【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 19日目【α14】

19日目。

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

20160802_7dtd_022

今日は西へ、宝探しに向かいます。

ついでに何かみつかると良いのですがね。本屋とか本屋とか本屋とか。

20160802_7dtd_023

出発前に、畑にりんごの木を植えておきます。

どんどん増やして、りんごジュースとアップルパイを量産したい。

20160802_7dtd_024

走ってくるゾンビを警戒しながら、道なりに西に進んでいきます。

20160802_7dtd_025

途中、小道に入った所にMODで追加された建物を発見しましたが、スルー。

今は宝探し優先ですね。そんなに大きな建物でも無いので実入りも少なさそうですし。

20160802_7dtd_026

さらに進むと森林バイオームから、荒野バイオームへ。

あぁ次の展開は読めました。

20160802_7dtd_027

また廃墟街か……。

探索する建物が単純に増えるので有り難いのですが、今の装備だと結構ツライ。

新規の廃墟街なので、ゾンビもいっぱいいるでしょう。もちろんわんわんおも。

まずは落ち着ける場所を確保します。

20160802_7dtd_028

崩れかけの廃墟で一息ついて、Mapを確認。

完全に宝箱は廃墟街の中ですね。

とてもじゃないですけど、危なくって穴掘りなんて出来ないので宝探しはしばらく見送りです。

一週間ぐらいここに居座れば、ゾンビの数も落ち着くのでしょうけど、どうすっかな……。

20160802_7dtd_029

仮拠点を設置する建物を物色中。

ここは駄目ですね。屋根裏に行きづらいタイプの廃墟です。

20160802_7dtd_030

バニラでもお世話になっている建物ですが……、

20160802_7dtd_031

ここは階段を破壊しないと安全に出来ないので、駄目。

今の装備の品質だと時間がかかり過ぎます。

屋上だったらまぁ安全なんですけど(要はしご穴封鎖)、吹きさらしの上、資材がほとんど無いので屋根のある拠点が作れないんですよね。

他にしましょう。

20160802_7dtd_032

お昼になりました。

救援物資が来ますが後回しです。

腰の落ち着け先をまず見つけないと。

20160802_7dtd_033

うろついていたら、わんわんおに追われ、バニラでお馴染みの廃墟に逃げ込みます。

20160802_7dtd_034

うわ、ゾンビがいっぱい集まってきてる。

20160802_7dtd_035

ちょっと事故が怖いので、ここに拠点を構えましょう。

今逃げ出して、わんわんおに追いつかれてまた感染とかするとやっかいです。

なけなしのWood Frameを積んで、登っていきます。

20160802_7dtd_036

2階と3階をつなぐはしごの穴をWood Frameで封鎖。

ひとまずこれで安全になりました。

20160802_7dtd_037

キャンプファイヤとチェストを設置します。

これで立派な?仮拠点です。

ここなら屋根もありますし、十分十分。

20160802_7dtd_038

Mapにも登録しておきます。

三つ目の仮拠点なのでcamp03です。

20160802_7dtd_039

さて集まってきてしまったゾンビをどう処理しますかね。

最低限の装備しか無いですし。

20160802_7dtd_040

何かと面倒なわんわんおだけ、クロスボウで仕留めて……、

20160802_7dtd_041

飛び降りてダッシュで逃走。救援物資の回収に向かいます。

戻ってくる頃にはゾンビたちもどこかに行ってしまうでしょう。

20160802_7dtd_042

水辺を発見しました。

Bait(魚の餌)があれば、釣りが出来ますね。

Bait(魚の餌)は土を掘ると出るらしいのですが、廃墟街の土や粘土からは出ないのか未だ見つけてません。

釣りはかなりお手軽に食料を手に入れられるので、是非出来るようにしておきたいです。

20160802_7dtd_043

途中の道で、いきなりダメージを受けます。

えっ!?

サボテンも踏んで無いし、放射能汚染地帯にも入り込んでいません。

???

これ、後で調べて分かったのですが、MODで追加された「ボス級」ゾンビの一つ「Controller」です(ちらっと映ってました)。

外見はスパイダーゾンビと同じで、MODの説明文を引用すると、

“Controller” – zombies with psychic mutation has 100hp, weak attack, but could use a psychic blow. (from “Cores1”) 

となっていてサイキック攻撃を仕掛けてきます。もう何でもありですね(苦笑)。

攻撃自体は弱いのですが(5ダメージ位)、モーションが全く無い、且つ攻撃が見えないので避けづらいです。

周囲にゾンビがたくさんいる状態で、この攻撃によってスタンしたりすると致命傷になるかもしれません。

特徴は、低く喘ぐような変な声を出すぐらいで判断しづらいのも危険度を上げています。

要は、逃げた方が良いって事です。

20160802_7dtd_044

救援物資は、銃の完成品と缶詰。

なかなか当たりなんじゃないでしょうか。

もう夕方です。とっとと仮拠点に戻ります。

20160802_7dtd_045

帰り道。

わんわんおに襲われたりもしましたが、難なく撃退しました。

クロスボウで連射出来るタイプの物があると更に楽になるのですが……。

確か「Classic Horde Survival」MODでありましたね。

20160802_7dtd_046

また直立不動で死んでいるわんわんお発見。

多分、出掛けに処理した個体ですね。

動かないのは確定なので、皮をもらっておきます。

20160802_7dtd_047

仮拠点に戻ってきました。

救援物資で手に入れた銃を確認しておきます。

「IMI UZI」でした。これは流石にアイコンで分かりましたけど。

9mm弾を使っているので、ピストルと弾を共有できるのが嬉しいですね。

20160802_7dtd_048

Mapを確認。

こうしてみると、東の廃墟街に割りと近いです。

20160802_7dtd_049

後はゆで玉子を作ったり、水を煮沸したりして過ごします。

さて明日はどうしたものか……。

拠点から離れて、わずかな資材で一から態勢を立て直すのも楽しいですが、せっかく「Middle Forge」を作ったのでクラフトも進めたいし……。

もう少しだけ探索したら帰りましょうか(長くなるパターン)。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 20日目【α14】」

「【7dtd】「Experimental Recipes」MODやってみる 18日目【α14】」

「サイトマップ」

※この記事はα14.7現在の物です

※「Experimental Recipes」MODはver29.165(light版)です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)