ゲーム処おうぎや

日々やってるゲームの内容を書き連ねていくサイトです。

【7dtd】α14やってみる 23日目

      2016/04/05

スポンサーリンク

23日目。

※この記事はα14.2現在の物です

今日は建築メインです。防衛拠点を作っていきます。

20160403_7dtd_019コンクリートミックスの準備。

これだけ用意しても、使うときは一瞬で溶けますからねぇ……。

20160403_7dtd_020建築に取り掛かる前に、前回のフェラルホードで破壊された退避路を修理。

もうちょっと強化した方が良いかもしれませんね。

20160403_7dtd_021十字路にWood Frameを配置して、支柱の位置決めを行います。

今回も愛用の高床式防衛拠点を作るつもり。

マンネリじゃね?と思われるかも知れませんが、

これしか作れないんですよっ!!(血涙)。

建築センスってどこかに落ちてないかな……。

20160403_7dtd_022外側の支柱を立て始めました。

20160403_7dtd_023うん、こんな感じ。

高さは6にしました。

20160403_7dtd_024次は、中央の支柱。

ここはWood Frameを足場に積み上げ、一気に立てます。

20160403_7dtd_025もう乾き始めている所がありますね。

ちょうど資材(Rebar Frame)も尽きました。乾くまでの時間は近くの住宅の再配置アイテムを漁っておきます。

20160403_7dtd_026植林場に鹿がいるのを見つけました。

畑を荒らす害獣め、仕留めちゃる。

この日はこいつ以外にも3匹ほど狩りました。

20160403_7dtd_027探索の成果を整理中。

ちょこちょこ良い物は出ているのですけどね、銃器のパーツとか。

スポンサーリンク

ノギスなど、ツールショップでしか見つからない物はどうしようもありません。

そろそろ別の町か、廃墟街を見つけないと、次のフェラルホードも苦戦しそうです。

20160403_7dtd_028夜になりました。視界確保の為、松明を設置していきます。

前回のフェラルホードは、暗闇の中で戦う羽目になったのも苦戦した理由のひとつです。

20160403_7dtd_029これだけ明るければ大丈夫かな。

スポットライトは、破壊されない方法を考えつくまでは自重。

Steel Wallで囲うか……。

20160403_7dtd_030すこし離れたところから。

右と左に見える家が邪魔ですね。後、草も。

その内、全部撤去して更地にします。

ただ、手でやるのはつらいので、Augerとチェーンソーが運用出来てからですね。

20160403_7dtd_031拠点に帰ってきました。

Forgeを5つ追加します。

本格的に建築が始まったので、コンクリートミックスの量産体制を整えないと……。

20160403_7dtd_032稼働し始めました。

でも、直ぐ足りなくなるんですよね……。

20160403_7dtd_033コンクリートミックスを作成中、あまりに作成速度が遅いので、Quicker Crafting(クラフト高速化)スキルを取得。

一気に3レベルまで上げます。

20160403_7dtd_034うん、気持ち早くなりましたね。

一つ一つは「言われると気づく」レベルの改善ですが、建築資材は一気に数百個作るので、トータルの時間で見ると大きく違います。

しまった、もっと早く取るんだった……。

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α14やってみる 24日目」

「【7dtd】α14やってみる 22日目」

「サイトマップ」

※この記事はα14.2現在の物です

このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

スポンサーリンク

 - 7Days to Die