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【7dtd】α13やってみる 124日目

      2016/02/28

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124日目。

今日は防衛拠点の修理、それと今まであまり使ってなかったアイテムに焦点を当ててみたいと思います。

20160224_7dtd_001Blunderbassを作っておきましょうか。

全く使ってなかったので、この機会に試しておきましょう。

20160224_7dtd_002弾も作っておきます。

紙を素材に使うのがちょっと痛いかな……。

ショットガンとカブりますからね。

20160224_7dtd_003Steelの矢尻もForgeでクラフト。

これも全然使ってないなぁ。

そういえばExploding Crossbow Boltや、Flaming Arrowも使ってませんね。

コストと効果が合わないのですよね……。

20160224_7dtd_004夜が明けました。

やっぱり防衛拠点周りまぶしいです。

まぁこれでしばらく様子見ましょうかね。

20160224_7dtd_005今日は犬ホードの日なので、朝からWood Spike先生の餌食になってます(苦笑)。

ありがたく、皮だけもらっておきましょう。

そうそう、犬ホードの日って今、フェラルホードの2日前なんですね。

ずーっと知りませんでした(wiki見て気づいた)。

今はもう脅威では無いのですが、これで事故を防ぎやすくなりました。

20160224_7dtd_006防衛拠点の1階に支柱を追加しました。

元からあった柱、コンクリートの柱、CobbleStoneの柱とゴチャゴチャしてますが(苦笑)。

まぁ崩落さえ防いでくれればそれで良いです。

20160224_7dtd_007表に出ると、熊がうろついていたので、Steel Crossbow Boltを試してみましょう。

この「Rキー長押し」の矢の選択方式がどうも慣れませんね。

前の「Alt+R」で良かったと思うんですが……。

ずっと使えなかったので別方式にした理由があるのかもしれませんね。別のバグを引き起こす、とか。

20160224_7dtd_008一撃……!

いや、スニーク且つヘッドショットなのであり得なくは無いのですが、強いなぁ。

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20160224_7dtd_009今度はBlunderbassを試します。

少し間合いがあると、胴撃ちだと倒せないみたいですね。

20160224_7dtd_010接近すれば一撃なので、使えなくはないのかな?

20160224_7dtd_011部位破壊も狙えますし。

20160224_7dtd_012木を倒すのに3発か……。

でもWoodを回収出来ないんですよね。

伐採用には使えませんねぇ。

20160224_7dtd_013ちょっと映画館の探索をしておきましょうか。

Macheteが欲しいんですよ。

そういえばマンションも未探索ですね……。

20160224_7dtd_014金庫をBlunderbassで開けてみます。

破壊まで5発必要だったので、SteelPickaxeで叩いた方が早いです(苦笑)。

あとは序盤の品質でどうなるか?かな……。

一つ利点に気づいたのですが、Blunderbassってショットガンカテゴリなんですね。

ショットガンのスキルレベルが上がってます。

序盤、ショットガンは使えない(パーツが足りない・ショットガンシェルが作れない等)状況で、スキルレベルだけでも上げておきたい場合には使えるかな。

限定的な状況での使用になりますが、そもそも低コストと作成制限(レシピ)が無いのが売りの武器ですからね。

 

映画館はざっと見て回ったのですが、大した物は出なかったので後はカット。

20160224_7dtd_015夜になっても犬ホードが来てますね。

こいつはBlunderbassで一撃でした。

犬ホードはα12の頃みたいに、何度も何度も来るほうがスリルがあって面白そうですけど……。

今は多くても6匹ぐらいですかね。

α13の初期の頃みたいに、どうやっても近接無傷では倒せない、とか強化されても困りますが(苦笑)。

 

明日はどうしましょうかね。

今日と同じく、防衛拠点をいじりながら、使ってない要素の確認かな……。

それでは今日はここまで。

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※この記事はα13.8現在の物です

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