2日目。
夜が明けるのをひたすら待っています。
感染状態が最初の段階だと、抗生物質以外に「はちみつ」「薬草の抗生物質」でも治せるみたいですね。
あと、動画を見直していて気付いたのですが、夜の間、火を焚いていないと少しずつですが体温が下がっていきます。
これ雪原バイオームだったらどうなるんでしょう?
今、道沿いにいますが、どっちにいくか……。
とりあえず南西に進んでみますかね。
ガラス瓶がみつかって本当に助かりました。
一個あればとりあえず不自由しませんからね。
夜が明けたので、チェストを作ってとりあえず不要そうな物を格納しておきます。
今回チェストの容量が大幅に増えました。9×10で90個も格納できます。
拠点内のスペースが節約できそうですね。
今回追加された「薬草の抗生物質」のレシピを確認しておきます。
ブルーベリー、硝酸カリウムの粉、マッシュルーム、赤い花、ですか。
なんとかなるかも、という材料ですね。
どうでも良いですが、ビタミン剤のアイコンを使いまわしているのはなんで?
最後に、大量の木材が手に入るみたいですね。やりきるのも価値があるという事です。
はいずりゾンビを攻撃していたら、WeaponSmithのレベルがあがりました。
倒さなくても経験値は入るようです。
ひざを狙って部位欠損させようとしたのですが、だめですね。
弓だから駄目なのか、レベルが低いから駄目なのか……。
ゴミ山をあさっていたら、Scavengingのレベルがあがりました。
なんか不名誉なスキル名ですが、これでアイテム取得の早さや品質があがるなら許容しましょうかね。
昨日はなんでこれを思いつかなかったのか……。相当テンパッてましたね。
本バージョンから、スタミナが切れたり疲れたりするとすごくつらそうな声・吐息をするんですよね……。
これまでのような無理がさせづらくなりました(苦笑)。
感情移入しやすくなるので良い修正だと思いますけどね。
あと、急勾配を登ったり段差があるところに突っ込んだりしても荒い息をつきます。
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