46日目。
※この記事はα14.4現在の物です
プレイ再開したので、α14.4に戻しました。
α14.6の安定版、はよ!
このワールドやるの久しぶりです。二週間以上やってなかったですね。
忘れない内に、Scavenging (漁る者)スキルを上げておきます。
64→74へ。
廃墟街行く前にやっておけば良かった、と録画見直していて思いましたが、まあ仕方ない。
次は防衛拠点のメンテ。
前回フェラルホード時に、高床近くまで肉迫されていたので、IronBarsを二列に増やしておきます。
見上げたところ。
うーん、もう一列増やさないと危なそう。
バリケードの外周が、IronBarsより外側にあるので踏み台にして登ってきそうですね。
資材が足りないので、後でやりましょう。
お次は、この前崩落させた住居の後始末。
土砂が残ったままだと、視認性がよろしく無いので撤去します。
昼までかかって、大分片付きました。
Augerがあればなぁ……。無い物ねだりか。
昼過ぎに救援物資が来たので、その回収です。
α14.6(テストバージョン)だと、着水するんでしたっけ?
水の上に浮いているなら良いのですが、底に沈まれると見失ったらほぼ回収不能だな……。
中身は、既読レシピとSMGのパーツ。
……(無言)。
おっと忘れるところでした。
仮拠点の名前が間違っていたので修正しておきます。
廃墟街のと、「南東の町」の二箇所ですね。
Science (サイエンス)スキルを上げるため、オイルシェール(Oil Shale)を回収にcave01に向かいます。
途中は何もなかったのでカット。
来たのは良いのですが、採掘効率が悪いです。
オイルシェール(Oil Shale)を回収は出来ているので、鉱脈が尽きた訳では無さそうですが……。
見つけやすい所は前回掘ってしまったので、探すのに時間がかかります。
21時近くまで粘っても、1600単位しか見つけられませんでした。
始めたのが16時ごろだったので遅かったのもありますけどね。
これは予想外。
別の洞窟を採掘した方が良いかもしれません。
そのまま拠点に帰ります。
拠点に帰って来ました。
ガス缶を精製しておきます。
待っている間、暇なのでこん棒を量産してみました。
が、このレベルまで来ると全然上がらないですね、分かっていた事ですが。
数十個作って、品質1上がるかどうかと言った所。
面倒になったので途中で止めました(苦笑)。
他の低レベルのスキルを上げた方がいいでしょう。
ガス缶精製の結果、Science (サイエンス)スキルは72まで上がりました。
元が64だったので8レベル上がったことになります。
前回の精製時ほど劇的では無いですが、まだ有効ですね。
後はオイルシェール(Oil Shale)の数を揃えられればなぁ。
Armor Smithing (アーマー鍛造)スキル上げを兼ねて、鉄鎧を更新しておきます。
ひとつひとつ作るのに時間がかかるので量産とはいきません。
それでも青品質にはなりました。
ちょっとだけArmor Smithing (アーマー鍛造)スキルのレベルも上がりましたし。
明日は「西の町」とその近くにあるcave03に向かう予定です。
見ての通り、ここは砂漠の洞窟なので、オイルシェール(Oil Shale)が多分あると思う。あるんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ(笑)。
レザーブーツを量産して、Leather Working (皮作業)スキルを上げておきます。
経験値かせぎをせっせとやっていたお陰で、ベースレベルが上がったのでScavenging (漁る者)スキルにポイントを振っておきます。
74→89に上がりました。
「西の町」の探索前に100にしておきたかったのですが、まあ許容範囲でしょう。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α14やってみる 47日目」
⇒「【7dtd】α14やってみる 45日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα14.4現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す