46日目。
今日はフェラルホードを見据えたクラフト、採掘をしていきます。
火力に不安のある現状では、地雷やパイプボムが主力になると考えています(ウッドスパイク先生は言うまでも無く)。
そこで初のPressure Plate Mine(プレート地雷)の登場になるわけですが、素材にダクトテープが必要になってしまったんですよね。
アメリカらしいっちゃアメリカらしいのですが(苦笑)。
そうすると、今まであまり重要視されてこなかった骨に注目することになります。
こいつ、ビーカーで水と一緒に精製するとGlue(にかわ)になるんですよね(にわかに非ず)。
にかわは、ダクトテープの素材です。
地雷というくくりで見るなら、Tin Land Mineも選択肢に入ります。キャンディ缶地雷って所ですか?
鉄くずとガンパウダー、それとキャンディー缶だけで作れるのでクラフトは楽ですね。
キャンディー缶があまり出ないので数が確保できませんけど。
これもクラフトしていきます。
こちらは素材を入手しやすいので量産可能です。
銃器の主力はやはり、ショットガン。という事でショットガンシェルも作っていきます。
紙は203枚集まりました。
紙はもうちょっと手に入るように修正して欲しいですね。本から20枚しか取れないとか少なすぎるでしょう。
それともこの世界は薄い本()しか無いという縛りでもあるんですかね?(笑)
キャラクターがクラフトしているだけかと言うとそんな事も無く、
今はショットガンシェルの素材になるバックショットと、セメントの粉ですね。
セメントの粉が結構キツくって……、素材の石がなかなか溶けてくれないんですよね。気のせい?
大量に必要なのに少しずつしか出来ていないので、これが一番遅れてますね。
一応7週目フェラルホードの防衛プランはありまして、そんな大した物ではないですが。
ここに陣取って、ゾンビをおびき寄せるのでここが事実上の主戦場ですね。
で、エリア分けをすると、手前側から四つ。
①防壁内側(ウッドスパイク先生)
②防壁
③防壁外側(ウッドスパイク先生)
④防壁外側(地雷原)
という感じでしょうか。④以外はこれまでと同じです。
今回さらに地雷を投入することで、ウッドスパイク先生にやられて這いずりになる前に倒してしまおう、というプランです。
撤去が面倒なので、全部ゾンビが踏んでくれる事を期待しています。そうでないと自分が踏む未来しかみえない……(苦笑)。
③の防壁も強化しようと考えていて、既存のレンガをコンクリートミックスで強化して鉄筋コンクリートにしようとしています。
これ、廃墟街の拠点でも書きましたけどコストが滅茶苦茶高くなっているので、セメントの粉が大量にいるんですよね。
昼過ぎまでクラフトをしていたのですが、そろそろ採掘もしないと、という訳で一昨日見つけた断崖にやって来ました。
ここ、壁を叩くだけなので洞窟よりも採掘はしやすいのですが……、
コメントを残す