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【7dtd】CHS MODやってみる 4日目【α14】

      2016/07/19

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4日目。

※この記事はα14.7現在の物です

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朝になりました。一晩中ゾンビがうるさくて、まだ階下に居るようなので、屋根から脱出します。

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そしていきなりの捻挫(泣)。

そんなに高さは無いと思ったのですが……。

後でHay Bale (干し草の俵)を置いとかないといけませんね。

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破壊された入り口のWooden Poleを修理。

ついでに強化しておきます。

「Classic Horde Survival」MODでは、木材の強化の為に「CARPENTER KIT」が必要になります。

強化のためには、打ち付ける釘が必要、という判断でしょうね。

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病院に戻り、昨日の探索の続きをやっていきます。

途中「CLINGWRAP」を見つけました。

確か肉料理の素材の一つです。

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お昼前。

病院での探索を終えて、拠点に戻ってきました。

手早く荷物整理をして、救援物資の回収に備えます。

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町の東に落ちた救援物資を回収。

バニラと違い、かなりの量です。

医療物資、浄水、ミリタリーレーション、バイクパーツ、9mm弾、ピストル、リペアキットと盛りだくさんです。

バニラの救援物資も、このくらい仕事して欲しい……。

銃器のパーツしか入ってなかったときは殺意すら覚えます(笑)。あれ、絶対助ける気無いですよね。

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救援物資の確認しておきます。

ピストルは、低品質ですが、サイレンサー・拡張マガジン付きの物でした。

ちょっと使ってみましょう。

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装弾数は15→20まで増加。

ベレッタに拡張マガジンなんてあったっけ?と思って調べたらありました。

>>ベレッタUSA:Beretta 92FS 拡張マガジン(20)

結構高い……。

サイレンサーも。

>>ベレッタUSA:M9-22 and M9A1-22サイレンサー

撃つと、ごみの山を叩いた時と同じ「ボシュッ」という鈍い音がします。

今回試し撃ちなので気にしてませんでしたが、どれくらい消音効果があって気づかれずに済むのか楽しみですね。

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町内の探索をやっていきます。

途中でこのMOD独自のクエスト「BREAKING ENTERING」を受けておきます。

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内容は「ロックピックを使って、ガンセーフを3つ開けろ」という物。

これ、その内できなくなる系のクエストですね。

ガンセーフの中身は再配置されますが、鍵は多分施錠されないので。

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ロックピックも10本用意してくれました。親切設計ですね。

 

ガンセーフを探して探索を続けるもなかなか見つかりません。

普段結構簡単に見つかるんですけどね。いざ探すとなると。

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荷物がいっぱいになった所で拠点に戻ったところ、ゾンビに見つかってしまいました。

入り口のWooden Pole強化しておいて良かった……。

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状況が不利なので、また屋根から脱出して仕切りなおし。

拠点に取り付いているのは無視して、周りのゾンビから片付けていきます。

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ほんと一回見つかると大量に湧いてくるので、アイテムが要らない時は逃げるのも手ですね。

時間もかかりますし。

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22時過ぎ、やっと処理し終えたので、消耗したウッドスパイクを敷き直しておきます。

これがあると無いとでは大違いですからね。

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「GUN:PISTOL」スキルを取っておきます。

ピストルが山程出てくるのは良いのですが、バラせなくて困ってたのですよ。

レシピでなく、スキルになったのは嬉しいです。

α14ではピストルレシピはかなりのレア本になってしまったので、正直なんとかして欲しかったので。

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さらに「IMPROVISED CLUB」スキルを1→2レベルに。

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これで「IRON REINFORCED CLUB」から「HEAVY CLUB」が作れるようになりました。

このMODで面白いのが「WOODEN CLUB」→「IRON REINFORCED CLUB」→「HEAVY CLUB」→「SPIKED CLUB」という様に、一段階低いレベルの武器を素材に上位の武器を作る点ですね。

これは鎧も同じです。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】CHS MODやってみる 5日目【α14】」

「【7dtd】CHS MODやってみる 3日目【α14】」

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※この記事はα14.7現在の物です

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