【7dtd】α15やってみる(正式版) 73日目

73日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

20161129_7dtd_001

今日は「Utility Refinery」の再探索を行います。

ルートは、廃墟街の南西、「Essig Road 」経由で向かいます。

20161129_7dtd_002

出発前に抗生物質をクラフト。

必要な分の医療品は持ってきていますが、自前で調達するに越したことはありません。

幸い、カビパンや抹茶サンドは手に入りますし。

ケミストリーステーションを持って来といて良かった。

20161129_7dtd_003

出発。

「Essig Road 」は、廃墟街の南ゲートを出てすぐに右折なんですが……。

非常に見づらい!!

20161129_7dtd_004

道に入ってからも、うっかりするとすぐに道からそれてしまいそうです。

また、シンダーブロックや鉄くず塊ブロックがあちこちに落ちていて進みづらい。

これらをミニバイクは乗り越えられないので、避けなくてはいけません。めんどい。

20161129_7dtd_005

さらに、道を外れないようにそろそろと運転している所にわんわんおが襲ってきます(泣)。

地雷が無ければまだマシなんですがねー。

20161129_7dtd_006

艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越えつつ進んでいくと(そんな大した物ではないですが)、右手に建物が見えてきます。

「Jims Cars」

中古車ディーラーですね。ここも以前からあるロケーションです。

廃車がいっぱいあって良い場所なのですが、今回は通り過ぎます。

探索前に荷物増やしたくないですし。

20161129_7dtd_007

橋を渡ってAnsel Adams Riverを越えて……、

20161129_7dtd_008

すぐの所に建物があります。

20161129_7dtd_009

看板には、

「PowerBoost Skate Park」とあります。

スケートスポーツの為の、傾斜が整備された施設です。

α15で追加されたロケーションなんですが、今日の目標は「Utility Refinery」なので、ここも通過。

今度また来ましょう。

うう、宿題を終えに来たらまた宿題を抱えてしまった。

20161129_7dtd_010

さらに進むとやっと「Utility Refinery」が見えて来ました。

到着した事より、「Essig Road 」を抜けられたのが嬉しいです(苦笑)。

20161129_7dtd_011

着いて直ぐ、しつこく追ってきていたわんわんお達の頭をかち割っておきます。

お前ら、ずっと人の後ろついてきて気色悪いんじゃーっ!!(怒)

20161129_7dtd_012

ついでに周囲にいた整備士ゾンビも(とばっちり)。

20161129_7dtd_013

処理を終えて、建物への侵入路を考えます。

さーてどうしたものか……。

20161129_7dtd_014

マップを確認しておきます。

以前、回収をあきらめた救援物資のマーカーが復活してますね。

道からは少し離れています。うぎぎ。

ほっとく訳にもいかないので、先程の「Skate Park」探索の時にでもついでに回収しましょう。

また一つ宿題が増えました。

20161129_7dtd_015

侵入方法ですが、いつもの登る用の台を作る事にしました。

鉄柵を破壊しても良いのですが、残しておけばゾンビの侵入を防いでくれるので。

20161129_7dtd_016

正面にあった車庫?に板戸を破壊して入ります。

一旦ここに荷物を置きましょうか。

20161129_7dtd_017

そっと奥に進んでいくと、大量のドラム缶が置いてあります。

一瞬、撃って爆発させたい衝動にかられますが、なんとか耐えて回収(笑)。

これはもうけました。

20161129_7dtd_018

このパイプブロックもいいですよね。

今、トレーダーから購入して少しずつ集めていますが、クラフト出来るようにして欲しい。

あと、もう少し細いパイプがあると良いな……。

これだと居住区の配管としては太すぎるので。

20161129_7dtd_019

建物から出て施設内の探索を進めます。

鉄ブロックだらけなので、解体したらさぞ資材集めが捗(はかど)るでしょうねー。

20161129_7dtd_020

外から見えたガスタンク?もあります。

この辺はプレビュー動画でも紹介されてましたね。

20161129_7dtd_021

柵の外のわんわんお達に気づかれたので、屋内に戻ります。

これは製油の為の施設かな?

原油分離用の蒸留塔にも見えますが、よく分かりません。

20161129_7dtd_022

しつこくわんわんお達が追ってくるので、建物の二階に退避。

階段にWood Frameでバリケードを設置しておきます。

少しは持つでしょう。

20161129_7dtd_023

お昼。

救援物資が来てしまいました(嗚呼)。

またも荒地のただ中に落下。

これも回収しないと、ですねぇ……。

20161129_7dtd_024

二階の扉から外に出れました。

製油施設の作業用足場を移動できます。

20161129_7dtd_025

意味ありげなハシゴがあったので登ってみると……、

20161129_7dtd_026

Vault Hatchが。

はいはい、壊しますよー。

20161129_7dtd_027

開けてみると中には木箱×2と死体がありました。

死因は餓死か窒息死かな……。

20161129_7dtd_028

ずっとわんわんおが追ってくるので、うっとうしくて仕方ありません。

ちょうど撃ち下ろしになったので、クロスボウで仕留めておきます。

20161129_7dtd_029

さらに探索を進めていきます。

ここは事務所かな……。

この規模の施設だともう少し広くても良さそうですけどね。

この部屋には金庫が二つありました。

20161129_7dtd_030

三階に来ました。

先程の蒸留塔?が見えますね。

管理用の電子機器があります。

他の施設もそうですが、電気がまだ生きてるんですよね……。動力が何か分かりませんが。

α16で追加される機器も、発電機使わずとも盗電で使えそうとか考えてしまいます(笑)。

20161129_7dtd_031

探索が大体終わったので、わんわんおの残りも片付けておきます。

これで静かになったので、多分もういないはず。

20161129_7dtd_032

屋根の上が見たくて、Wood Frameを積んで見下ろしてみました。

設置数の上限に引っかかって、危うく落ちかけましたが。

屋根の上に乗ってみたいですが、経験上、この手の場所は崩落しやすいのでやめときます。

 

なかなか面白いロケーションでしたね。そのまま高床式拠点のように使える場所もあったので迎撃にも使えそうですし。

20161129_7dtd_033

探索を終えて、今度はJimmyさんの所に向かいます。

ものすごく気が進みませんが、来る時に通った「Essig Road 」を戻ります。

理由が二つあって、一つ目は北の大回りのルートだと時間がかかり過ぎること。

もう一つは、この道「Jims Cars」の東で分岐しているんですよね。

南の方の道を行けば「Shanty Town」に出るのでショートカットになります。

それに未探索の道があるのは、駄目な気がします。

20161129_7dtd_034

分岐路にさしかかりました。

標識らしき物がありますが……、わかんねーよ(苦笑)。

20161129_7dtd_035

マップで確認してやっと分かるレベルです。

早くこの道を抜けたい(切実)。

20161129_7dtd_036

見づらい道をひたすら進んで、やっと「Shanty Town」に出ました。

正直、もう来たくないのですが「Skate Park」の探索と救援物資×2の回収が残っているので、最低もう一度は来ることになりそうです。

はぁ……。

20161129_7dtd_037

Jimmyさんの所ではAzaleaを購入しました。

森林バイオームでよく見かける低木ですが、これ、もっと大量に欲しいんですよね。

拠点内の装飾に使いたいので。

道に沿って並べると良さそうだと思うんですけどね。数が揃わない……。

 

後は仮拠点に帰って終わりです。

廃墟街でホードを撃退したりとか、仮拠点内でクラフトしたりとそれなりにあったのですが、蛇足でしょう。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 74日目

⇒「【7dtd】α15やってみる(正式版) 72日目

「サイトマップ」

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)