【7dtd】α15を常走・ランダムマップでやってみる 13日目

13日目。

※この記事はα15.1(正式版b16)現在の物です

今日は朝イチで、トレーダーの所に行くのですが、その前にSecret Stach (へそくり)パークを0→1に上げておきます。

今一番欲しいミニバイクのパーツは、秘蔵品(取引画面の金庫タブの品物)カテゴリなので、少しでも出る確率を上げたい。

……正直効果が実感しづらいんですけどね、このパーク。

出掛けに畑を見ると、もうトウモロコシが収穫出来る状態になっていました。

11日目の朝に植えたので、2日で収穫できる事になります。

相変わらず早いですな(苦笑)。

Bobさんの店に到着。

Secret Stach (へそくり)パークの効果が出ているか確認するため、昨日と秘蔵品の品揃えを見比べてみると……。

昨日は扱っていなかった自動販売機や、Steel Fireaxe、ワークベンチなどがあり、確かに扱っている品の品質は上がっているようです。

他にも橙品質のヘビーバンディットレッグアーマーの代わりに、紫品質のヘビーバンディットブーツが入荷している、とか。

それはともかく、ミニバイクのハンドルバーが売られているのが嬉しい!

以前、ミニバイクのフレームは購入しているので、これでミニバイクのパーツはリーチです。

今回も、ミニバイクのレシピよりも先にパーツが集まりそうですね(苦笑)。

残るミニバイクのシートは、整備士ゾンビからも出やすい印象なので、明日のフェラルホードに来てくれればワンチャンあるかも。

……生存日数の関係で望み薄ですけどね。

Bobさんからミニバイクのハンドルバー・ガンパウダー・硝酸カリウムを購入し、店の前の自販機でコーヒー・ビールを買っておきます。

これでスタミナブーストアイテムも、しばらく大丈夫でしょう。

今日も良い買い物が出来ました。

マップを確認しておきます。

先日見つけた「軍事キャンプ」が今いるトレーダー拠点のすぐ東にあります。

そろそろ挑戦しても良いと思うんですよね。

野良のゾンビを片付けながら「軍事キャンプ」に向かいます。

流石に紫品質。

このレベルでも首チョンパ発生しますね。

部位破壊起きやすいし、インベントリ一つ節約出来るしで、ナイフ使いこなせると強いんだけどなー。

打撃武器の方に慣れているから仕方ないですね。

ナイフは、練習だけして戦えるレベルまでは持っていきましょう。

そうこうする内に「軍事キャンプ」の前に到着。

森林バイオームなので、地雷の視認はし易いですね。

さっそくアーミーゾンビが襲ってきます。

こいつ、固い……。

ナイフだと、ちょっとつらい相手です。

ダウンさえ奪えれば、なんとかなりますけどね。

動きも早いので、まだまだ強敵です。

いつものようにWood Frameを置いて足場を作りながら近づきます。

地雷は見えてはいるのですが、以前のバージョンのように土に埋まって見えなくなることもありうると思い、用心を重ねています。

このゲーム、最大の敵はバグとガバガバ仕様です(笑)。

あまりゾンビいませんね……。

地雷に結構な数が引っかかったようなので、その為だと思いますが。

キャンプ内の探索中、ファイルキャビネットの中から、アイアンチェストアーマーのレシピを見つけました。

あぁ、待ってましたよー。

これでまともな防御力が手に入ります。

テントを壊して布を回収しますが、ちょっとインベントリに余裕が無いのでほどほどに。

ここは近いですから、また今度取りに来ればいいです。

探索を終えた所でマップを確認。

実はお昼に救援物資が来ていました。

町の東に落ちたようです。

一旦、仮拠点に戻って荷物を置いてから向かいましょうか。

回収に向かう途中、鹿を見つけたので狩ろうとしたら……、

後ろから殴られました(泣)。

要らんスケベ心だすからー。

後ろから殴ってきたのはデブゾンビでした。

スタン→感染→出血のフルコースで、体力も106→41まで一気に削られます。

これはマズイ。

ここはためらずにファーストエイドキットを使用します。

なんとか倒しましたが……、先程レシピを手に入れたアイアンチェストアーマーを作って、装備してから来るんでしたね。

幸い一体だけだったのでこれで済みましたが、他にもいたらやられていたかも知れません。

また同じ事があると危険なので、アルコールを飲んでスタン対策をしておきます。

どうも貧乏性でアイテムをケチる癖があるのですが、それで死んだら意味ないですからね。

町の東側は平原バイオーム、Forge付きの山荘などが点在しています。

ここで嬉しいのは野生のトウモロコシですよね。

既に量産体勢に入っているのですが、ひとつでも多く欲しいので道すがら回収しておきます。

ゴミの山からチェーンソーのレシピを手に入れました。

あまり使う機会の無いツールですが、近接武器として使ってみるのも面白そうです。

手に入れば、ですけど。

回収。

中身は、医療品・ロケランのバレル・スナイパーライフルのレシーバ・AK-47のレシーバ、でした。

さて、レシピは読んでいたかな……。

最近、色々な環境で「7 Days to Die」をやっているので、どのレシピを読んでいたかの記憶があいまいで困ります(苦笑)。

帰り道、また軍事キャンプがあったので寄っておきます。

まだ時間もありますしね。

先程とやる事は同じなので詳細は省きますが、地雷をかいくぐってアーミーゾンビが三体襲って来ました。

これは怖い……。

一体でも手こずるのに、三体となるとかなり危険です。

温存などと言っていられないので、Spiked Clubで応戦します。

苦戦しましたが、処理に成功しました。

すれ違いざまに殴りつける方法は、ちゃんと身についたようです。

実はこの方法にも弱点があって……、処理するゾンビの数が増えると取り囲まれる危険があるんですよね。

数体ぐらいなら大丈夫ですけど、10体とかになるとすり抜けられずに引っかかってしまってボコられる事があります。

多くなりすぎたら、上手く誘導して分断しないと危ないです。

 

探索内容はカット。

「軍事キャンプ」の探索を終えて、仮拠点に戻ります。

ここもインベントリが一杯になってしまったので、布等が回収出来てません。

また今度来ましょう。

仮拠点に帰ってきました。

石斧や弓を作ってスキルレベル上げの内職をしつつ、アイアンチェストアーマーをクラフトしておきます。

出来上がったので装備。

よしよし、これで一安心です。

後はアイアングローブのレシピが見つかれば万全ですね。

明日のフェラルホード用に、Barbed Clubを紫品質にしておきます。

明日は引きこもらずに正面から迎撃するつもりなので、傷んだSpiked Clubだと耐久に不安があります。

Barbed Clubで通用すると良いんですけどね。

 

それでは今日はここまで。

⇒「【7dtd】α15を常走・ランダムマップでやってみる 14日目

⇒「【7dtd】α15を常走・ランダムマップでやってみる 12日目

「サイトマップ」


このページでは、The Fun Pimps Entertainmentが権利を所有する著作物を利用しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)