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【7dtd】α15マルチプレイ動画来てたPart2

      2016/09/05

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※この記事はα14.7現在の物です

2016/09/02にα15のマルチプレイ動画の第三弾が公開されてました。

ざっと見で気づいた点など書いておきますね。

例によって私のヒアリング能力は中学生レベルなので、情報に正確さが欠ける所があるかも知れません。

悪しからず。

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夜明け。

朝日がかなり南寄りから来てますね。

冬なのかな?

季節の概念は多分導入されないでしょうけど、もしもあったら冬や夏は体温管理が厳しくなるのかな……。

 

画像だと分かりづらいですが、朝日のおかげでかなり明るいです。

木の影から漏れてくる日の光も表現されていて、リアルですね。

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「Spillway Lake」の探索に向かう様子。

ここは途中のコテージです。

室内はかなり暗いですが、探索出来ない程でもありません。

これが「The Long Dark」だと、ベッドからドアまで行けないレベルなので……。

しばらくやってませんけど色々追加されているみたいなので「The Long Dark」も久しぶりにやろうかな。

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7時過ぎ。

徐々に日が昇っているのが分かりますね。

時間を見てもいいのですが、太陽の位置で大体の時間がわかったほうがそれっぽいので、良い感じ。

……ただし、この世界ってやたら日没が遅いんですよね。

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水中に潜った所。

これも画像だと分かりづらいですが、視界が歪む表現が強化されているかな?

前からありましたけど、やや歪みが強くなっている印象です。

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「Spillway Lake」の東岸にやって来ました。

ここでゾンビと戦闘。

コテージ周辺は結構いるんですよね、ゾンビ。

建物の陰に入ると、かなり暗く感じますね。

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見づらいと思いますが、水面に鳥が浮かんでいます。

(極力、光度調整してないのですが、ここは少し強めに掛けてます)

これはプレビュー動画では無かった要素じゃないですかね。

池に居てくれれば、かなり狩りやすくなるので嬉しいです(矢が当てられるとは言ってない)。

ついでに魚も入れてもらって、釣りの要素もあると楽しそうなんですけどね。

「Experimental Recipes」MODにも釣りはありますけど、あれは「なんちゃってフィッシング」なので、是非バニラの方で導入して欲しい。

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水の表現は本当に良くなりましたよね。

前はのっぺりしていて、色も循環してない古い池の水みたいで、正直浸かりたくなかったのですが、これならまぁ良いかな。

お風呂も作りたいので、水の表現は綺麗な物も用意して欲しいのですよね……。

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マップを確認中。

マップ中にかなり黒点が目立ちますけど……。

石炭の鉱石にしては多過ぎるんですよ。

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「Spillway Lake」の北の道へ。

途中の廃屋前でウッドスパイクに突っ込み、α15での要素(ダウングレード時に破壊音のSE追加)を確認する実況者の鑑(笑)。

アンタがデザインしたんじゃないんかいっ!

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廃屋のトイレの薬棚からビタミンを発見。

アイコン変えてきましたね。

何故こんなPainkillerの色違いにしたんだろう……。

ク○レラみたいです。

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そのまま道を東へ。橋が見えてきました。

どうもツールショップを目指してるみたいですね。

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ツールショップに到着しました。

ゾンビの湧き数は変わっていない様子。

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ツールショップのカウンター内に自動販売機が設置されてますね。

アメリカだと治安悪そうだから、これが自然なのかな……。

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販売されている品物は、ビール・ユッカジュース・ナシの缶詰と少なめ。

値段はどうなんだろう……。高い?安い?

ガラクタでも簡単に換金出来るなら、この値段設定でも買えそうですけどね。

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木箱から「Mechanical Parts」なるアイテムを発見。

これは何に使うんでしょうね。

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また新しいアイテムが。

「Electrical Parts」

やっぱり電子機器は導入されるんでしょうか?

上述の「Mechanical Parts」も、スタック出来るタイプのアイテムなので修理用と推測します。

 

この後は拠点に帰るだけなのでカット。

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拠点に帰ってきました。

夜になる寸前ですね。

なんか日の光が白っぽい……。

必ず夕焼けになる訳では無いのかな?

 

α15の動画見た後に、現バージョン(α14.7)をやると違いに驚きます。

グラフィックは本当に良くなりました。

早くやりたいなぁ~、もうテスト版で良いから上げてくれないかなぁ(チラッチラッ

 

それでは今日はここまで。

「【7dtd】α15マルチプレイ動画来てたPart3」

「【7dtd】α15マルチプレイ動画来てたPart1」

「【7dtd】α15プレビュービデオ来てたPart12」

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