ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α13やってみる 72日目

      2016/01/13

スポンサーリンク

72日目。

20160107_7dtd_103防衛拠点建築の続きー。

やっと防壁二段目ですね。

ん?なにやら気配が……。

20160107_7dtd_104ホードですね。

前バージョンから、こうやって作業しているとホード来るようになりましたよね。

本当にうっとうしい(怒)。

20160107_7dtd_105さくっとホードを片付けて、防衛拠点建築に戻ります。

防壁の外に更にウッドスパイクを設置していきます。

α13.6になって耐久力減少してしまったので、3列だとすぐ無くなってしまうでしょうね。

他のトラップの併用も考えていかないと駄目でしょう。

ウッドログスパイクとか、鉄条網とか。

もっと高いところに拠点を構えて、落下ダメージでゾンビを倒すトラップも良いですね。

20160107_7dtd_106とりあえず形になりました。

手前の藁ブロックは脱出時ジャンプした際に足をくじかないように設置したものです。

ちょっと位置が悪いので後で撤去しとこ。

20160107_7dtd_107正面から。

四隅にWood Frameが積んであるのは警官ゾンビの遠隔攻撃避けです。無いよりマシ程度ですが。

拠点の強度に不安があるので、壁を設置できなかったんですよねー。

20160107_7dtd_108即席の防衛拠点では多分フェラルホードに抗しえないと判断し、退避先を用意しておきます。

警察署のウッドスパイクを一部壊して……、

20160107_7dtd_109警察署2階への退避路を設置しておきます。

正面からも入れますが、迂回することになるので。

こういう手間は惜しまないほうが良いです。

20160107_7dtd_110下から見た感じ。

一番下のRampブロックはWood Ramp Frameに差し替えて、設置・撤去が簡単にできるようにした方が良いですね。

万が一登ってこられるとマズイ。

20160107_7dtd_111レンガブロックが足りない部分を木材で補強しておきます。

なにもしないよりは良いかと。

20160107_7dtd_112少し時間が余ったので防衛拠点そばの住宅を探索しておきます。

20160107_7dtd_113階段の一段目を破壊して、安全化処理をしておきます。

探索よりも、防衛拠点放棄時の逃げ場所を増やすのが目的ですね。

20160107_7dtd_114さて、そろそろ防衛拠点で待機しましょうか。

20160107_7dtd_11522時過ぎ。

……来ましたね。

20160107_7dtd_116まずは防壁にとりつかれる前に撃っておきます。

こういう時に数を減らす!(死亡フラグ

20160107_7dtd_117早速警官ゾンビの遠隔攻撃を被弾。

防壁3段じゃ足りませんでしたね……資材無いからね仕方ないねー(泣)。

20160107_7dtd_118あれ、もう高床の下に潜り込まれた?

早すぎない?

20160107_7dtd_119振り返ると、キャラクターの進入路が破壊されて壁に穴が空いてますね(汗)。

ここ埋めとかんとなー。

20160107_7dtd_120断続的に警官ゾンビの攻撃を受け続けます。

痛いよー。

20160107_7dtd_121やられっぱなしでは無いですよ?ショットガンで応戦。

相変わらずの信頼性なんですが、弾数に不安があるんですよね……。

20160107_7dtd_122すこしでもショットガンシェルを節約するため、ライフルも併用していきます。

また、拠点に攻撃を集中させないため、動き続けて負荷を分散させます。

暗い上に、落下防止の柵を設置してないので怖い……。

スポンサーリンク

20160107_7dtd_123攻撃を受けすぎて「Light Armor (軽装備)」スキルが上昇しました。

嬉しいやら悲しいやら(笑)。

20160107_7dtd_124カチン(ドライファイア音

はい、ショットガンシェルの弾切れですね。

次の作戦行動に移ることにします。

20160107_7dtd_125逃げるんですよっ!

アルコールを飲みつつ、警察署にダッシュです。

まだ粘れたんじゃ?と思われるかもしれませんが、あの防衛拠点は急造りでいつ崩れるかわからないのですよ。

余計なリスクは冒したくないんですよねー。

20160107_7dtd_126警察署に到着。

逃げてきた理由は視界の事もあります。

ここは雪明りがあるので戦っていて気が楽なんですよ。

防衛拠点のあたりは仕方がないのですけど暗すぎて……。

↑の防衛拠点の画像はあれでも光度調整しているんですよ?実際はもっと暗いです。

かと言って松明置き過ぎるとカクカクになってしまうので。

20160107_7dtd_127さて、警察署の屋上に到着。

ここから狙撃していきます。

あーでも案の定ですけど、ゾンビ全然追ってきて無いですねー(苦笑)。

結局今のフェラルホードって、22時時点でプレイヤーキャラクターが居た場所目掛けて侵攻してくるだけなので、逃げ出してしまうと簡単に無効化できるんですよね。

20160107_7dtd_128あまりに居ないので、降りて掃討することにしました。

20160107_7dtd_129寒いのでキャンプファイヤを焚きながら狙撃。降りたり登ったりを繰り返します。

あれフェラルゾンビですね。危なかった……。

20160107_7dtd_130そこそこゾンビは湧いているのですが、こっちに来ないのですよねー。

何を目標に湧いているんでしょう?

20160107_7dtd_131ピストルも使っていきます。

9mm弾はまだ余裕ありますよー。

20160107_7dtd_132這いずり化したフェラルゾンビを始末しておきます。やっぱ堅いわ、コイツ。

20160107_7dtd_133外に長く居すぎたので、低体温症になってしまいました。

フル装備(コート+獣鎧をベースに色々+断熱性プラス15°の帽子)のはずなんですが……。

雪山だと、日付けが変わった辺りから夜明け前までは「屋内+キャンプファイヤ」じゃないとキツイ感じです。

20160107_7dtd_134あ、嘘つきました。コート破壊されてますね(汗)。それでかー、どうりで寒いはず。

今日もらいまくったからなぁ……。

20160107_7dtd_135キャンプファイヤで暖を取ります。

体温が30°Fを越えるとすぐに低体温症は治りました。

20160107_7dtd_136夜が明けました。

防衛拠点周りに残っているゾンビを片付けて、ガブリッ ウギャアッッ(悲鳴

20160107_7dtd_137なんかこのパターン多いな(苦笑)。

後ろからわんわんおに噛み付かれましたが、簡単に処理。

もう一匹居ましたが、ウッドスパイクに引っ掛けて終わったのでカットします。

20160107_7dtd_138もう7時近いのに湧いてきますね。

画像みづらいと思いますが警官ゾンビも何体かいます。

まあでもライフルスキルとピストルスキルを上げておきましょうか。

20160107_7dtd_139警官ゾンビからは相変わらず、ショットガンと弾薬出ますね。

20160107_7dtd_1409時前。すべてのゾンビを片付け終わりました。

10週目フェラルホード生存です。

防衛拠点放棄しちゃってますが、死な安ってことで。

後片付けどうしようかな……。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α13やってみる 73日目」

「【7dtd】α13やってみる 71日目」

「サイトマップ」

※この記事はα13.6現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die