116日目。
今日は周辺探索を主にやっていきます。
目的は、南西にあるcave16以外に洞窟が無いか確認することです。
廃墟街の西と東の未探索地域の確認ですね。
まずは廃墟街の西側へ。
あ、すいませんゾンビさん前を通りますよ(グシャァ
探索中、シェルターを発見。
α13から町中に生成されるようになったシェルターですが、町以外にも存在するんですね。
今回はこれ目的では無いので通り過ぎます。
ざっと見ましたが廃墟街西側に洞窟はなさそうです。
α13の洞窟は、広範囲に生成されるのでこの位ざっくりでも確認は可能ですね。
α12以前のように、「近くを通りすぎても気づかない事がある」ケースは少なくなりました(無いとはいってない)。
インベントリが一杯なので、一旦仮拠点に帰ります。
途中、車を探索したらドリルの刃を見つけました。
エンジンもパーツもあるので、Auger組めるんじゃないかな?
おお、やっぱり有りました。
エンジンは手持ちで一番品質の低い橙色ので十分でしょう。
品質457、青品質です。
使う機会があるかわかりませんが、コレクターアイテムとして取っておきましょうか。
廃墟街の東側に向かう途中、道端のバックパックを開けていくんですが、
最高品質のSpiked Clubを発見。
今使っているのも紫品質なので、それほど差異は無いと思いますが。
それより、Macheteを最近手に入れて無いので、見つけてSpiked Clubと比較してみたいです。
喉が渇いたので、水たまりで水を汲んで煮沸(しゃふつ)しています。
たまにはこういうアウトドアっぽいのも良いですね。
休んでいた所のそばに金庫があったので開けてみると……、
ハンティングライフルの完成品。しかも最高品質(笑)。
まだScavenging (漁る者)スキルはカンストしていないのですが、こういうのも当たり前に出るようになるんでしょうかね……。
喜んでいたら、辺りが騒がしくなってきました。ホードです。
はい、処理完了。
今のバージョンはゴアブロックが残らないので良いですね。
完全に廃止では無いみたいなので、どういう形で復活するのかは気になる所です。
のんびりしていたらもう夕方です。残る東側の探索に向かいます。
ついでに鹿も狩っておきましょうねぇ。
ざっと見ましたが、東側も洞窟はなさそうですね。
北東部分とか南の部分もありますけど、それは救援物資を追うついでで良いかな……。
最高品質のアイテム出過ぎで、インベントリが圧迫されています(苦笑)。
仮拠点に戻ってアイテム整理。
今日は洞窟は見つけられませんでしたが、探索としてはまずまずの結果だったんじゃないでしょうか。
そろそろ弾薬を準備しておきます。
採掘して取ってきた石炭と硝酸カリウムをクラフトして、火薬を作ります。そうして置いて……、
クラフトしたガラス瓶に濁り水を汲んでいきます。
これが結構大変で。
今の水の仕様だと、いちいちバケツで汲み戻す作業が発生するので、結構な手間です。
結局無限水源って作れるんでしたっけ?
一度他のワールドで試したんですけど、上手く行かなくって……。
Forgeで、Bullet Tip(弾頭)やBullet Casing(薬きょう)をクラフトしておきます。
フェラルホード用というよりは、銃器関連のスキルレベル上げ用ですね。
明日は砂漠へ向かう予定。
オイルシェール(Oil Shale)の探索が目的です。
必要に迫られて、というよりも追加要素を見ておきたい気持ちの方が強いですね。
それでは今日はここまで。
⇒「【7dtd】α13やってみる 117日目」
⇒「【7dtd】α13やってみる 115日目」
⇒「サイトマップ」
※この記事はα13.8現在の物です
このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。
Telltale Publishing 2016-06-28
コメントを残す