ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α13やってみる 134日目

   

スポンサーリンク

134日目。

今日も建築の続きです。

20160317_7dtd_001と、その前に仮拠点の東にあるツールショップの探索を。

20160317_7dtd_002あー駄目かぁ……。

この廃墟街に来たのが100日目あたりなので、そろそろアイテムが再配置されているかなと期待したのですがね。

仮拠点に近すぎるのかも知れません。

20160317_7dtd_003駄目元で、近くの「発電所」も見てみます。

20160317_7dtd_004おっと。再配置されてる!!

これは嬉しい。

20160317_7dtd_005ただし、「発電所」内でも再配置されていない箱もありますね。

やっぱり距離なのかな……。

20160317_7dtd_006探索を続けている内に、チェーンソーを発見。やったぜ!!

これで雪山ゾンビ狩りをする手間が省けました(喜)。

20160317_7dtd_007早速、植林場の木を伐採。まだ若木も良いところなんですが、ごめんよー。

20160317_7dtd_008おお、Blade Weapons (斬撃武器)スキルレベルが上がりましたね。

木材も手に入るし、スキルレベルも上がる。一挙両得ですね。

……うるさいけど。

20160317_7dtd_009植林場の木をすべて切り倒しました。

かかったコストはガス缶×600単位弱。

スキルレベルが上がるのは嬉しいけど、ガス缶の消費も激しいですね。

20160317_7dtd_010建築の続き。

支柱の間に鉄筋コンクリートを配置していきます。

これから作る建築物の底面、基礎部分の中心になる箇所なので非常に大事な工程です。

20160317_7dtd_011で、3つ目の箇所にRebar Frameを配置しようとしたところで……、

20160317_7dtd_012崩落(笑)

スポンサーリンク

あー、乾く前の鉄筋コンクリートって支持する力弱いんでしたっけ……。

やっちまったなぁ。

まぁ被害は最小限だったので、気を取り直して作業の続き続き。

20160317_7dtd_013下にWood Frameを置いて、補強します。

これなら大丈夫でしょう。

20160317_7dtd_014中央の支柱を繋ぐ事が出来ました。

早く乾かないかなー(そわそわ)。

20160317_7dtd_015乾くのを待つ間、ゾンビを殴ったり、

20160317_7dtd_016Destroyed Stoneを叩いて小石を回収したりして時間を潰します。

20160317_7dtd_017作業中、はいずりゾンビに足を捻挫させられました。ぬぅぅっ。

ずっとSteel Pickaxeを振り回していてスタミナ不足で仕留めきれなかったのと、

暗くて間合いを見誤ったからですね。明かり大事。

 

暗いのもそうですけど、元からはいずりゾンビ苦手です。

見た目より手が伸びて来ている気がするのですよね。

私の近接戦闘における被弾率が高いのは、はいずりゾンビとスパイダーゾンビの二強。

どちらもやりづらい……。

20160317_7dtd_018すぐに添え木を当てて応急手当をしておきます。

2.4時間で治ると表示。

今、22時半頃なので、午前1時ぐらいには治るって事ですよね。

表示が正しければな(ニヤリ)。

20160317_7dtd_019セメント増産の為、Forgeを6台追加しました。

これでなんとか消費量に追いつくと嬉しいんですけどね。

20160317_7dtd_020ホードが発生してうるさいので、処理。

20160317_7dtd_021いつの間にか結構叩かれてますね。

崩落が怖いので、修理しておきましょう。

そういえばまだ捻挫治ってませんね。

もう3:45なんですけどー。

 

明日も今日と同じ建築の続きです。

建築作業しているとあっという間に時間過ぎますね。

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α13やってみる 135日目」

「【7dtd】α13やってみる 133日目」

「サイトマップ」

※この記事はα13.8現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die