
前回、防衛拠点として使っていた廃墟は放棄して新たに建てた様ですね。
鉄のスタック数が増えています。
確かα15は1000だったのが、1200に増えています。
何でそんな半端に増やしたん?
犬が何度か出て来るのですが、唸り声が聞こえませんでした。
たまたまかも知れませんが、調整が入ったのだとすると厄介ですね。
後ろから攻撃されたら気づけませんよ。
またわんわんお、強化するんですかね?(懲りねーな)
その後、批判受けて弱体化するまでは読んでいます。
いつか来ると思っていましたが……。
スクラップアーマーのレシピはパーツごとに分割されるみたいですね。
これでも良いのですが、出やすくして欲しいです。
α15までは、アイアンアーマーが揃ってから出るパターンが結構ありました。
デザインは好きなので、序盤に出るようにしてくれると助かります。
ステータス画面。
死亡数が0になっているので、やり直したみたいです。
あぁ、よく見るとビルド数上がってますね。
前回b81でしたが今回b84になってます。
そうこうする内に22時。
二週目のフェラルホードです。
なんですが……、せめてマイニングヘルメットは使って欲しかった。
暗すぎて、何も見えません。
しばらくの間、拠点の二階からスナイパーライフルで狙撃していたのですが、途中でハゲワシが襲ってきます。
ここでSMGを使用。
発射音が小さくなってますね。サプレッサーを付けたって事なんでしょうか?
そして弾薬が9mm弾になっています。
あっけなく侵入されて応戦中。
再びハゲワシの攻撃を受けた所。
出血は分かるのですが、感染しましたね。
やっぱりゾンビなのかな……。
野生動物の爪等はものすごい数の細菌がいるそうなので、それを反映しているのかも知れませんね。
抵抗むなしく、死んでしまいます。
ハゲワシ強いですね。
α16の防衛拠点はハゲワシ対策を考えないとマズイかも知れません。
この後、何度もやられてグダり続けたのでカット。
明けて15日目。
救援物資を回収。
ファーストエイドキットのアイコンが変わってますね。
たしか、包帯も変わってたかな。
新しくなったSMGが見れたので、それだけでも今回の動画の価値はありますかね。
それでは今日はここまで。
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こんにちは。
いつも丁寧な解説ありがとうございます。すごく助かります。
わんわんおはもう、これ以上強くしないでほしいです-。いっそ小型犬とかにしてくれてもいいんですけど。ポメラニアンとか(笑)。
ハゲワシ迫力ありますねー!楽しみです(早く来ーい!)
びのきさん、こんにちは。
こちらこそ、いつも見て頂きありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。
ポメラニアンは……ちょっと困るかなぁ。かわいいと倒しづらいです(苦笑)。
ハゲワシは強そうですね。防衛拠点は屋根必須になるかも。