【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 20日目【α14】

20日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

今日は新たに見つけた廃墟街の探索をやっていきます。

20160806_7dtd_001

夜は明けましたが、仮拠点の周りはゾンビに囲まれています(泣)。

朝っぱらから犬やゾンビの唸り声がうるさくて仕方ない。

このMODは、定期的に体を洗わないと匂いのデバフが付くので、夜中にかぎつけたゾンビ達が集まってきてしまうのですよね。

流石に石鹸は持ってきていない……。

(水場があれば布でも清潔に出来るのですが、この時は忘れていました)

 

わんわんお達に階下にもぐられてしまい、撃ちづらいのではしごで下りようとすると……、

20160806_7dtd_002

ひぇっ

なんかちらっと見えた。

駄目みたいですね。さてどうしよう。

20160806_7dtd_003

止む無く、窓からWood Frameを足場にして下りていきます。

しばらく粘ったのですが、ちょっとわんわんおの数が多くて処理を諦めました。

気付かれない内に、走って離れます。

20160806_7dtd_004

廃墟街の北にやってきました。

湖?で水を汲み、伐採して木材を集めておきます。

資材何も持ってきてないですからね。

20160806_7dtd_005

わんわんおに見つかりました。

まぁ一匹なら大丈夫なんですけどね。

まっすぐ後ろ向きに走って、軌道を安定させてクロスボウで一発。

以前(α13以前)バニラで可能だった、後ろ向きに走りながらウッドスパイクを設置して処理する技はどうなんでしょう?

試してませんが、多分無理でしょうね。

20160806_7dtd_006

廃墟街内を探索していきます。

道端にある物からだと、やっぱり碌(ろく)なものが無いですねぇ。

20160806_7dtd_007

ハチを倒してハチミツをゲット。

画像、ハチミツの瓶があるの分かりますかね?荷物いっぱいなんで、落としちゃいました。

これで感染しても、拠点まで帰れば治療可能になりました。

20160806_7dtd_008

このMOD、廃墟街にある大穴に2パターンがあります。

どちらも底に水たまりがあるので、貴重な水の供給源なのですが……。

一方は、底に銃砲店の木箱がある物。結構な確率で完成品の銃が入っているので、必ず回収しないといけません。

特に序盤はわんわんおや、「ボス級」ゾンビへの対抗手段が無いので、最優先タスクでしょう。

もうひとつは、↑の画像のパターン。

この角度からだと見えませんが、ガンセーフがあります。

相変わらずツールの品質が低いので、開けられませんけどね。

20160806_7dtd_009

探索中、にんじんの種をみつけました。

確か未発見だったはず。

拠点に持って帰って、畑で増やしたい。

 

バニラの方も「Experimental Recipes」MODと同じぐらい作物多くして欲しいですね。

α15では、ホップやマッシュルーム、アロエを栽培出来るようになるみたいですけど、もう一声!!って感じです。

(ホイップはトレーダーが売っているだけだったかな?)

20160806_7dtd_010

本日わんわんお二匹目、撃墜。

まだこの廃墟街に来て二日目なので、ゾンビの数も多いですし仕方ないです。

銃も持ってきてますけど油断が出来ない。

20160806_7dtd_011

三匹目……。わんわんお多すぎ(笑)。

一応遠くから見かけたら避けているのですが、匂いの元のアイテム(さっき剥いだ獣皮)を持っているから寄ってきてしまいますね。

このMOD、獣皮や腐肉も匂いが発生するので、うっかりバニラの感覚でいると危険です。

 

先ほどのもう一方のパターンの大穴で、水汲み&銃砲店の木箱を調査。

20160806_7dtd_012

これは大漁。

完成品の銃が2つも入ってました。

しかも内ひとつはライフルです。

 

仮拠点に帰ってきました。

探索の成果を確認します。

20160806_7dtd_013

手に入れた銃の一つはこれ「SIG SG 552」

橙品質です。

20160806_7dtd_014

もう一つは「AI AWM F 300WM」

聞いた事無いな……、と思って調べたら「L96A1」の事でした。

こういうの多いですね、このMOD。

20160806_7dtd_015

やっとスナイパーライフルが手に入ったのが嬉しくて、スコープを覗いてみたり(苦笑)。

弾が全然ないので使えませんけど、弾丸量産の暁には活躍してくれるでしょう。

20160806_7dtd_016

まだ夜まで時間があるので、仮拠点の北にある廃墟を探索。

20160806_7dtd_017

ベランダを加工して、屋根の上に登れるようにしておきます。

一つでも安全地帯が増えれば、それだけ生存率が上がりますからね。

私がこういう小細工が好きってのもありますけど。

20160806_7dtd_018

屋根の上でちょっと考え中。

明日のフェラルホードどうしましょうかね……。

もう少し廃墟街の探索をしておきたいので、迎え撃つのは確定なのですが。

場所をどうしようかと。

仮拠点のある廃墟は結構叩かれてますし、ここかまた別の廃墟に立てこもりましょうか。

20160806_7dtd_019

夜になったので探索を切り上げました。

今日は建物の探索をあまりしなかったので、食料が手に入って無いんですよね。

ゆでたまごで飢えをしのぎます。

明日はなんとか食べ物を手に入れないといけませんね。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 21日目【α14】」

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 19日目【α14】」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)