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【7dtd】α15やってみる(正式版) 15日目

      2016/11/06

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15日目。

※この記事はα15(正式版b105)現在の物です

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フェラルホードの明けた翌日……。

やたらスキルポイントが溜まっていたので、ポイントを振っておきます。

上げたパークは以下の通り。

  • The Survivor(生存者)0→1
  • Run Forest Run(走れ、フォレスト)0→1
  • The Cammel(ラクダ人間)0→1
  • Quicker Crafting(クラフト高速化)4→5
  • The Fixer(修理屋)0→1
  • Fast Eddie(早くて冴えない少年)0→1

有用そうなパークを軒並み(節操なく)上げた感じですね。

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さて、今日はフェラルホードの翌日、という以外にも大事な意味があります。

前回「本屋」を探索してから10日が経っているんですよね。

アイテムが再配置されているはずなので、回収に向かいます。

今度こそミニバイクレシピが出てくれる事でしょう。ええ、きっと(フラグ)。

一路、西へ。

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到着。

当然、ゾンビたちもリスポーンしているので、いつも通り処理します。

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処理完了。

クロスボウの矢を昨日、使い倒していたのを忘れていました。危うく撃ち尽くす所でした。

補充しておかないと……。

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探索結果……。

結果から申し上げますと、ダメダメでした。

32個ある本棚の内訳は以下の通り

  • 紙×10
  • 空×19
  • レシピ×2(ソードオフ・ショットガン&ショットガン。いずれも既読)
  • クエストアイテム(熊狩り)

……。

あまりと言えばあんまりな内容じゃないですかねぇ?(怒)

前回はそんな事も無かったんですけどね。

1店舗まるまる漁って、レシピ2つってキツイなぁ……。

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一応バックヤードや、屋上も探索してから帰宅。

店の中より、よっぽど良い物が出ました。

ミニバイクレシピ期待してたんですけどねー。

 

途中は特に何もなかったのでカット。

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荷物整理の後、防衛拠点の基礎工事に早速着手します。

Augerがあれば一番良いんですが……。

無い物ねだりをしても仕方ないので、コツコツやっていきましょう。

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まずは外側の土を掘り崩して、フラグストーンで外壁を作ります。

石シャベルですけど、さすが最高品質。サクサク掘り進められますね。

これでMining Tools (鉱業ツール)スキルも上がるので、レベル上げとしては良いんじゃないでしょうか。

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ゲーム内時間で2時間強、作業を続けてますが……、やっべ、これ結構時間かかりますね。

まだ一面終わってないです。

今一歩、Mining Tools (鉱業ツール)スキルが足りないのか、一撃で一ブロック掘る事が出来ないのも痛い。

でもスキルポイント、朝、使っちゃったしなぁ……。

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作業を一旦切り上げて、粘土集めをやっておきます。

フラグストーンの素材になるコボルストーンの材料にもなりますし、フラグストーンをレンガブロックに強化するのにも使います。

いくらあっても足りないですね。

防衛拠点作りを始めると、この果て無く続く資材不足に悩まされるんですよね……。

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夜になったので拠点に戻ってきました。

Forgeで、鋼鉄の矢尻・Forged Ironをクラフトします。

消費した鋼鉄ボルトの補充や、ハンティングナイフ・クロスボウの更新をしておきます。

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後は朝まで地下坑道で採掘です。

鉄も石も遠からず不足しますからねぇ。

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恒例のキャラクターステータス確認です。

LEVEL:68(前回37)
WELLNESS:132/200(前回116/200)
Zombie Kills:410(前回193)
Deaths:0
KM Travelled:69.28km(前回35.20km)
Item Crafted:5793(前回2944)
Longest Life:17H

健康値がまだ132ですから、Health Nut(健康オタク)パークを取るのは大分先ですね(笑)。

 

次はスキルです。画像は例によって省略します。

【1ページ目】
The Survivor(生存者)→1(前回–)
Run Forest Run(走れ、フォレスト)→1(前回–)
The Cammel(ラクダ人間)→1(前回–)
Quicker Crafting(クラフト高速化)→5(前回1)
The Fixer(修理屋)→1(前回–)
Archery (アーチェリー)→29(前回19)
Armor Smithing (アーマー鍛造)→11(前回8)
Athletics (アスレチック)→44(前回29)
Health Nut(健康オタク)→(前回–)
Sexual Tyranosaurus(筋肉モリモリマッチョマン)→1(前回1)
Barter(商売上手)→34(前回11)
Blade Weapons (斬撃武器)→20(前回10)
Knife Guy(切り裂き野郎)→(前回–)
The Decapitator(首斬り族)→(前回–)

スキルポイントを惜しみなく振ったので大半のパークがレベルアップしています。

あまり変化は感じていないのですが、これでよりサバイバルしやすくなっているはずです。

足しげくトレーダー拠点に通っていたのでBarter(商売上手)スキルも順調に伸びてますね。

常連さん特別価格とか、サービスでアイテムくれたりとかしないかな……(図々しい)。

【2ページ目】
Blunt Weapons (打撃武器)→17(前回9)
Pummel Pete(殴り込み)→(前回–)
Breaking and Entering(家宅侵入)→(前回–)
Construction Tools (建築ツール)→44(前回29)
Concrete Mixing→1(前回1)
Steel Smithing→1(前回–)
Workbench→(前回–)
Chemistry Station→(前回–)
Gun Smithing (銃鍛造)→17(前回10)
9mm Round Crafting→1(前回1)
10mm Round Crafting→(前回–)
.44 Magnum Round Crafting→(前回–)
7.62mm Round Crafting→(前回–)
Shotgun Shell Crafting→(前回–)

Construction Tools (建築ツール)スキルは伸びてはいますが、やや停滞かな?

これから防衛拠点建築が始まるので、一気に伸びると思いますけどね。

Gun Smithing (銃鍛造)スキルはとっとと上げてしまいたいので、Forgeで薬莢や弾頭の量産をすべきでしょう。

【3ページ目】
Heavy Armor (重装備)→5(前回2)
Leather Working (皮作業)→5(前回5)
Leather Tanning→1(前回1)
Light Armor (軽装備)→3(前回1)
Medicine (医学)→2(前回1)
Mining Tools (鉱業ツール) →56(前回40)
Miner 69er→3(前回3)
Misc Crafting (その他クラフト)→64(前回45)
Pistols (ピストル)→1(前回–)
The Outlaw(ならず者)→(前回–)
Dead Shot(射撃の名手)→(前回–)
Rifles (ライフル)→1(前回–)
Better Lead Than Dead(死よりも甘美な鉛弾)→(前回–)
Scavenging (漁る者)→33(前回22)

Mining Tools (鉱業ツール) スキルの伸びもイマイチかな……。

毎晩採掘してるんですけどね。

Heavy Armor (重装備)スキルや、Light Armor (軽装備)スキルが上がっているのは、フェラルホードでボコられているからでしょう。

ほめられた事ではありません(苦笑)。

【4ページ目】
Fast Eddie(早くて冴えない少年)→1(前回–)
Quality Joe (クオリティジョー/まっとうな男)→2(前回1)
Science (サイエンス)→5(前回3)
Shotguns (ショットガン)→1(前回–)
Boom Stick(ゼロ距離射撃)→(前回–)
Splatter Gun→(前回–)
Tailoring (洋服仕立て業)→7(前回3)
Tool Smithing (ツール鍛造)→36(前回26)
Treasure Hunter (トレジャーハンター)→3(前回1)
Secret Stach (へそくり)→3(前回3)
Weapon Smithing (武器鍛造)→44(前回33)

内職可能なスキル三つがあまり伸びてませんね。

はい、さぼってましたー(笑)。

ちゃんとやっていれば、もう青品質には到達している段階なんじゃないですかね。

石斧や弓でなんとかなっていた1週目はそれでも良いのですが……。

コストの制約がある為に、ワークベンチのニコイチ機能が使いづらい鉄装備・鋼鉄装備だとそういう訳にもいきません。

ある意味でチートのニコイチ機能に頼るのではなく、スキルレベルを上げる必要があるでしょうね。

 

それでは今日はここまで。

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